旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コードシェア便の乗り方

  • コードシェア便の乗り方

    • 投稿日:2017-10-30
    • 回答:3

    締切済

    乗り継ぎで調べたら、ちょっと古い投稿でしたので
    再度教えて下さい。
    海外のコードシェア便に詳しい方にご質問です。大韓航空で福岡→仁川→パリ(シャルルドゴール)の往復をします。
    帰りはパリから仁川がKE5902便で、エールフランス主体でのコードシェア便です。その他区間はすべて大韓航空です。
    シャルルドゴール空港ではエールフランスのカウンターで搭乗手続きと聞いてます。
    仝什澆癲同じでしょうか?
    ▲轡礇襯襯疋粥璽襪播訃莠蠡海の時、福岡までの二区間分の搭乗券がもらえますか?もらえない場合仁川でどうすればよいですか?
    インチョンで、5時間ありますので、ここで教えてもらった方法でトランジットでちょっと近くまで入国する予定です。
    2拱はスルーで福岡まで行きますか?
    すいませんが教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    麗奈さん

    麗奈さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-11-12

    こんにちは。
    近々私も便名は異なりますが、帰国便のみエールフランス発券大韓航空運行のコードシェア便を利用します。
    私の場合、同日にニースから乗り継ぐこともあり、散々エールフランスと大韓航空に問い合わせました。
    尋ねるたびに回答が異なっており少々困惑しましたが、一応結論に至りました(笑)。
    ‖膣攅匐のカウンターです。出発の4時間前から行うそうです。ウェブチェックインはできません…
    2枚出ます。
    2拱はスルーです。
    良い旅を!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-30

    NRT若しくはHNDからCDGは毎年のように乗継便で往復しています。
     ̄森垈饉劼離ウンターになります。
    便名が違うのは当然ですが、私の経験ではCDGのガイダンスはフランス人の気質かあまり親切ではない印象で、モニターの情報などにご留意いただいた方が良いかと思います。
    スマホアプリでリアルタイムの情報をチェックされる方が速く正確です。

    ⊂莊僂任蓮∋笋侶亳柿瓦討覇麕腓離船吋奪箸砲覆辰燭隼廚い泙后

    バゲージのハンドリングについてはご注意ください。
    乗継便でセルフピックアップにされることはあるんです。
    一度、念のためと思いCDGのエールフランスカウンターでバゲージドロップ後に尋ねたところ、ピックアップしなければなりせんよと言われ、面倒くさそうに溜息をつかれながらも、再手続きして貰いました。
    違う路線でもこのような経験があります。
    トランスファータグが付けられなければ乗継空港でピックアップとされ、バゲージクレームに荷物が留め置かれます。
    ご質問者のように乗継地でランドサイドにお出になる計画の方、乗継地で翌日便になるような方がトランクを必要になる場合もありますから、その点で合理性はあるのでしょう。
    黙っていてもトランスファー扱いにされていれば無粋な質問になりそうなところですが、こういうところは臆せず念を入れるべきだと私は思っています。

    蛇足ですが、オンラインでの座席にご不満がある場合カウンターでの座席変更は最終的な結果が反映されているため有意義なのですが、CDGではあまり丁寧に対応してくれなかったことが多いです。
    仁川までは長いので、これもウザがられても食い下がった方が良いかと思います。

    お礼

    とても参考になりました。
    バゲージのハンドリングが心配になり
    注意します。
    少し早めに空港に行く予定ですので
    翻訳使って確認します。
    (by 麗奈さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-30

    .魁璽疋轡Д∧悗両豺腓肋茲詒行機会社この場合はエールフランスのカンターです。
    2枚出ます。
     
    私なら5時間しかないと考えて入国はしません。最低でも6時間。市内が空港から離れている場合は8時間以上ある時だけ入国します。この夏にソウルで8時間あったので2時間のトランジットツアーに参加しました。

    J_まで行きます。

    お礼

    ありがとうございます。
    ネットで探すと、過去の投稿で
    1枚しか出ないと書かれていたので
    気になって投稿しました。
    助かります(by 麗奈さん)

    問題のある投稿を連絡する

    fannさん

    fannさん

フランスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP