旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シドニー国際空港のWiFiスポットと電源コンセント

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-03-28

    こんにちは。

    3年前のちょっと古い情報ですが、シドニー国際空港、Free Wi-Fiありました。

    下のurlのブログ記事はそのWi-Fiを利用してアップロードしたものです。

    http://kuwa72.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-c3cc.html


    ただ、使用時間が限られていたような記憶があります。何分かは忘れましたが、一時間もなかったかと思います。結構焦って、記事のアップロードをした記憶があります。30分程度だったか?

    3年前の話なので、今は制限時間があるのかどうかわかりません。
    下の記事の右の写真がWi-Fiスポットです。

    http://kuwanosu.com/2013newzealand/sep07part3.html#n09071730

    【参考URL】http://kuwanosu.com/2013newzealand/sep07part3.html

    お礼

    コメントして頂き有難うございました。

    確かに利用制限時間があるのは気になりますね。羽田空港国際ターミナルの場合は2時間などありました。


    (by 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くわさん

    くわさん

  • 回答日:2017-03-28

    電源スポットはコーヒーショップのスタンド近くにはあります。が、
    壊れている箇所もあるので、席を渡り歩いたりしました。

    空港内フリーwifiも飛んでいます。案内ポスターも書いてありますが、私自身英語が堪能ではないので、途中の質問で挫折しました。
    面倒がらずに普通に進めばいいと、息子には言われました。

    お礼

    コメント頂き有難うございました。場所まで教えて頂き有難うございました。

    シドニー国際空港のHPを見ていますが、どこがスポットなのかが分かりませんね。因みに無線LANと英語は堪能(留学経験あり)なので、問題はありません。

    問題は速度ですね。

    (by 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ykokoさん

    ykokoさん

  • 回答日:2017-03-28

    はじめまして。
    ご訪問ありがとうございます。

    シドニー国際空港では、日本で借りて行ったポケットWiFiを使用していたので、
    わかりませんが、おそらくWiFiとんでいたと思われます。
    使用の時間制限などあるかと思いますが、簡単に使えると思います。

    電源も飛行機に乗ってから携帯は充電したので、不明です。
    参考にならなくてすみません。
    ちなみに日本に帰る際に経由した香港の空港では、電源もWiFiもありました。

    参考にならんくて、申し訳ないです。

    お礼

    コメントして頂き有難うございました。

    最初はポケットWiFiを使おうとしましたが、フォートラのブログアップ等でギガ数を超えることやホテルは有線LANなんで、気になりました。

    因みにシンガポールで使ったことがありますが、速度が遅かったのが覚えがあります。但しANAのビジネスで行ったときにシンガポール航空のラウンジは速度は速かったですよ
    (by 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひらめさん

    ひらめさん

  • 回答日:2017-03-27

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん、こんにちは。

    ターミナル1でも2でも無料でつながります。
    Free WiFi はPCの場合、
    1.「接続先」をクリック
    2.「-FREE SYD WiFi-」を選択
    3.質問に答え
    4.terms and conditions を読み
    5.「Proceed」をクリックすればつながります。
    http://www.sydneyairport.com.au/find/service-categories/service-listing/service-detail.aspx?ser=%7BBA29FD32-5CAC-4A44-B723-322AE4529405%7D

    電源はいくつもありますが、変換プラグが必要です。

    お礼

    コメントして頂き有難うございました。詳しいコメントをして頂き有難うございました。これならだれでもわかります。助かりました。

    シドニー国際空港のHPを見ましたが英語が分かるのでこれで問題はないかと思います。電源コードは海外用の電源コードと変換プラグは大量に持っているので問題はありませんよ。

    何か質問をするかと思いますのでよろしくお願いします。

    (by 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-03-27

    シドニー、楽しんでください!
    wifiは空港のどこでもつながります。無料のインターネットキオスクもあって、電源も各所にあります。日本とは電源の形状が違いますのでアダプターを手荷物にするのをお忘れなく。


    【参考URL】http://www.sydneyairport.com.au/find/service-categories/service-listing/service-detail.aspx?ser=%7BBA29FD32-5CAC-4A44-B723-322AE4529405%7D

    お礼

    コメントして頂き有難うございました。5週間後の今頃は羽田空港で出発町です(ANAで行きます)

    無料でつながるのは良いですね。問題は私の場合はモバイルPCでフォートラのブログをアップする事が目的なので、日本のドコモの無線LANみたいに速度があるかどうかです。

    電源のアタプターはオーストラリア専用は購入済みです。手荷物にする事(日本用とオーストラリア用)を忘れないようにします。(by 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumatさん

    yumatさん

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP