旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

AVEの軽食について

  • AVEの軽食について

    • 投稿日:2017-07-17
    • 回答:4

    締切済

    2017/7/31 コルドバ15:42発→バルセロナ20:22着のAVEをPreferenteで予約をしました。

    軽食が付いているかどうかをサイトの時刻表などで調べてみたのですが、自力ではわかりませんでした。
    長時間乗ることになるので、軽食等ないようなら事前に準備したいと思いまして。

    どなたかお教えいただけますでしょうか?
    よろしくお願いいたしますm(__)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ayamiさん

    ayamiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-07-17

    基本的に土曜日以外はでるはずです。

    試しに7/31の同列車で検索をしてみるとSpecial menuの選択欄がでてくるので、ついていると思いますよ。

    私も同区間で乗りましたが、食事とスナックと2回のサービスがありました。
    http://4travel.jp/travelogue/10970547

    お礼

    euroko様
    検索してくださりありがとうございます。
    ちょっと不安だったのですが、期待してAVEに乗ろうと思います!
    旅行記、拝見しました。車窓からの景色楽しみです。
    どうも、ありがとうございましたm(__)m(by ayamiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2017-07-17

    追加で調べてみました。

    http://camecon.hatenablog.com/entry/2017/02/17/100054

    このヒトのブログによると、Renfeのサイトでは食事付きとなしがあるけどわからないので、
    レイルヨーロッパのサイトならわかるということなので・・・

    http://www.raileurope-japan.com/spip.php?page=sales&re_domain=ptp&re_oper=results

    (もしかしたらエラーになるかもしれないので、その場合はトップページにいって入れ直してください)

    こちらのページだと一等車だと食事付きになっています。

    お礼

    marillen様
    追加で調べてくださるなんて、本当にありがとうございます。
    レイルヨーロッパのサイトは以前見たことがあったのですが、その時は時期が早くて乗車日を調べられず諦めておりました。
    お教えいただきありがとうございます。
    ちょっと、期待してAVEに乗りたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ(by ayamiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    marillenさん

    marillenさん

  • 回答日:2017-07-17

    ayami様 初めまして

    スペイン旅行 楽しみですネ!!

    当方2014年7月のスペイン周遊個人旅行の折りにAVEのPreferente(1等)を
    利用しました。
    1等ですとラウンジが使えますし、平日でしたのでお食事が出ました。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/34/73/18/src_34731887.jpg?1458050077(コルドバのラウンジです)
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/34/71/39/src_34713923.jpg?1408306737

    この時は9:35発の列車(マドリード⇒マラガ行き)で軽食が出ましたので
    今その列車をPreferente(1等)で DETALLES クリックして調べてみますと
    Features という項目に
    Boarding Control (closes 2 mins before train departs), Newspapers in Preferente Class, Gran Class and Club Class, Toilets, Cafeteria Service, Train with Accessibility for all, と書いてあり More detail を見ると
    コーヒーマークがあって Breakfast in Preferente Class and Club seating と
    なっていますが
    ayami様ご利用予定のAVEを同じように調べてみますと
    Features という項目が Train with Accessibility for all, になっていて
    More detail を見てもコーヒーマークが無いので軽食が出ないかもしれませんネ。

    軽食が出たらラッキーという事でもし出た場合はお夜食にでも回すおつもりで
    傷みにくいものをご用意されたらいかがでしょうか。

    その時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10914097(トレド〜コルドバ〜グラナダ) 他9編

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    天使の都様
    お調べくださりありがとうございますm(__)m
    軽食等は、出たらラッキーぐらいな気持ちで行くことにします!
    スペイン周遊個人旅行素敵ですね。旅行記参考にさせていだだきます。
    ありがとうございましたm(__)m(by ayamiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2017-07-17

    はじめまして。

    乗った区間、時間が違いますが・・・
    セビリアからマドリッドで16時過ぎの電車の一等車(Preferente)に乗った時は軽食ありましたよ。
    http://4travel.jp/travelogue/11097429
    この旅行記の後半になります。

    飲み物も食事を出す前、食事を出す時、片す時と3回出してくれました。
    ayamiさんよりも乗っていた時間は少ないので、多分出るのではないのかなと思います。
    (多分、私が乗ってた区間の途中から先までって感じで、食事が出たのがコルドバのあとだった気がするので同じかなと。。。)

    ただし、PreferenteでもPromo価格とか安いチケットだと、ラウンジは使えません。
    (DBだとチケットの安さに関係なくレイルパス以外なら入れるのに ToT)

    お礼

    marillen様
    お礼が遅くなり申しわけありません。
    marillenさんが乗られた列車では、軽食等が出たんですね。うらやましいです!

    また、ラウンジは残念ながらPromoでお安く購入したので入れないんです(T-T)
    色々とお教えくださり、ありがとうございましたm(__)m
    (by ayamiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    marillenさん

    marillenさん

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP