旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クラクフカードの有効期間について

  • クラクフカードの有効期間について

    • 投稿日:2017-09-11
    • 回答:3

    締切済

    9月14日から17日までクラクフに滞在します。
    クラクフツーリストカードの3daysを購入する予定なのですが、これは日にちで3日間なのか36時間有効なのか、お分かりになる方はいらっしゃいますか?
    いろいろ調べたのですが3日間と記載されているのが多いのですが、中には36時間と記載されているのもあります。
    14日の夜に空港着で17日の夜に夜行列車でプラハへ移動します。
    36時間有効であれば、到着日に空港で購入しようと思っています。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    keiさん

    keiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-09-11

    あ、今思い出してきた事がありまして、追記させていただきます。

    ヴェリチカへは、15時か15時半に宿に迎えに来てくれたツアーバスに乗り出発しまして、着いたのは17時前頃だったかと記憶しています。

    なぜか。
    ヴェリチカ自体が地下なので、太陽と天気を気にしないので、夜が良いかと思っての事です。
    案の定、地下に入る前にはやや暗く、地上に上がってきたら真っ暗でした。

    ヴァヴェル城に当たる夕焼けをご覧になられたいのであれば無理ですが。

    観光のタイミングと

    ただ、1年前の同じ時期に訪問しましたが、他の方が書かれているような行列はありませんでした。
    でも、現地ツアーの時間の有効な使い方はありがたかったです。大してコストも変わりなかったので。

    お礼

    ヴィエリチカへは17日の午前中に訪問する予定です。
    荷物を駅の荷物預り所へ置き、そのまま列車でヴィエリチカに行くことにしています。
    混雑状況が不明なので、万が一混んでいることを考え、先月にオンラインで予約しました。
    15日にヴァヴェル城と国立博物館と旧市街、16日にアウシュビッツの予定にしています。
    私が訪問する時もあまり混んでいないといいなぁと期待しています。

    ありがとうございました。
    (by keiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Harakenさん

    Harakenさん

  • 回答日:2017-09-11

    3日間のカードは3日目の23:59で終了です。

    The validity of the card begins at 0.00 AM on the day specified at its back and ends at 23:59 AM on the following day in case of two-days card or on the third consecutive day in case of the three-day card. The card is made of plastic and its size is similar to that of a credit card.

    【参考URL】http://www.krakow.pl/english/visit_krakow/6243,artykul,krakow_tourist_card.html

    お礼

    迅速な回答、ありがとうございます。
    非常に助かりました。
    他の方が書かれている一日乗車券の購入も検討しつつ、もしクラクフカード購入する場合は翌15日にします。
    ありがとうございました。(by keiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SuperManさん

    SuperManさん

  • 回答日:2017-09-11

    クラクフだけでしたら、元を取れるかも知れませんが、アウシュヴィッツに行かれたりするのでしたら、1日乗り放題などで旧市街でも十分でしょうし、私達は、トラムに2度くらいしか乗りませんでした。
    歩くと楽しい街なので。
    片道公共交通機関で、片道は徒歩でが楽しめる街です。
    宿泊場所にもよりますが。

    あと、以下のURLによるとヴェリチカに自力で行くか、行かないか。時間を考えるとツアーで行って良かったです。

    http://etravel.ciao.jp/travel/2016/10/03/post-1534/#krakow_card

    【参考URL】http://etravel.ciao.jp/travel/2016/10/03/post-1534/#krakow_card

    お礼

    情報ありがとうございます。
    一日乗車券の利用も検討してみます!(by keiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Harakenさん

    Harakenさん

ポーランドの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポーランドの料金プランを見る

PAGE TOP