旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

続・香港でのトランジット中の観光について

  • 続・香港でのトランジット中の観光について

    • 投稿日:2017-09-23
    • 回答:7

    締切済

    以前にトランジットでの香港観光について質問させて頂きました。
    http://4travel.jp/os_qa_each-59895.html
    その節は多くのご回答・アドバイスを頂きまして、大変ありがとうございました!

    いよいよ旅行まで1週間弱となりましたので
    最終的なプランを検討しているところなのですが
    行程・内容等について、またアドバイスをお願いできませんでしょうか。

    なお以前の質問を参考にさせて頂き、ディスニーランドは見送ることとしました。
    (皆様のアドバイス通り、ちょっと無理がありそうです)

    ---------------------------------------------------------------------
    ・妻と2人での旅行です。来週の平日深夜に羽田出発。
    ・朝4時半に香港着。
    ・空港で両替。オクトパスカード購入。
    ・エアポートエキスプレス始発で香港駅へ。

    【朝食】(※1)

    ・ピークトラムに乗車。(※2)ビクトリアピーク観光。
    ・再びピークトラムで下り、スターライトフェリー乗船。
    ・マッサージ 1~2時間(※3)

    【昼食】ハーバーシティー内のレストラン(美中・鴨子)へ。

    ・そのほか観光(※4)
    ・エアポートエキスプレスで空港へ。オクトパスカードのリファンドを。

    (搭乗便は20時台の予定。ラウンジ利用予定あり、16~17時ぐらいには空港着できれば。)
    ---------------------------------------------------------------------

    今のところの予定は上記の通りです。
    まだいろいろと細かいところを詰められずにいます。。。
    昼食は、「私がどうしても北京ダックをおなか一杯食べたい!」という希望で選んでいます。
    (鹿鳴春飯店に行きたかったのですが、妻の意見もあり美中・鴨子を検討しました)

    いくつかお尋ねしたいことがあります。

    〆覆隆望で朝食に飲茶を食べたいようなのですが、香港駅あたりでおすすめのお店はありますでしょうか。
    (機内食もあり、昼食の予定もあるので沢山は食べられないかと思っています)

    香港駅からピークトラムの乗車駅までの移動手段は、どうしたらよいでしょうか。
    徒歩でも可能でしょうか?あるいはタクシーがよいでしょうか?
    ビクトリアピークでの観光時間(早朝・午前中)はどのくらい見ればよいでしょうか。

    深夜便であることや早朝からの行動もあり、マッサージを予定しています。
    足裏でも全身でも良いのですがおすすめのお店はありますでしょうか?
    フェリー乗船前、あるいは乗船後のタイミングで利用できるお店があればよいかなと思っていますがどうでしょうか。

    っ訖後、空港へ戻るまでの間(2~3時間ぐらい)で立ち寄れるおすすめの観光スポット・プランなどありますでしょうか。

    ヅ卦ね淑鵑鬚澆討い襪函⇒莉気盧嚢盖げ32、33℃の日が続いているようですが
    気候的には東京の真夏と同じぐらいの体感でしょうか?

    その他、その他スケジュールなどについてご指摘・アドバイスなど頂ければ大変助かります。

    私自身は旅行時その土地のローカルな部分もちらっと見えると嬉しい方なのですが
    妻は比較的、ディープなところはあまり苦手なようです。
    雑然としているより小ぎれいな方を好むようですので、もし´についてもそのようなお店ですと大変嬉しいです。
    個人的なことで恐縮ですが
    私達夫婦にとって、国内も含め年に1回だけの旅行なもので
    多少コスパ悪く奮発することになっても、快適に過ごせれば。。。と思っています。

    ややこしい質問ばかりで大変申し訳ありません。
    何卒よろしくお願い申し上げます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ねじまきさん

    ねじまきさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-09-24

    こんにちは
    再登場です。
    スプリングディアーは予約した方が絶対いいですよ
    昼間行った事ないんですが
    夜はめちゃくちゃ混んでますから
    あと、二人だと量の問題があるんですが
    残った分は包んでくれますよ。
    なので、後から食べるのもありです。
    飲茶お店は選り取りみどりですけど
    早朝からやってるお店はあまり小綺麗とは
    言えないですよ。。
    ハーバーシティの中にも沢山お店ありますしね。

    スターライトフェリーって何の事かわかんないんですが
    スターフェリーのことでしたら、乗船する前に小銭用意した方がいいですよ

    気温より、空気が汚ったないので喉やられないように。
    あと、ウエルカム冷房がすごいので、羽織るものは必須です。
    エアポートエクスプレスの冷房は凍死するかと思うことが
    あるくらいきびしいです。

    お礼

    ありがとうございます!!

    頂いた先のコメントを聞いて、スプリングディアー電話予約しました。
    楽しみにしています。
    スターフェリーの誤りです(汗)
    色々と参考になります、ありがとうございます。(by ねじまきさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-24

    ビッグバスツアーについて一部訂正します。

    24時間有効なのはクラシックチケットです。

    バスの1周乗車時間はルートによって1時間15分〜1時間30分くらいですが、時間帯によっては渋滞で時間がかかることも。

    バス運行ルート
    http://imagec.navi.com/hongkong/images/tour/204hongkong_bigbus_map.pdf

    お礼

    ご回答、訂正ありがとうございます!!(by ねじまきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    4someさん

    4someさん

  • 回答日:2017-09-23

    こんにちは
    ピークへの行き方については他の方からの
    アドバイスがあるので割愛します
    で、マッサージなんですが、
    私の大したことのない経験上最高ランクなのが
    マンダリンランドマークの中にある
    PEDI:MANI:CURE Studioなんです。
    世界イチのフットマッサージと言われていますし
    なかなか他では受けられない施術なので
    私はとても気に入っています。
    終わった後もリラクシングスペースでゆっくりできるし
    オススメです。

    鹿鳴春なんでパスなんですか?めちゃくちゃコスパいいし
    美味しいですよ。
    なんでパスなんでしょうか?

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    マッサージのおすすめありがとうございます。
    調べてみたら素敵なところですね!!
    是非検討してみます。

    私は鹿鳴春にどうしても行きたかったのですが
    妻の希望もあり、先述のお店が候補になりました。
    ちょっとまた相談してみます。

    鹿鳴春のランチ利用は予約なしでも大丈夫でしょうか?
    北京ダックは結構量が多いとのことでしたが
    その他おすすめのメニューなどありますでしょうか?
    (by ねじまきさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-23

    ビッグバスツアー(プレミアムチケット)はいかがでしょうか?

    チケット購入から24時間バス乗り降り自由(日本語解説あり)+スターフェリーチケット+サンパン船ツアーとさらに ビクトリアピークへのトラム乗車券+ピークタワー入場料も含まれています。
    香港駅からスターフェリーピアまで歩いてビッグバスに乗ると、ピークトラム駅でバスを降りてすぐにビッグバスのスタッフがチケットをくれて、行列に並ばずに乗り場までショートカットさせてくれます(早朝・午前中ならそもそも混んでないと思いますが)。

    3つの路線があって香港の主な観光地を回ることができるし、チケットを買ったり交通手段を調べたりする手間も省けました。
    九龍サイドも香港島も見れて、さらにちょっと行きにくい香港島南側の海岸(レパルスベイ・スタンレー・アバディーン)にも行けます。
    途中で乗り降りしてもいいし、降りずに乗り続けて車窓から香港観光しながら1周してスタート地点に戻って来ることもできます(1路線あたり乗車時間1時間程度)。
    香港初心者でも短時間で効率的に観光できました。

    ビクトリアピークでの観光時間は、ピークタワー屋上から眺めるだけなら15分程度で十分です。
    ピークトラム頂上駅から盧吉道と夏力道を歩くとぐるっと1周(1時間程度)して駅に戻ってくるハイキングコースになっていて、地元住民が朝に散歩しているようです。
    私は時間がなかったので、盧吉道を10分くらい歩くと視界が開けて香港の高層ビル群の景色を眺めることができるスポットまで往復しました。
    この場所はお勧めです。
    自然豊かな山道(平坦な舗装道路)を散歩すると気持ちいし、この場所はピークタワー屋上よりも眺望がいいと思います。
    ピークタワー屋上からの景色は手前のビル群が手前にそびえたっていて圧迫感がありますが、盧吉道の展望スポットからの景色はもっと引いて見た感じの景色で、香港島から九龍まで広々と見れます。
    実際、メディアで「香港の景色」として取り上げられている写真の場所も、ピークタワー屋上ではなくて盧吉道の展望スポットからの景色だそうですよ。
    ほとんどの観光客はピークタワー周辺しか行かないようで、盧吉道の展望スポットは人も少なくてゆっくりと景色を堪能できます。

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/hong_kong/hongkong/transport/10414093/tips/12600353/

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/hong_kong/hongkong/kankospot/10310974/tips/12600290/

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/hong_kong/hongkong/kankospot/10521845/tips/12600396/

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/hong_kong/hongkong/kankospot/10521843/tips/12600442/

    https://www.bigbustours.com/en/hong-kong/hong-kong-bus-tours/

    お礼

    ご回答ありがとうございます!!

    ビッグバスツアーは知りませんでした。
    是非検討させて頂きます。

    ピークからの散歩もよさそうですね。
    朝早いので腹ごなしがてらに歩いてみるのもいいかなと思いました。

    URLもありがとうございます。

    (by ねじまきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    4someさん

    4someさん

  • 回答日:2017-09-23

    9月末〜10月初旬の香港は、例年なら少し涼しくなってきて空気も初夏よりは乾いてきて、台風にさえぶつからなければ過ごしやすいと思います。ただし、街中にはエアコンをガンガン入れているところもありますから、長袖か半袖の場合は軽く羽織れるもの(女性ならショールとか)があった方が良いかもしれません。

    ビクトリアピークは当日のお天気次第で、雲がかかると全くつまらなくなりますので下から見上げて山頂が見えなければビクトリアピークに行かないBプランも考えておくとよいと思います。

    この時期は中国の国慶節の連休(10月1日〜8日)の直前で28日くらいからお休みをとり始めますから、香港は大陸からの海外旅行者で相当に混み合う時期になる恐れがあります。特に空港は出国者で混み合うかもしれません。早朝着の場合は大陸各地からのフライトとはかち合わないと思いますが、乗継便の時刻はかなり混雑するかもしれませんので、時間に余裕をもって空港に入られることをお勧めします。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!!

    気候の件、大変参考になります。
    日本の夏服+羽織れるものの準備で行こうと思います。

    確かに朝早くに行って曇っていたら、頂上でやることないですもんね。
    Bプラン検討しようと思います。

    国慶節は懸念しておりました。。。。
    余裕をもって早めに空港に戻るようにしておきます。(by ねじまきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2017-09-23

    9/20に行って来たばかりで記憶が鮮明ですので△里濂鹽しますね。因みに平日の昼どきの行動です。
    私は、MTRのセントラル駅からですので、香港駅からですと更に500m位離れていると思います。
    駅の出口からノンビリ徒歩10分でトラム駅到着です。緩やかな登り坂ですが、辛くはありませんでした。香港駅からは別なルートがあるかもしれませんが、同じ程度+アルファと思います。
    トラムのチケット購入と待ち時間で10分、トラム乗車で7〜8分、エスカレーターを乗り継ぎ展望台まで5分です。とても空いてました。
    展望台では景色を楽しみ、写真を撮っても15分でしょうか。
    お土産や蝋人形館、3Dパークなどは無視して、帰りのトラムの列に並び帰路につきました。
    トラムの帰りもスムーズに乗れ、セントラル駅まで30分で到着しました。
    山頂での時間は何をするかで変わります。景色を見ながらお茶したりも良いですね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    ピークトラムの混雑を懸念しておりました。
    朝早くなら空いていると聞きましたので、早い時間の利用を検討していましたが
    お話ですとお昼ぐらいでも平日ならある程度空いてそうですね。
    ビクトリアピークでの滞在時間も参考にさせて頂きます。(by ねじまきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トミキヨさん

    トミキヨさん

  • 回答日:2017-09-23

    ●香港駅からピークトラム駅ですが、徒歩だと30分ぐらいは見ておいたほうが
    よいと思います。

    香港駅は、MTR中環駅と直結しています。中環駅からピークトラム駅まで
    のルートは下記を参照ください。

    面倒であればタクシーのほうが良いかもしれませんね。

    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11213027/

    ●ピークでの観光時間は人によると思いますが、午前中とくに10時前はほとんど
    店が開いていないと思いますので、展望台(有料、無料)、山頂広場周辺の散策
    程度であれば30分ぐらいでしょう。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    地図見ていたら結構距離ありそうだなと思ったのですが
    やはり30分ぐらいはかかるのですね。
    タクシーの利用も検討します。
    ビクトリアピークでの滞在時間も参考にさせて頂きます。(by ねじまきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    seensaaiさん

    seensaaiさん

香港の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP