旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プーケットからの乗り継ぎについて質問をします!

  • プーケットからの乗り継ぎについて質問をします!

    • 投稿日:2017-09-20
    • 回答:5

    締切済

    11月にシンガポール航空にてプーケットに行きます。羽田発の深夜便で行きは乗り継ぎが1時間半ほどあるので心配していませんが、帰りの便が1時間しか余裕ありません。チケットは通しで購入したので問題ないのですが‥
    10時15分 プーケット発のシルクエアーで13時5分にチャンギに到着予定。
    羽田行きは14時5分です。実際にこの便で帰国された方からのアドバイスお待ちしております。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みっさん

    みっさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-09-21

    8月に同じような時間で家族5人でプーケットに行きました。帰りは、ショッピングを楽しむような時間はありませんでしたが、普通に移動すれば十分間に合います。案内板も多く、チャンギに着いたら乗り継ぎ便のターミナルを確認し、スカイトレインで移動すれば大丈夫です。お手洗いに行く時間はあったし(1番下の子が中学生ですから、手はかかりませんが)、スタッフもとても親切でした。チャンギはお店も色々あって楽しいので、帰りに遊べないのは残念ですが。

    お礼

    junjun様

    回答ありがとうございます。同じような時間での乗り継ぎ経験あるとの事でとても参考になります。
    焦らないで行動すれば大丈夫そうですね。
    次回は乗り継ぎ時間が多い便でチャンギを楽しみたいと思います(by みっさん)

    問題のある投稿を連絡する

    junjunさん

    junjunさん

  • 回答日:2017-09-21

    こんにちは。
    実際にこの便を利用したことはありませんが、みなさんとちょっと異なった意見を。チャンギを何度か利用して、思ったことです。

    チャンギはターミナルが4つに分かれています。大きくは2つです。
    チャンギの最大の特徴は電車でターミナル間を移動するところです。

    降りたらまず、電光掲示板で自分の乗る飛行機がどこのターミナルかを確認。
    そのターミナルが電車で移動しないといけない側か、同じ側か・・・。
    これが一番先に知るべきことです。係員に聞いてもいいです。

    ターミナルが分かれば、1時間もあれば十分です。電車は5分〜10分くらいで反対のターミナルへ行きます。2台の電車が10分間隔くらいで行ったりきたりしています。

    同じ通しのシルクエアー、シンガポールエアーなので、荷物はおそらく大丈夫でしょう〜。

    あまり時間はありませんが、20ドル?のチケットを貰って使用することをお忘れなく!
    では良い旅を!

    お礼

    Ogu様

    回答ありがとうございます。
    チャンギは初めてなので行きの乗り継ぎの時にウロウロして慣れておくようにしてみますね!
    20ドルのチケット情報もありがとうございます。早朝着なので使えるお店あまりなさそうですが‥(by みっさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Oguさん

    Oguさん

  • 回答日:2017-09-21

    通しで買ったんですよね?シルクはシンガポール航空の子会社なのでCIQ出来るので問題ないです。仮に遅延して乗れなくても航空会社もしくは旅行代理店でフルカバーです。ただ、定刻で着いてもチャンギ広いのでさくさく行動した方が、、、ターミナル違うと結構時間かかります。チャンギに慣れてることを祈ります。自分的にはプーケット滞在が長くとれるので1時間乗り換え逆にラッキーだと思います。では、よい旅を‼
    因みに昨日同じ感じでプーケットから帰国しました

    お礼

    ken81様

    回答ありがとうございます。
    通して購入しているので遅延になってもとりあえずは安心ですね。
    現地滞在を長くしたかったので1時間の乗り継ぎとなってしまいました‥
    楽しんできまーす!(by みっさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ken81さん

    ken81さん

  • 回答日:2017-09-21

    みっさん、こんにちは。
    あいあ〜るです。

    当該便を利用したことはありませんが、チャンギ空港でSQ-MIで60分の乗り継ぎ。
    遅延さえしなければ問題ありません。
    ゆっくり買物できるほどの余裕はありませんが。
    それだけ時間があればシンガポールに入国することだってできますよ。《不慣れな方にオススメはしませんが》

    最小乗継時間を満たしていますし、多少遅延しても搭乗者は乗り継ぎできるでしょう。(荷物は後続便になることも)

    ただしこの空港は搭乗待合室前で保安検査をするので、搭乗ゲートへは他の空港より早目に向かってください。

    往路に様子を見られますので、空港の構造(特にゲート配置)を確認しておけばよいかと思います。

    お礼

    あいあ〜る様

    回答ありがとうございました!チャンギは初めてなので行きの乗り継ぎ時に色々と探検を
    してみますね〜!(by みっさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-20

    航空券購入済みであれば、SQとして乗り継ぎ可能と判断

    ★ 遅延の場合は?
    SQが判断することなので、部外者が「乗り継ぎ可能」と判断することはできません
    ★ 対応策
    SQ●● 乗り継ぎ あること伝える
    SIN で乗るSQ のゲートに移動する(買い物の時間ありません)
    遅延の場合は 自分で判断しない<STAFFの指示に従う>
    HKTには  早めに行く 万一のoverbooking防ぐため

    本日日本国内内線で遅延体験 15分程度
    *航空券購入時CREDIT CARD 読み取り不具合
    *天候不良
    * OVER BOOKING

    お礼

    快特様
    ご丁寧な回答ありがとうございます。
    遅延体験の記載も助かります(by みっさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

PAGE TOP