旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Ctrip使ったことありますか?

  • Ctrip使ったことありますか?

    • 投稿日:2017-02-27
    • 回答:2

    締切済

    今頃になって何と思われるかもしれませんが、4travelのサイトで明日28日までCtripのポイントが付きます。ポイントよりもホテルの値段がとても安くて、予約したいなと思うのですが、ネットだとトラブルがあったようなことも書き込まれています。年金生活者だし、やはり安い方がいいんですが、でも友人をトラブルにマ見込みたくないし。。いままでCtripで予約された方で、大丈夫だったのか、あるいは何かあったのか、教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    rokkoさん

    rokkoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2017-02-28

    10日ほど前の宿泊の予約で利用しました。
    アメリカ国内での宿泊にも関わらずCtripを利用したのは偏に期間限定で付与ポイントが増えていたことと、他のホテル予約サイトよりも安いホテルやプランが見つかったからです。

    予約し実際に宿泊してみての感想は…
    とくに問題なし。

    予約画面のUIが多少使いづらい(例えば、検索画面で地図を開くとなぜか通貨がSGDになってしまう)とは思います。
    また、予約画面や予約確認書で「支払方法 料金前払い」と書かれているにも関わらずホテルチェックインの時に「決済が必要」と言われて、良くよく話を聞くと予約時の「前払い」は予約を確保するためのデポジットであり実際の決済は宿泊時だったーーということはありました。これとて2重請求されているわけでもなく(クレジットカードの請求明細で確認が取れています)、ウェブサイトでの表現の問題かなぁーーという程度の受け止めです。
    チェックインや宿泊そのものは、(比較のしようも無いのですが)他のホテル予約サイトを使うときとなんら変わりは無かったと感じました。

    まぁ「中国の予約サイトだから」という理由(ある種の思い込み)で利用が不安であれば利用しなければいいだけでしょう。
    次回も使うかどうか?の判断は、他のホテル予約サイトと料金や付与ポイントなどを鑑みて決めますが、少なくとも「Ctripだから使わない」という選択肢は僕にはありません。

    お礼

    JJさん、ご回答ありがとうございます。ネットでCtripを調べた時に、予約したけど、実は入っていなくて困ったという書き込みがあり、ちょっと不安になりました。単に、中国だからという思い込みからではありません。宿泊して問題なければいいですね。今回は、昨日の段階でご回答がお一人だったので、実はもう他社で申し込みました。ただ、JJさんのご回答から、次回は使ってみようかなと思っています。(by rokkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-27

    質問文には明記されていませんが、カテゴリーはイタリアですね。

    中国ならともかくイタリアのホテルをCtripで予約するのは・・・。
    私なら二の足を踏みます。

    お礼

    birdieさん、ご回答ありがとうございます。まず、このサイトでの質問は場所を特定しないとしけないので、3月に行くイタリアを入れました。アジアでなく、欧州でCtripを使った方の感想が知りたかったからです。今まで10社弱ほど予約で使いました。使ったところの比較はできるくらいにはなっています。ただ、今回かなり安い値段で出ていたのと、加えて4travelがキャンペーンをしていたので、ちょっと信用できるのかなと思い、4traveにも大丈夫か質問したのですが、それに対する直接の回答はなく、多分紹介だけしているという感じの返答でした。なので、4travelのサイトにも掲載されているので、もしかして予約された方の体験が聞けるかなと思い、躊躇しながらも質問させていただきました。ただ、この皆さんの反応からすると、やはり数千円高くても、違うサイトにしようとは思いました。(by rokkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

イタリアの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP