旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニューアーク・リバティ空港(EWR)の入国審査

  • ニューアーク・リバティ空港(EWR)の入国審査

    • 投稿日:2017-03-05
    • 回答:5

    締切済

    GWにニューヨークへ一人旅する予定です。
    NY旅行は3度目で、今回初めてニューアーク・リバティ空港(EWR)から入国します。
    UAの直行便利用で、16:45着の予定です。
    EWRを近年利用された方にお尋ねしたいのですが、入国審査には、どのくらいの時間がかかりますでしょうか。
    ちなみに、ESTAは承認済みです。以前JFKから入国したところ、APCが長蛇の列で、初めて入国する人以上の時間がかかったので不安になっています。

    19:30からロウア―マンハッタンでショーを観ようと思っているのですが
    間に合うかどうか…といったところなので、
    空港から出たあとの移動手段やホテル含め考えたいのです。
    みなさまの経験とご意見を参考にさせていただければと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    KIYAさん

    KIYAさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-03-06

    NY旅行ですが、限られた時間を有効に活用されたい気持ちはよくわかります。

    EWRからタイムズスクェアまで走っているバスのリンクを添付しましたので、参考にしてください。タクシーの4分の1くらいの料金だと思います。

    【参考URL】https://newarkairportexpress.com/Newark/Home

    問題のある投稿を連絡する

    Antonioさん

    Antonioさん

  • 回答日:2017-03-06

    19時半からのショー、非常に微妙なタイミングだと思います。
    入国審査の所要時間は具体的に言えませんが、到着時の空港の混雑度合いによりかなり差が出ると思います。あと、UAがオンスケで到着できるかどうかのリスクもあります。マンハッタンへの移動ですが、夕方のニューヨーク市内の交通渋滞を考えるとタクシーやバスよりも、エアトレイン〜NJトランジットorアムトラックの乗り継ぎ(所要時間約40分)が無難だと思います。ホテルはとにかくマンハッタンから徒歩数分で行けるところ、早めに予約しないと料金がどんどん上がっていきます。

    お礼

    こんにちは。ご回答ありがとうございます。
    微妙ですよね。やはり混雑が大きなネックですね。GWにニューヨーク旅行するのは初めてなので、どんなものかなぁと予想がつかず…。

    ホテルですが、ペンステーションから歩いてすぐそばのところにとってあります。
    劇場がロウアーマンハッタン方面にあるため、すぐ対岸のジャージーシティに確保してホテルからタクシー等で直接移動、という手も考えたのですが、効率的ではないですかね。
    ありがとうございます。(by KIYAさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-06

    正直な感想として、すごく微妙なタイミングだと思います。まず、UAの飛行機が予定通り16:45に到着してくれたらよいですが、少し遅れたりすることはよくあり、また、到着してもその時のターミナルの混み具合により、待たされることはよくあります。

    予定通り到着として、入国審査の時間ですが、これも同じ時間帯に他国から飛行機が到着していたら、列が長くなるので、待ち時間も増えます。個人的な経験からして、到着後、余分にみても、30分から40分は待たされる可能性は十分あります。

    無事入国して、次はマンハッタンへの移動ですが、どのような交通手段を考えていますでしょうか?Uberとかで、うまく車を手配することができれば、マンハッタンの宿泊場所にもよりますが、飛行場からは30分〜40分くらいではないでしょうか。ただ、夕方はラッシュアワーと重なってしまうと、さらに20分〜30分くらい時間を多めにみた方がいいかもしれません。

    予算が限られているならば、マンハッタンへはバスで行くことをお勧めしますが、宿泊場所により移動が不便になるかもしれません。

    総括しますと、何事もなく、順調に行けば、ぎりぎり間に合いそうな気はしますが、ニューヨークの地理感がなく、慣れていなければ、厳しいような気はします。



    お礼

    Antonioさん

    こんにちは。ご回答ありがとうございます。

    確かに、間に合うか間に合わないか微妙なタイミングではありますよね。重々承知です。
    以前旅行した時、同じ様な時間帯にJFK着で、18時すぎにはペンステーション付近のホテルには着いていたという経験があり、EWRのほうがJFKより空いているという情報を得たので、いけるかな、と踏んだ次第です。
    最近は大統領就任後のあれこれもありますし、さして変わらないのでしょうか?

    Uberも手段のひとつとして考えています。ドアツードアなのでわざわざタイムズスクエア方面に出る必要がないのが魅力的ですね。
    バスはアムトラックでしょうか?利用したことがないのですが、料金と時間的にもよさそうですね。魅力的ですが、ホテルをペンステーションより南側に確保しているため、選択肢からは外していました。ホテルの再確保含め、検討してみます。
    ありがとうございます。(by KIYAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Antonioさん

    Antonioさん

  • 回答日:2017-03-06

    これで調べられると思います。
    たぶん待ち時間のデータがあります。
    去年のGWのに日時でターミナルを入れて平均待ち時間がでます。
    https://awt.cbp.gov/

    お礼

    ミロのブイ茄子さん

    こんにちは。ご回答ありがとうございます。

    URL拝見しました。
    昨年のGWの16時台は、10〜60分と日によってかなりムラがあったようですね。
    15分ほどで出られることを祈るばかりです。
    大変参考になりました。ありがとうございます。(by KIYAさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-05

    KIYAさん、こんにちは。

    最近はEWR で入国審査を受けていないのですが、よく利用しています。
    まずUA-78 便だと思いますが、最近はターミナルCの123ゲートなどに到着することが多いようです。
    https://ja.flightaware.com/live/flight/UAL78

    ターミナルCは以前はコンチネンタル専用のターミナルでしたが、午後4時頃に到着する便は次のような感じです。国際線はそれほど多くないようにも思いますが・・僕の場合、到着から入国審査では15分程度もかかっていませんでした。
    http://www.airport-ewr.com/newark-arrivals-terminal-C?tp=12&day=yesterday

    入国審査まではできるだけ急いでもらって、そこから税関を通過すれば、エスカレータを上に上がり、AirTrain (モノレール)でNJ Transit の駅に向かいます。次の地図のターミナルCの次のP4の次が駅になります。
    https://www.united.com/web/ja-JP/content/travel/airport/maps/ewr.aspx

    そのモノレールのサイトです。
    https://www.panynj.gov/airports/ewr-airtrain.html
    ターミナルCからは7分と書いてあります。
    https://www.panynj.gov/airports/ewr-to-from.html

    駅からニューヨーク・マンハッタンの New York Penn Station までは約25分〜30分。4月20日の場合、次のように列車が来ます。料金は13ドル。
    http://www.njtransit.com/sf/sf_servlet.srv?hdnPageAction=TrainTo

    05:10 PM ⇒ 05:38 PM #3896
    05:21 PM ⇒ 05:49 PM #3510
    05:38 PM ⇒ 06:05 PM #3862
    05:45 PM ⇒ 06:13 PM #3864
    05:51 PM ⇒ 06:17 PM #3738
    05:58 PM ⇒ 06:25 PM #3266

    あとは荷物が少なければ、劇場に行って荷物を預ければいいですし、多い場合でもホテルが近ければ荷物を置いて劇場に向かえばいいでしょう。

    飛行機が遅れない場合は、入国審査まで急げば、あとは余裕だと思うのですが。

    ドア・トゥ・ドアのシャトルはいろいろなところに寄っていくので、イライラしますし、僕はEWRとJFKのタクシーは大嫌いです。特に夕方なので、混むような気がします。

    お礼

    いのうえさん

    こんにちは。詳しいご回答をありがとうございます。

    15分ほどで出られることもあるのですね。驚きです。

    URL参考にさせていただきました。
    やはり鉄道は道路の混雑に影響されず、安定していそうですね。
    飛行機が定時に着いたとして、入国審査がスムーズにいけば、電車でも仰るように余裕でホテルにも寄れそうですが(ペンステーションの近くに確保しています)、
    そうでなかった場合は他の手段も考えます。

    ありがとうございます。(by KIYAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP