旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オイスターカードとトラベルカード 併用の仕方

  • オイスターカードとトラベルカード 併用の仕方

    • 投稿日:2017-05-11
    • 回答:4

    締切済

    オイスターカードとトラベルカードの使い方についての質問です。
    7/15(土)から7/23(日)まで、8泊9日でロンドン旅行へ行きます。(23日は早朝の飛行機で帰るだけですが。)
    基本的にゾーン1-2の観光ですがハリーポッターのスタジオやテムズクリッパーズでグリニッジへ行く予定なので、色々調べたところ、オイスターカードに7daysトラベルカードのゾーン1-2を追加する方法が良いのではと考えています。
    ヒースローからロンドンへはヒースローエクスプレスを使う予定です。

    使用方法は以下の通りを検討しています。


    ・ヒースロー空港についたら事前購入していたヒースローエクスプレスでパディントン駅まで移動。
    ・パディントン駅でオイスターカードを購入し、7daysトラベルカードを追加。ホテルへ移動。
    ・15日〜21日は7daysカードで移動する。
    (ハリーポッター(ワットフォードジャンクション)とテムズクリッパーはオイスターカードを使う。)
    ・22日と23日はオイスターカードを使って移動する。

    上記について4つ質問があります。

    .イスターカードとトラベルカードの購入は上記の通りで問題ないでしょうか。
    もしパディントン駅よりヒースローで購入した方が並ばずスムーズ、簡単など情報がありましたら教えてください。

    8、9日目の22日(金)、23日(土)は観光と空港へ行く為地下鉄を使用します。
    15日〜21日で使った7daysトラベルカードの期限が切れていますが、期限切れ後は通常のオイスターカードとして利用できるのでしょうか?

    オイスターカードの上限についての質問です。
     8日目の22日は色々動き回るつもりでいます。
     上限以上の利用になってもそれ以上は請求されず、乗り放題になるという認識でいいでしょうか?(ちなみに行動範囲はゾーン2までの予定です。)

    ぅ罅璽好肇鷄悗らハリーポッターのワットフォードジャンクション駅へ行く際、オイスターカードに7daysトラベルカードのゾーン1-2,を追加していると、ゾーン1-2より外へ行く時は自動でオイスターから運賃が引き落としされるのでしょうか。
    つまり、何も考えずユーストン駅で乗る時にカードをタッチ、ワットフォードジャンクション駅で降りるときにタッチで問題ないでしょうか?
    もしくはゾーン3へ突入する前に一度降りて乗車しなおした方が良いのでしょうか。

    質問が多く恐縮ですがご回答いただけますと幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まっしゅさん

    まっしゅさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-05-12

    こんにちは。GWにいってきました。

    /年前に行ったときは、ユーロスターが到着するセントパンクラスの券売機も大混雑してましたが今回はパディントンもセントパンクラスも並ばずでした。地下鉄の係員削減による券売機増加施策の成果かもしれません。
    パディントンで買うのが良いと思います。
    パディントンの地下鉄駅は二箇所あり、ハマースミス〜Edgware road〜ユーストン〜キングズクロスは駅のヒースロー側が改札。→ただ一旦進行方向前側を経由し左横のホーム側からのアクセスだったかもしれません。
    Edgware road〜ノッティングビル〜ヴィクトリアはヒースローから乗ってくると進行方向前側の改札になります。こちらはA4205という駅前の道の手前と横断歩道を渡った先に改札がありますが手前が大きな入口で帰りにオイスターを払い戻すときは横断歩道のさきにいったら、券売機はすべてNO CHANGE GIVEN釣り銭なし状態で大きな改札の方に係員にいわれいきました。

    二つのパディントン駅は離れているので一駅目のEdgware road乗り換えが横のホームなので便利です。

    ∋罎寮敝笋蝋發い任垢掘▲イスターは払い戻せるので初日も7daysにしないにしろオイスターで乗った方がよいです。7daysのチャージも翌日から利用という選択肢もでてきたはずです。
    チャージのオイスターと7daysは共用出来たような気がしますが、二枚買うことになっても払い戻せるので損はしません。チャージはデポジット含めず10ポンド以下でないと券売機は払い戻せません。日本での事前購入は郵送代が高いのでやりませんでした。

    その通りです。

    券売機はNo Change Givenが多く、払い戻しのときはChange givenを探す必要がありますが、チャージや買うときは、釣り銭を気にしなくて良いのでカードが便利です。

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2017-05-12

    .イスターカード購入とそれに7daysトラベルカードを組み入れるのは、パディントン駅の方が焦らずに済むと思います。

    オイスターカードのpay as youht go機能として、いくらくらいチャージしておいたら良いは、以下のサイト fare & paymentsで簡単に計算なさってください。
    https://tfl.gov.uk

    7daysトラベルカードの期限が過ぎてからは、オイスターカードのpay as you go機能のみとなります。

    上限、cappingはその考え方で結構です。

    ぅ勝璽鵑鯆兇┐觧は、機械が自動的に計算してくれますので、乗車駅と下車駅、それぞれでタッチするだけです。

    問題のある投稿を連絡する

    maddycatさん

    maddycatさん

  • 回答日:2017-05-11

    まっしゅさん、こんにちは。

    yamada423さんが書かれているように、16日から22日までトラベルカードの1−2の7日券を使えばいいと思います。
    あとは、15日のパディントン駅からホテルまでと、23日のホテルから空港までなので、オイスター・カードも不要かと思います。パディントンはゾーン1なので、ホテルがゾーン1ならシングルがキャッシュが4.7ポンドで、オイスターカードだと2.2ポンドかな?
    https://www.visitbritainshop.com/japan/london-transport-which-ticket-to-buy/

    となると今は制度が変わっていて、紙のトラベルカードは日本にいる時に申し込んで受取る形になっていますから、10日前までには購入した方がいいと思います。
    https://www.visitbritainshop.com/japan/london-travelcard/#tab2

    ただ、ぅ罅璽好肇鷄悗らハリーポッターのワットフォードジャンクション駅へ行く際は、ゾーン1−2を持っているから、「Zones 3-9 + Watford Junction 」となり、キャッシュが£5.70 ピーク・シングルが £3.90、オフピーク・シングルが £1.60 なので、やっぱりオイスター・カードを使った方がいいかな。
    http://www0.cs.ucl.ac.uk/staff/ucacbbl/gecco/tube-dlr-lo-adult-fares-jan-2014.pdf

    これだとオイスターカードに追加できますね。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-05-11

    こんにちは

    基本的な認識に間違いはないと思います。
    些細なことですが、15日は空港からエクスプレスでロンドン市内へ入ってから地下鉄を利用するのはどのくらいでしょうか。
    夕方到着されるのであれば、空港やパディントンで並んで買ってもその日は使わないかもしれないので、トラベルカード7daysは16−22日を買ったほうがよいと思います。

    使い方は下記に詳しく書かれていますので、まだご覧になっていないならば参考にしてください。
    「オイスターカード」の基礎知識
    http://london.navi.com/special/5040052

    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10664951

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

イギリスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP