旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タルタルステーキとオマール海老の美味しいお店

  • タルタルステーキとオマール海老の美味しいお店

    • 投稿日:2017-08-06
    • 回答:6

    締切済

    9月上旬にパリへ行きます。
    タルタルステーキと、オマール海老を食べたいと思っています。それぞれの美味しいお店をご存知でしたら、教えてください!
    星付きの高級レストランよりも、ビストロなどカジュアルなほうが希望です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ハイジさん

    ハイジさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-08-15

    こんにちは
    私はあんまりビストロに詳しくないんですが、タルタルステーキが好きで何度か食べました。今のところお気に入りはルーブル美術館の中庭にあるカフェマルリーです。クチコミは今年の4月に行ったときのもので、ミンチになってて外は焼かれてて中が生です。ハーブが爽やかでした。 
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/restaurant/10318215/tips/#each_tab

    あと、これは個人によって味の評価は分かれると思いますが、ナポレオンの帽子で有名なカフェ・プロコープでもタルタルを食べました。これは肉が生々しく量もあり、マスタードで味付けされてました。私には量が多すぎでしたが、ユッケに近いとなるとこっちだと思います。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/restaurant/10004183/tips/11751675/

    あとサンジェルマン・デ・プレにある有名なドゥ・マゴでもタルタルステーキを食べましたが、こちらもミンチで外が焼かれてました。普通に美味しかったです。

    お礼

    Papan様

    こんにちは。ご回答ありがとうございます。
    タルタルステーキ、お好きなんですね! 参考になります。

    カフェマルリーは、場所的に行きやすいですね。
    カフェプロコープは知りませんでしたが、内装も素敵ですね〜。
    予定と照らし合わせて、検討してみます。
    ありがとうございました!(^^)(by ハイジさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Papanさん

    Papanさん

  • 回答日:2017-08-11

    お返事ありがとうございます。
    状況が分かっているのならば、返事をします。
    タルタルステーキは、Hugo Desnoyer が、お勧めです。
    33, avenue Secrétan 75019 Paris
    Téléphone : 01.40.05.10.79
    Du mardi au samedi de 12h00 à 14h30 et de 19h00 à 22h30

    17 rue Clément, 75006 Paris
     Téléphone : 01.42.39.89.27

    の2店があります。
    http://www.hugodesnoyer.com/fr/


    オマールならば、
    タイユバンとアピシウスをお勧めします。
    アラカルトで頼めます。

    http://www.taillevent.com/
    RESTAURANT LE TAILLEVENT
    15 rue Lamennais
    75008 Paris

    http://restaurant-apicius.com/
    APICIUS
    20 rue D’Artois
    75008 Paris

    タイユバン、アピシウスとも、オマール海老は、100ユーロ位なのです。料理と水、コーヒーを含めて一人300ユーロ位です。

    お礼

    Quinine様

    再びのご回答ありがとうございます。
    ユーゴデノワイエは、東京の恵比寿店がなくなってしまいましたが、
    気になっておりました。
    Quinineさんが行かれたのは、19区のほうのレストランでしょうか?
    電話番号と営業時間まで、ご丁寧にありがとうございます。

    ユーゴデノワイエは2軒のレストランとは別に、
    精肉店にもイートインのスペースがあるようなので、情報が少なくて。
    行かれた方がいらっしゃるかと期待して質問してみた次第です(^^)

    オマールのお勧めとなると、やはり高級店なのですね。
    今回はそこまで重きを置いておりませんので、
    また次の機会の楽しみにと、とっておくことにします。
    ありがとうございました。(by ハイジさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Quinineさん

    Quinineさん

  • 回答日:2017-08-10

    タルタルステーキとオマール海老は、同一のカテゴリーの店の商品ではありません。
    一般的に牛肉はビストロの提供される食材です。星付き若しくはそれに近い店だとシャロレー牛のブフトルネード、ブフロッシーニがあります。これは、例外だと考えてください。
    従いまして、タルタルステーキはカフェやビストロで提供される食べ物です。
    一方、オマール、特にブルターニュ産のオマールブルーと呼ばれる生鮮食品は、高価なので、高級店でしか出されません。
    タルタルステーキはともかく、オマールは高級店で召し上がれることをお勧めします。

    お礼

    Quinine様
    ご回答ありがとうございます。

    同一カテゴリーでないのは承知しておりますので、
    「それぞれの」美味しいお店をご存知の方に、
    お伺いしたかったのですが(^^;)(by ハイジさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Quinineさん

    Quinineさん

  • 回答日:2017-08-07

    追記です、すみません。
    オマール海老は食べたことないですが、ザリガニ、おすすめです。

    オマール海老とは全く違う味なので、興味無かったらスルーしてくださいね。
    それにザリガニシーズンはもしかしたら終わってるかもしれません。

    カフェではサラダの具、三つ星ではカリフラワーのムースと共に出てきました。
    行った先でメニューにあったら必ず食べます。東京ではあまり見かけない食材なので。
    淡白で食べやすいですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    bpmu46さん

    bpmu46さん

  • 回答日:2017-08-07

    こんにちは。
    私もタルタルは大好物です!
    昨年、イエナ辺りの適当なカフェで夫が食べたタルタルはとても美味しかったのですが、適当に入った店なので店名がわからなくて…。

    おすすめはカフェのLes Philosophes(レ フィロゾフ)です。マレなので行きやすいですし、カフェなのでアイドルタイムもありません。日曜日も営業しています。
    ここではタルタルを食べていませんが(グランドメニューにあり、22ユーロだったかと思います)。
    価格が高かったので定食を選んだのですが、他のテーブルで食べてたタルタルがとっても美味しそうでした。
    ちなみに定食もとても美味しかったので2日連続で行きました。
    スタッフもとても感じがよくて、前日の訪問を覚えてくれていて、Bonjourの後にCa va?と声をかけてくれました。

    とても混雑している店のようです。2日とも14時、15時の訪問だったのですぐに入店できましたが満席でした。

    こちらのトイレは男女で一応、別れているのですが、みんな関係なく使用しています。
    便座がないタイプなので、女性はそのつもりで使用してください。

    もしLes Philosophesでタルタルを食べたら、ぜひ感想をお聞かせください!

    お礼

    bpmu46様 
    ご回答ありがとうございます。
    マレも行く予定でいますので、チャンスがあったら教えていただいた
    レフィロゾフも行ってみたいです! 通しで営業しているのは、
    時間が読みにくい旅行者には、助かりますね。

    便座がないトイレ!(笑) 当たるとびっくりしますよね〜。
    日本じゃあり得ないですから。ご忠告ありがとうございます。

    ザリガニ料理は、ほかでも目にしたことはありますが、
    まだ食べたことはありません。トライしてみるのもいいですね(^ ^)
    (by ハイジさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bpmu46さん

    bpmu46さん

  • 回答日:2017-08-06

    こんばんは

    この類の質問は予算と好みをホテルのフロントに伝えてお奨めの店を聞くのがベストと思いますが、ホテルが未定で場所(エリア)もわからないようでしたら、サンジェルマンの店を紹介します。
    ■オマール海老
    LES PINCES 予約不要
    住所43 rue Mazarine- Paris 6e
    http://www.lespinces.com/stgermain/
    ランチ定食 FORMULE MIDI 18euro(週末と祝日は除く)
    1/2homard(オマール海老半身)+デザート+コーヒー

    もっと手軽に魚介類を食べるのでしたら、この店と同じ学生街(パリの神田・御茶ノ水)サンミッシェル界隈がよいと思います。
    店先に並べてあるので好きなものがあれば、選んで調理してもらいます。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/19/80/84/src_19808421.jpg?1281578042
    ただし、コキーユなど手の込んだ料理はないと思います。

    ■ステーキ
    Le Relais de l'Entrecote Saint Germain
    サンブノア通り 20, rue Saint-Benoît - 75006 Paris
    超有名なドゥー・マゴとカフェ・ド・フロールの間を入って50m先の左側です。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/21/43/98/src_21439823.jpg?1298019913
    タルタルステーキではありませんが、メニューがないステーキ専門店です。
    法律で店の外にメニューを掲示しなければならないので、それだけはあります。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/49/85/28/src_49852887.jpg?1502020501

    注文は焼き加減のみです。
    サラダ+ステーキ(150g)+デザートで25〜30ユーロぐらいです。
    ステーキは半分を皿に盛り付けてくれ、後の半分はウォーマーに置いて客の食べている様子を見ながらサービスしてくれます。FFポテトは好きなだけ。
    サラダはさっぱりしたドレッシングに砕いたクルミの振りかけたものです。
    デザートのケーキは半分でも十分なくらいの大きさです。
    夜は20時には行列ができるので、19時前に行ったほうがよいです。
    1時間並んでも後悔しないと思います。

    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10485828

    お礼

    yamada様

    こんばんは。早速のご回答、ありがとうございます!

    LES PINCES、実は気になってチェックしておりました。
    ホテルがプラスドゥクリシー駅近辺なので、
    ピガール店が行きやすそうです。

    今回はステーキではなく、日本であまり食べられなくなったユッケに近い
    タルタルステーキが希望なのですが、
    yamadaさんがおっしゃる「1時間並んでも後悔しない」という
    ステーキも気になりますね。同行者と検討してみます。

    ホテルにも問い合わせのメールをしてみようと思います。
    ありがとうございます。(by ハイジさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

フランスのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP