旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北松山空港でお土産。クレジットカード払いできますか?

  • 台北松山空港でお土産。クレジットカード払いできますか?

    • 投稿日:2017-10-04
    • 回答:5

    締切済

    台北松山空港内の、「セブンイレブン」「郭元益食品」「維格餅家」あたりでパイナップルケーキを購入予定です。これらのお店でクレジットカード払いはできますか?

    ご存知の方、教えていただけないでしょうか!
    よろしくお願いいたします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    チャンさん

    チャンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-10-05

    ご旅行、楽しみですね。

    なんかこのスレは回答が分かれますね。

    私は空港のコンビニは使用したか記憶が定かではないですが、街中のセブンイレブンでは普通にクレジットカードが使えてました。
    なのでたぶんですが空港のコンビニでも使えるのではないかと思いますが、香港ではなぜか空港隣接のセブンイレブンだけ使えなかったという経験がありますのでお気お付けください。

    ただ、日本と違って店員の気分一つで使える/使えないを変える国々がたくさんあるので込み具合と機嫌と、やり方を知らない店員にもよるかもしれないですね。

    良い旅を

    お礼

    しろ さん

    レアな体験談ありがとうございます!
    おっしゃるように、店員による可能性も海外ならありそうですね、、いずれにしてもコンビニ利用の際には聞いてみようかと思います。

    回答いただきありがとうございます!(by チャンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

  • 回答日:2017-10-04

    チャンさんへ

     すみません約8ヶ月前の情報です。セブンイレブン及びほとんどのコンビニは、台湾ではクレジットカード払いはできません。もちろん台北松山空港のセブンイレブンも利用はできませんでした。
     松山空港の郭元益食品は、郭元益食品で買い物をしましたがクレジットカードは利用できました。
     維格餅家は台北松山空港では利用したことがないので不明ですが、桃園国際空港ではクレジットカードは使用できたので、台北松山空港でも使用できると思います。
     松山空港では、コンビニと自動販売機以外ではクレジットカ−ドが使えると思います。
    台湾楽しんできて下さい

    お礼

    SHU2 さん

    実際に使えた/使えなかった談、どうもありがとうございます!

    コンビニで使う予定の分も含めて、両替しようと思います。

    回答いただきありがとうございました!(by チャンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2017-10-04

    はじめまして。

    微熱山丘(Sunnyhills)のパイナップルケーキなら、台北の松山空港内でVISAカードで買えました。
    出発ロビーではなく、そこから一階降りたフロアの中央あたりでした。

    セブンイレブンは悠遊カードを使い切るために、悠遊カードで支払ったのでわかりませんが。。。台湾人の後輩オススメの佳徳糕餅 (ChiaTe) のパイナップルケーキがありました。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/shopping/10502130/tips/
    これみると2015年の時点ではクレジットカード払いできないみたいですね。
    他のサイトでも台湾のコンビニはクレジットカードが使えないから悠遊カードが便利と書かれていました。

    http://tabilover.jcb.jp/sp/ticket/shop.php?cd=A-00011069-01-1709
    このページとかみるとJCBで郭元益5%OFFの欄に松山空港も含まれていることからカード使えるんじゃないかと思います。

    お礼

    marillen さん

    はじめまして!
    回答いただきありがとうございます!

    コンビニはやはり微妙みたいですね、、佳徳のパイナップルケーキはやはり人気ですね。買ってみようと思います。

    サニーヒルズも松山空港に入っているのですね??知らなかったので調べてみようと思います! 買えたら嬉しいです。

    また、郭元益のJCB情報ありがとうございます! ぜひ持っていこうと思います!(by チャンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    marillenさん

    marillenさん

  • 回答日:2017-10-04

    空港内、お土産屋さんはカード使用できます。
    但しコンビニは通常はカード払い対応していません。
    松山空港のセブンイレブンで購入する場合も、レジの人に聞いてみることをお勧めします!

    お礼

    michan さん

    やはりコンビニは使えなそうですね、そのようなブログ等ちょっと見かけたため、質問してみてよかったです!

    回答いただきありがとうございます!(by チャンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    michanさん

    michanさん

  • 回答日:2017-10-04

    ほぼどのお店でもクレジットカード使用できます。心配いりませんよ。

    お礼

    natchanpapa さん

    そうですよね、大抵つかえるかなと思ったのですが、ちゃんと明記された情報が見つけられなかったので、念のため質問させていただきました!

    回答いただきありがとうございました!(by チャンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    natchanpapaさん

    natchanpapaさん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP