旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランクフルトで乗り継いでベニスへ

  • フランクフルトで乗り継いでベニスへ

    • 投稿日:2017-09-25
    • 回答:5

    締切済

    JAL便にてフランクフルトでルフトハンザに乗り継いでベニスに行く航空券購入しました。JALのホームページで一番短時間だったので選んだのですが、ルフトハンザの時間変更で乗継時間が1時間25分になってしまいました。JALとLHはターミナルが違うのでJALに確認したところ、乗継時間は1時間で考えているということです。ご心配ならあらかじめ動線等を確認して心配事項を減らしておけばということです。ANAとLHは同じターミナルのようですが、既に購入済です。この方法ででベニスに行かれた方いらっしゃいますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    りこさん

    りこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-09-27

    フランクフルトからフィレンツェへ乗り継ぎしたことがあります。
    空港自体が広くて あちこちにセキュリティーチェックがあって大変でした。
    また 飛行機に乗るのにゲートからバスに乗るのでゲートが早く閉まってしまい
    予定の便に乗れなかったことがあります。 たぶん ベニス行きもバスからだと思います。 因みに搭乗時間10分くらい前に行って閉められてたので目的ゲートまで迷わずに行かれることをお勧めします。 ドイツの人は時間に厳しいそうです。
    日本の飛行機みたいに待っていてはくれません。  

    問題のある投稿を連絡する

    kuminさん

    kuminさん

  • 回答日:2017-09-26

    こんばんは。

    1時間25分ならば問題ないと思います。
    ただ、いつ頃出発されるか不明ですが、
    冬季の場合は降雪による乱れがよくありますので、遅延が多くなります。
    多少の遅延があると1時間前後になってしまう恐れがあり、
    この場合はギリギリ間に合ったとしても荷物が届かない恐れがあります。
    ヴェネチアで荷物が出てこない場合を備えて、
    予め、イタリア語での会話およびLHデスクに問い合わせを考えておくことです。
    ヴェネチア空港は残念ながらJALおよびANAのデスクはありませんので
    LHデスクで対応するしかありません。
    ヴェネチアのホテルへ届けてもらうようにきちんと伝えることと、
    最低限の必要なものを手荷物に入れることを心がけましょう。

    お礼

    ご親切なアドバイスありがとうございます。
    なるほど、最低限の手荷物は持ったほうがよさそうですね。
    英語とフランス語は対応可能ですが、
    イタリア語はハードルが高いです。(by りこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

  • 回答日:2017-09-26

    遅延が無ければ大丈夫でしょう。

    只、EUの入国審査で行列が出来ることがあるので
    その時は係員にチケットを見せて対応してもらいましょう。
    ターミナルに着いても突然変更することがあるので、電光掲示板をこまめに見ていて下さい。
    私はフィレンツェ行きのターミナルで寝ながら待っていたのですが、気付いたら周りに誰も居なくなっていて焦ったことがありました。何とか大丈夫でしたけどね。

    ベネチア楽しんで来て下さいね。

    お礼

    心強いアドバイスありがとうございました。
    頑張ります。(by りこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひでおさん

    ひでおさん

  • 回答日:2017-09-25

    こんばんは。
    第二ターミナルから第一ターミナル移動で1時間しかないのはかなりキツキツだと思います。私は先月ルフトハンザからルフトハンザ乗り継ぎでしたが入国審査で1時間かかりました。たまたま隣にいたおじさんは1時間しか乗り継ぎ時間がなくてかなり焦っていました。私は第一ターミナル入国でEUの人たちの入国が多かったからEU圏外の人たちが審査に行くのを制限されていたからというのもありますが・・・
    第二なら入国者が少ないからセーフかもしれません。いずれにしてもシミュレーションしてCAさんにもお願いしたほうが良いかもしれません。
    無事に乗り継ぎ出来ることをお祈りします!

    お礼

    経験談ありがとうございます。時間は1時間25分です。いずれにしてもできる限り手を尽くしたいと思います。(by りこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ダッチ君さん

    ダッチ君さん

  • 回答日:2017-09-25

    りこさん、こんにちは。

    フランクフルトでは、入国手続に加えてターミナル移動ですか。
    時間の余裕がありませんね。

    座席指定は前方ですか。もし遅れるようだったら、到着前にJALの機内でCAに乗り継ぎの時間が短いことを伝えて、先に降りられるようにしてもらうと良いですね。

    JALが着くターミナル2とルフトハンザのターミナル1の間には、スカイラインというゴムタイヤで走る東京のゆりかもめや神戸のポートライナーのような電車があります。運転本数は多く、乗れば2〜3分で移動できたと思います。スカイラインが混雑していたので、ビルの外に出てターミナル1行きのバスを使ったこともありますが、バスが来るまで待ち、乗ってからもしばらく停車していたので、結果的にはスカイラインを待ったほうが早かったと思っています。

    JALの係員が言うように、迷って時間をムダにしないように事前にシミュレーションしておきましょう。
    https://www.ana.co.jp/wws/my/j/asw_common/departure/airport/map.html?c=fra#anchor003

    お礼

    モボ101様
    親身になった回答ありがとうございます。
    とるべき行動のイメージがつかめてきました。
    ドキドキしてきましたが、頑張ります。
    (by りこさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP