旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

9月にホテルの冷房がないと厳しいですか?

  • 9月にホテルの冷房がないと厳しいですか?

    • 投稿日:2017-08-06
    • 回答:11

    締切済

    9月6日から9日にかけて、パリで3泊する予定です。
    ホテルに冷房がないようなんですが、この時期に冷房がないと厳しいですか?
    この時期にパリに滞在したことのある方に、ぜひ教えていただけたらと思います。

    関連するスポット:
    エスト ホテル 3.24

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sgnさん

    sgnさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2017-08-12

    昨年この時期に行きましたが、夜は涼しいので冷房はなくても平気でした。寧ろブリュッセルやケルンの方が暑かったな。パリで悪天候の際は、20℃を下回った時もあり昼間でも肌寒かったです。

    問題のある投稿を連絡する

    ウィリーさん

    ウィリーさん

  • 回答日:2017-08-07

    初めましてsgn様
    パリの9月は仕事のため40代から8回、最近では2015年に1週間滞在していました。(パリそのもには18回行ってます。)
    私は故郷が秋田県の北部で、パリの気候は実に秋田に似ています。緯度そのものは札幌ですから、パリの9月で冷房を使った記憶は一度もありません。
    むしろ夜になるとコートやジャケットを着ていました。もちろん朝も肌寒い時があります。
    最近のパリは昔の様に気候が安定していないので的確なアドバイスは難しいのですが6日から9日の4日間ですから多少の暑さ寒さは我慢と思っていかれたら良いかと思います。
    建物が石でできているので日本のホテルよりは元々が涼しいので冷房無しでも大丈夫だと思います。
    パリを楽しんで来てください。

    お礼

    Yoshinori Naraさん回答ありがとうございました。
    パリの滞在経験が豊富なんですね!
    9月に冷房を使った記憶がないとのことで、なくても大丈夫と安心しました。
    気候は暑さ寒さどちらもいろいろありそうですが、服装を整えてしっかり楽しんでこようと思います。(by sgnさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-07

    私の若い頃は、パリのホテルでは冷房がなくても真夏でも大丈夫だというのが常識だったのですが、最近は地球温暖化の影響で、7月〜8月前半は、冷房なしではきつい日も出てきました。

    8月前半なら微妙ですが、8月の後半以降ならもう大丈夫だとは思います。
    というか、冷房付きの部屋に泊まっても、使う可能性はほぼゼロだと思います。

    一般論ですが、夏場でも、冷房なしの部屋の方が、構造上、快適な場合が多いものです。

    お礼

    ラビニアさん回答ありがとうございました。
    冷房はなくても大丈夫そうで、安心しました。
    日中は暑そうですが、体調に気を付けて観光したいと思います。(by sgnさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-08-07

    SGNさん 
    今年7月18日から2泊しました。
    パリはドイツに比べて昼間は暑くて半袖でしたが夜は気温が下がります。
    今回宿泊したホテルはオペラ地区でしたが、エアコンはありましたが夜に部屋に帰った頃には冷房は必要なかったです。
    年によってとても暑いパリもありますが、今年は過ごしやすいと思いました。

    9月に入れば日中は観光地に行かれて暑くてもホテルのエアコンは要らないとおもいます。

    お礼

    bobyさん回答ありがとうございました。
    今年は過ごしやすいとのことで、冷房はなくても大丈夫かなと安心しています。
    日中はまだ暑そうなので、服装をいろいろ準備していきたいと思います。(by sgnさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bobyさん

    bobyさん

  • 回答日:2017-08-06

    sgnさんこんにちは、7月にパリに行ってきました。パリの気候は安定していないような気がします。7月18日から26日までの気候ですが日本では30℃超えの日が続いていましたが、現地ではコートやダウンジャケット等を着用していました。私は、Tシャツで過ごしましたが現地の人が見ると変に映ったと思います。もちろん1、2日は暑い日がありましたが長袖を着ていました。9月の気候はそれよりも寒いと思います。私の滞在先には冷房はありませんでした。湿度か低いというのもあります。ですから冷房は必要ないと思います。逆に寒さのことを考えておいたほうがいいと思います。航空機内はものすごく寒いので私はウルトラライトダウンをいつも持っていきます。

    お礼

    inacinさん回答ありがとうございました。
    湿度が低いとのことで、冷房はなくても大丈夫そうですね。
    寒さのことも考えて、服装を準備していきたいと思います。(by sgnさん)

    問題のある投稿を連絡する

    inacinさん

    inacinさん

  • 回答日:2017-08-06

    こんばんは

    今年8月が例年より暑いという話はフランスの友人たちから伝わってきていないし、9月の予想も平年並みなのでエアコンが必須ではないと思います。

    ただし晴天の日中は日差しが強く、日傘をさす習慣がない現地人の真似をすると熱中症の危険がなくはないと思います。
    9月下旬に同行の家族が暑さで体調を崩し、ホテルで寝て過ごした苦い経験があります。

    9月の気温予想
    https://www.accuweather.com/en/fr/paris/623/month/623?monyr=9/01/2017
    最高気温は1日の25℃から30日の17度までかなり大きな変化月です。
    (春分の3月と秋分の9月は昼間の時間の長さの変化がもっとも大きいことに起因しています)
    月末になると最低気温が9度の予想もあるので、薄手のフード付パーカーや100gダウンベストなどがあれば持参したほうがよいと思います。

    2013年の5月には朝の気温が10度のときもあり、その年はフランス全土が3月並の異常気象でした。
    2013.5.17アヴィニヨンの朝 (時刻と気温が交互に表示)
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/30/03/97/src_30039735.jpg?1376548652

    yamada423

    お礼

    yamada423さん回答ありがとうございました。
    詳しく書いていただき大変参考になりました。
    夜はエアコンはなくても大丈夫そうですけど、日中は天気次第でまだまだ暑そうですね。
    服装をしっかり整えて、体調に気を付けてあまり無理せず観光してこようと思います。(by sgnさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-08-06

    8月を過ぎれば大丈夫です。むしろ夜、寒いくらいです。夜景を見に凱旋門に登るならジャケットを羽織った方がいいです。9月なら現地の人でも、トレンチコートを着はじめます。

    お礼

    トラちゃんさん回答ありがとうございました。
    夜寒いくらいとのことで、いろいろ服装を準備していきたいと思います。(by sgnさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まーくんさん

    まーくんさん

  • 回答日:2017-08-06

    今晩は
    昨年、9月上旬に1泊、同じく9月中旬に2泊しました。
    ホテルはサクレクールの近くでした。
    安いホテルを選んだので、エレベーターもクーラーもありませんでした
    昼間はタンクトップでちょうど良い気候でしたが、夜はクーラー無しで大丈夫でした
    ご参考になればいいのですが?
    良いご旅行を

    お礼

    ふらんきんせんすさん回答ありがとうございました。
    同じような時期に旅行するので、大変参考になりました。
    クーラーなしで大丈夫とのことで安心しました。
    昼間はタンクトップでちょうどなんですね。
    いろいろ服装を整えていきたいと思います。(by sgnさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-06

    通常なら9月のパリは夏が終わり肌寒く感じると思います。
    最近の傾向では特に6月から8月にかけては
    熱波がやってきて30度以上の暑い日があり得ます。
    心配ないとは思いますが
    絶対に起こりえないとは言い切れません。

    お礼

    glober3さん回答ありがとうございました。
    肌寒いくらいなんですね。
    厚手のものも準備していきたいと思います。
    熱波が来たら・・我慢します。(by sgnさん)

    問題のある投稿を連絡する

    glober3さん

    glober3さん

  • 回答日:2017-08-06

    今のパリの気候は非常に過ごしやすいと思いますよ!窓があれば風が通りますね。

    お礼

    ラマさん回答ありがとうございました。
    冷房はなくても大丈夫そうですね。
    安心しました。(by sgnさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラマさん

    ラマさん

  • 回答日:2017-08-06

    パリ在住のもです。
    結論から言うと9月の冷房は不要です。
    今日の0時の気温は13度。
    朝はもっと寒いです。
    十分な防寒具を持ってきてくださいね。

    お礼

    akiさん回答ありがとうございました。
    在住者の方のお返事ということで、大変参考になります。
    冷房なしでも大丈夫そうですね。
    防寒具も準備していきたいと思います。(by sgnさん)

    問題のある投稿を連絡する

    akiさん

    akiさん

フランスのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP