旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

NY,ペンステーションから日曜早朝JFKへ、地下鉄かLIRRで悩んでます

  • NY,ペンステーションから日曜早朝JFKへ、地下鉄かLIRRで悩んでます

    • 投稿日:2017-03-03
    • 回答:7

    締切済

    4月の中旬、女子一人旅します。
    日曜早朝は、LIRRも便数が少ないのでしょうか?
    地下鉄E線は、メンテナンス運休になる事が多いだろうし、
    6時にはJFKに到着したいのですが、貧乏旅行のため、節約したいのですが、
    LIRRは利用したことがありません、どこ行きに乗ればいいか迷いそうで不安です
    アドバイスをお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-03-03

    年数回NYに所用で出かけています。
    普段ルフトハンザでJFKよりEWRの方がスケジュールが自分にあっているためJFKは年1回くらいですが少ない経験から。

    LIRRがお薦めです。時間も大幅遅延は経験したことがありません。

    シャトルバスは他の複数都市で利用したことがありますが、大幅遅延の経験があります。

    ただし、他の方の回答にもありますが早朝はタクシーが無難です。
    JFKのヘビーユーザーの方のレビューがあるといいですね。

    お礼

    ありがとうございます。(by 愛媛マダムさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-03

    こんにちは!愛媛マダムさん
    私はシャトルバスをお勧めします。JFKなら$20前後だと思います。ホテル迄迎えに来てくれて、降りたいターミナルで降ろしてくれます。今年の1月に1人でニューヨークへ行った際に利用しました。私はラガーディア空港7:05AM発の飛行機だったのですが、4:00のピックアップで5:30には着いたかと思います。金額は$19ぐらいでした。支払いも予約時にカード決済なので空港到着時に支払いでもたつきません。それから私はですが、ラインによるのかもしれませんが、あまり早朝の女1人の地下鉄はお勧めしません。昨年、日曜の朝7時過ぎに地下鉄に乗った所、、1人の女の人が電車内で浮浪者に付きまとわれていて、最後にはボトルに入った黄色いお小水らしき液体をぶちまけられていました。危うく私もかかる所でした。早朝は人も少ないのでホテル迄迎えに来てもらった方が安全かとおもいます。お気を付けて!良い旅を!

    【参考URL】http://goairportshuttle.com/index2

    お礼

    朝の地下鉄の出来事、マジですか、やはり、色々あるかもですね。
    シャトルバスの予約サイト、ありがとうございます。(by 愛媛マダムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    colemany0127さん

    colemany0127さん

  • 回答日:2017-03-03

    昨年9月にNYC Airpoterを使いました。ポートオーソリティバスターミナルからミニバスタイプのバスに乗りJFKへ。乗る時、搭乗ターミナルの番号を伝えます。地下鉄より高いけど楽でした。

    お礼

    ありがとうございます。(by 愛媛マダムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • 回答日:2017-03-03

    私もLIRRでpennからJFKに戻りましたが、jamaicaに止まらない電車に乗ってしまいました。(車掌さんが特別に臨時停車してくれたので、フライトには間に合いましたが。)
    日本の感覚で、JFKへの接続駅ならどれも止まると勝手に思い込んでためでした。念のため停車駅の確認をお勧めします。

    【参考URL】https://i.4travel.jp/travelogue/show/10897209

    お礼

    すごい経験をされましたね、十分にきをつけます。
    ありがとうございました。(by 愛媛マダムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ソラキさん

    ソラキさん

  • 回答日:2017-03-03

    こんにちは。
    LIRRでしたら、Penn Station(NYP)からJamaicaを通る列車に乗ればいいのですが、
    EastBound(東行き)に乗れば、たいがいJamaicaは通りますよ。
    Port Wasington行きだけ通らないですので要注意ですが。
    この辺りは係員とかに聞きながらがベストでしょうね。

    AirtrainJFKの時刻がはっきりしないのでJamaica5時あたりに着く列車で考えますと、
    4時台は5,13,45分とバラバラですので、4時頃にはPenn Stationに
    着いていたほうがいいと思います。(Jamaicaまで約20分です。)

    と、書きましたが本音はこんな早朝でしたら迷って乗り遅れのリスクを天秤にかけると、高いですがタクシーのほうがいいような気がします。
    JFK6時まででしたらまだラッシュも始まってないでしょうし。日曜でしたらなおさら。

    【参考URL】http://www.mta.info/lirr

    お礼

    色々とありがとうございます、参考になりました。(by 愛媛マダムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    NOxさん

    NOxさん

  • 回答日:2017-03-03

    すみません、日曜でしたね。

    4:14 AM  4:35 AM
    4:43 AM  5:03 AM
    4:54 AM  5:15 AM
    5:25 AM  5:46 AM
    5:51 AM  6:12 AM

    となっています。ちなみに路線図です。
    http://web.mta.info/lirr/Timetable/lirrmap.htm

    お礼

    ありがとうございます。(by 愛媛マダムさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-03-03

    愛媛マダムさん、こんにちは。

    http://lirr42.mta.info/

    で、Penn Station から Jamaica までで、3月3日5時で検索すると、次のようになります。

    From Penn Station To Jamaica
    Depart  Arrive Transfer Leaves Trip Duration
    4:54 AM 5:14 AM          20 mins Off Peak
    5:11 AM 5:31 AM          20 mins Off Peak
    5:26 AM 5:46 AM          20 mins Off Peak
    5:47 AM 6:10 AM          23 mins Off Peak
    6:07 AM 6:25 AM          18 mins Off Peak

    乗換がないので、楽ですが、オフ・ピークで7.25ドルだと思います。僕は通常は地下鉄を使っていますが、A線はよくありましたが、7番では工事で乗り換えたりとかの経験はないですね。

    あとはつぎのサイトをよく読んでもらうのがいいでしょうね。
    http://newyork.navi.com/special/5031184
    http://basikny.com/jfk-to-nyc

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP