旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クラリオンホテルについて

  • クラリオンホテルについて

    • 投稿日:2017-10-01
    • 回答:3

    締切済

    クラリオンホテル ヘルシンキに宿泊費予定の者です。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。

    .曠謄襪離汽Ε覆蓮⊃綯綯緲僂任垢?
    ▲曠謄襪靴紊Δ悗鵑法∋厦△譴蚤臂翩廚平事場所はありますか?(カジュアルなお店や、フードコートなど)
    ホテル周辺に、スーパーマーケットはありますか?

    はじめてのフィンランド、期待と不安でいっぱいです。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    マラサダさん

    マラサダさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-10-02

    こんにちは〜
    初めまして!今年の6月にヘルシンキに行って来ました!

    新しいホテルなんですね〜
    港のそばで部屋からのロケーションも良さそうですね!
    中央駅から少し離れているので、移動にはトラムを使われますね。ヘルシンキの街自体はそんなに広いとは感じないと思いますが、お子さん連れならば、すぐに乗れて便利なトラムや地下鉄をどんどん使うといいと思います。
    ホテル近くにスーパーがなくてもトラムをちょっと乗れば中央駅辺りでデパ地下やスーパー、コンビニなどに出られますし、お惣菜もいろいろ売っているので、買ってきて部屋で食べてもいいですね〜

    ヘルシンキはレストランが高いので、カフェ飯やテイクアウトで部屋でゆっくりもたまにはいいかと思います。

    また、ホテルのコンシェルジュや受付の方に、レストランの相談をしてもお勧めを紹介してくれて、予約もしてくれます。
    ヘルシンキの方はとても親切で、別のホテルに泊まりましたが、当日のレストラン予約も熱心にやってくれました。当日だとなかなか予約が取れなかったのですが何軒も電話してくれました。

    もちろんガイドブックに載っていないようなスーパーがあればきっと教えてくれると思います。ホテルの方と仲良くなるのも一つの手ですね!子連れでも安心して旅行出来るところだと思うので、楽しんでくださいね〜!

    問題のある投稿を連絡する

    Miwaさん

    Miwaさん

  • 回答日:2017-10-02

    ロバニエミだけではなく、こちらにも回答します。

    9月に(今年です。ロバニエミも今年再訪しました)ヘルシンキに滞在した際に、タリンへ1日日帰りでゆきました。そのターミナルを確認するために前もってウェストターミナルまでゆきましたが、このホテルの周辺は、寂しい地域です。パブっぽいお店は数軒ありますが。

    オススメのシーフードレストラン「SALVE」まで大人の足で8〜10分かかります。また、Hietalahden kauppahalliまで行けば、市場ですから食事もできますし、惣菜もあったはずです。

    スーパーは、S-Market Gräsvikenがやはり大人の足で8〜10分の距離にあります。

    中央駅からトラムで15分あまりかかります。もしまだ可能だったら、中央駅周辺に変えられた方が良いと思います。

    お礼

    ヘルシンキの質問にまでご回答いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
    やはり、ホテル周辺は期待しないほうが良さそうですね。そこを頭に入れて、計画をたてようと思います。
    家族の強い希望で、今回はこのホテルを選びました。なので、変更は難しくて‥。

    オススメのレストラン、とても美味しそうですね!今までニシンに、あまり良いイメージがありませんでしたが、ぜひ試してみたいです!
    ご回答いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m
    (by マラサダさん)

    問題のある投稿を連絡する

    GenKiさん

    GenKiさん

  • 回答日:2017-10-02

    マラサダさん、こんにちは。

    ここには泊まっていませんが、場所としては中央駅からは少し離れていますね。

    1.booking.com に次ような書き込みがありました。
    最上階でのサウナ、シースループールからの眺めはすばらしくフィンランド人のファミリーもここは最高に気持ち良いわと満足なさっていました。
    https://www.booking.com/hotel/fi/clarion-helsinki.ja.html#tab-reviews

    次のサイトには水着とゴーグルは忘れないようにと書いてあります。
    http://suomikko.site/2017/07/04/clarion-hotel-helsinki4/

    最上階の16階のサウナとプール。
    サウナはサウナストーンがあり、ひしゃくで水をかけて、スチームを出すタイプ。
    サウナは男女別。ロッカー・シャワーあり。
    基本6〜22時まで(土日は短縮)。
    裸でも水着着用でも可。
    http://suomikko.site/2017/07/01/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB1/

    2.港が近いので、そちらに食べるところがいくつかあるようです。Fat Ramen はラーメン店のようです。
    https://goo.gl/maps/uemkBD8RPgo

    3.スーパーですが、周辺にはないようです。コンビニはもっと遠いですね。
    https://goo.gl/maps/kH2wviwhU7Q2

    一番近いK-Citymarket Ruoholahtiで、1kmですから15分くらいでしょうか。
    http://www.k-citymarket.fi/kaupat/helsinki-ruoholahti/

    お礼

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    自分では探せなかった情報ばかりです!新しめのホテルだから、情報少ないのかな?と困っていたので(-_-;)助かりました。
    参考にさせていただいて、色々と計画を練ろうと思います!
    本当にありがとうございましたm(_ _)m
    (by マラサダさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

フィンランドのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP