旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チャンギ国際空港到着後の過ごし方

  • チャンギ国際空港到着後の過ごし方

    • 投稿日:2017-11-19
    • 回答:7

    締切済

    今週末にシンガポールへ行きます。
    日本からは私と3歳の子供が行き、主人は今、海外出張中で当日お互いシンガポール入りする予定です。
    私達の便が早朝到着で、主人の便が昼頃到着なので、チャンギ空港で3歳の子供と一緒に5、6時間程、過ごさないといけなくなりました。

    私一人なら、何とか時間潰せると思うのですが、小さい子供がいるので適当にって訳にはいかなと、色々調べてるのですが、私自身シンガポールは初めてな上に海外旅行に慣れてるわけではないので、どうしたらいいのか分からなくなってきてます。

    そこで質問なのですが、到着後、キッズスペースで遊ぶ事出来ますか?
    早朝なのでまだ寝てるかもしれないので、ゆっくり座れるような所はありますか?

    到着後、荷物を取って、入国審査を受けないまま制限エリア内で遊ばせる事はできますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    こなつさん

    こなつさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-11-20

    こんにちは。
    シンガポールはいいですね。
    現地で時間差でシンガポールに到着ですよね。
    ホテルの件はは皆さんがお答えしているので、私なら到着後タクシーでシンガポール動物園に行きますね。そこでのんびり動物を見ながら時間を有効活用します。また昼食なども動物園なら食べられますし、旦那さんがシンガポールについてからの待ち合わせも今象のところなどとわかりやすいと思います。
    また荷物もロッカーがあり預けれますから楽ですよ。

    お礼

    こんにちは。
    動物園って選択肢もありですね!
    思いもつかなかったですが、時間的に行けるかもです。
    今、ホテルに荷物預けて、市内観光しようかなとか、考えてたので、動物園も視野に入れてみます!
    ありがとうございました。(by こなつさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-19

    お礼コメントありがとうございます。
    追記です。

    もし、完全にご主人様のお名前のみで予約を取っているならですが、
    可能なら、ご主人様から滞在ホテルに、奥様が一足早く到着するので、対応よろしく的な連絡を入れてもらうか、予約名を名前を変えるのも大変なので、Mr.&Mrs.に変更してもらうかすれば良いのでは?

    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。
    とても分かりやすく教えていただいて、助かります。
    主人と今日は連絡取れないので、明日以降相談してみます。
    ほんとにありがとうございます。(by こなつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-11-19

    ただホテルのチェックインの時に例えば旦那さん名義で予約していて、奥さんが先にチェックインする場合は基本的にダメなので、フロントで旦那さんへ電話なりうっとうしいことになりますので、先にチェックインするなら、その人の名前で予約がいいと思います。

    一度ブッキングコムで名前が違っていたため、うっとうしいことになったことがあります。

    お礼

    あっ、旦那さんの名前です。。。
    ヤバいですね。
    先に電話してもらっておくか、何か対処しておきます。
    ご丁寧にありがとうございます!(by こなつさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-19

    トランジットエリアに遊び場がありますが、到着してから何時間も空港で過ごすのはちょっと大変そうに思えます。食べ物も24時間フードですから大人はいいと思いますけど、子どもはすぐにホテルに入れたらその方がいいかなと思いました。
    遊び場
    http://www.changiairport.com/en/airport-experience/attractions-and-services/children_s-playground.html

    ガーデンなど
    http://www.changiairport.com/en/airport-experience/attractions-and-services.html

    また待ち合わせるのが難しそうなので、ホテルで待ち合わせるくらいが楽かなと思います。タクシーはすぐに乗れますので、すぐに出てタクシーでホテルへ行き、部屋があればラッキーで入れてもらえるかもしれないですし(ロサンゼルスでシンガポール資本のミレニアムホテルは、朝は九時頃でも入れた)、まだならロビーの椅子やプールなどでいられると思います。


    お礼

    到着後、何時間も空港で過ごすのはやはり、大変そうですね。
    チャンギ国際空港、めちゃ広いみたいなので、確かに待ち合わせも大変かもです。。。
    ホテルのロビーの方が待ち合わせには、いいですよね。
    ホテルに行く事、考えようと思います。
    ありがとうございました!(by こなつさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-19

    チャンギのトランジットエリヤは魅力的なのですが、営業時間にご注意ください。
    バタフライガーデンを目指してターミナルを1周したのですが、夜間は閉園のようでがっかりした覚えがあります。
    それはさておき、トランジットエリヤで時間を潰してからご主人と一緒に入国したいということだと思うのですが、荷物の受け取りを考えるとお勧めできません。
    推測で申し上げますが、ご主人は航空会社のステータスを利用すれば、スーツケース1つくらい余分に預けれるでしょうから、奥様とお子様のスーツケースをご主人に預けて手ぶらで行けばトランジットエリヤを利用できるなと思ったのですが、ご主人海外からチャンギ入りなんですよね。
    だとするとホテルに連絡しておいて、アーリーチェックインをするのが一番安全ではないでしょうか。
    加えて現地での連絡手段(携帯)を確保しておくことをお忘れなく。
    格安携帯(NVMO)の場合は、電波を掴む掴まないに加えてローミング出来る出来ないもあるやもしれません。
    安全にいってらっしゃい

    お礼

    やはり、荷物の受け取りは、到着後の流れでした方がいいみたいですね。
    そうなんです。主人は海外からチャンギ入りなので、荷物を渡す時がなく、おっしゃっていただいてる方法は使えません。
    携帯は、チャンギの無料wifiを使おうと思ってます。
    先の方もおっしゃってましたが、アーリーチェックインが良さそうですね。
    少し調べてみます!
    ありがとうございました。(by こなつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    PigEatWolfさん

    PigEatWolfさん

  • 回答日:2017-11-19

    こんにちは。

    シンガポールにお泊りなんですよね。
    それなら、入国審査後、荷物を受け取り、到着ロビーという順番ですよね。

    他の方の回答にもありますが、荷物をしっかりと受け取っておかないと、後でとても面倒なことになります。

    例えば、専用送迎車をホテルか現地旅行会社、オプショナルツアー手配会社(大手ならベルトラやHIS)などに予約しておいて、先にホテルへ行くなどは無理ですか?
    「空港送迎 シンガポール」と検索すれば、上記の会社など出てくると思います。

    とりあえずホテルに着けば、部屋に入れるならもうそこで部屋に案内してもらえます。
    部屋がまだ用意されていないようなら、少なくとも大きい荷物は預かってくれるし、交渉次第ではホテルのプールなど利用できる場合もあります。

    それが無理でも、ショッピングセンターなどに行けますので、何らかな時間つぶしは可能です。


    空港で待つというのは、一番疲れるパターンだと思います。



    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    シンガポールに泊まります。
    入国審査後、荷物受け取りでしたね^_^;
    しばらく飛行機乗ってなくて勘違いしてました。
    荷物、受け取れないと困るので、寄り道せずに取りに行きます!
    空港の送迎のみのオプショナルツアーがあるんですね。
    ホテルのプールなんかで待てれば最高ですね!
    調べてみます。
    ありがとうございます!(by こなつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-11-19

    こなつさん こんにちは

    チャンギ国際空港はハブ空港なので眠らない空港なので心配いりませんよ。出国と入国が同じエリアを利用できるので何も問題ありません。荷物を一時預けするところもあるくらい、皆さんトランジットステイを楽しんでいます。

    仮眠を取るスペースは歩けばすぐに見つかりますし、横になりやすいような椅子などもあちこちにあります。それこそ時間単位でトランジットホテルもあります。
    また、キッズスペースもあったと思いますが、有料のラウンジなどもあり軽食を取ることもシャワーを浴びることもできます。

    元気にお子さんが起きていられるなら植物園やそれこそ時間的には無理でしょうがプールなどもあります。

    到着するターミナルからは容易にスカイトレインでターミナル間を行き来できますし、Wifiは案内所でパスワードを教えてもらえば使えます。

    シンガポールのトランジットステイを検索すればたくさん案が見つかると思いますよ。
    いくつかURLを貼っておきますね

    https://www.compathy.net/magazine/2017/01/18/singapore-airport/2/
    http://video-curation.com/blog/2048/

    お礼

    詳しく色々教えていただいて、ありがとうございます。
    貼っていただいた、HPも凄く詳しく書いてあって、助かります。
    まだ少し時間あるので、教えていただいた情報を元に、どうやって過ごすか考えようと思います!(by こなつさん)

    問題のある投稿を連絡する

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP