旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

観光ルートと時間の確認

  • 観光ルートと時間の確認

    • 投稿日:2017-02-26
    • 回答:5

    締切済

    ツアーで行き、午後からの自由時間のプランを立てて見ました。
    古希のシニア夫婦です。3/6 月曜。
    リベイラ市場でランチ後、1時頃から2時間程度観光し、
    空港近くの遠くにあるVIPエクゼキューティブアーツに戻りたいと思います。(前日にチェックイン)
    このプランへのアドバイス及びどの位の時間がかかるでしょうか?
    ロシオ広場からアウグスタ通り付近はツアーでも行きます。
    目的は、景色・展望を楽しむことです。
    よろしくお願いします。


    ▼リベイラ市場→ケーブルカー/ビッカ線 で
    ◆市電巡り #28 に乗る。
    Calhariz カリャリース(ケーブルカーが見える) →歩5分→ 
    Chiado シアード(カモンイス広場とガレット通り) →下り→ 
    Rua da Conceicao コンセイサオン通り(アウグスタ通り) → 
    Se カテドラル(左にサント・アントニオ教会⇒正面にカテドラル) →上り→ 
    Kargo Portas do Sol  ポルタスドーソル広場(サンタルジア展望台)
    アルファマの散策 → トラム#12 → フィゲイラ広場 →
    レスタウドーレス広場→ケーブルカー→サン・ペドロ・デ・アルカンンダラ展望台
    →サンタシェスタのエレベーターで下りる
    →メトロ GL/Baixa Chiado → Alneda 乗換 RD/Moscavide → ホテル

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-02-27

    ごろちゃんさん、こんばんは。

    他の方の回答の通りで、ちょっと忙しい感じですね。(でも、可能かな。)

    失礼ながら、古希のご夫婦ということなので、以下の点も考えておいてください。(特に 

     .肇薀爍横姑屬呂い弔盧んでいます。ハイシーズンは乗り切れないこともあるほど。3月でも座れるとはかぎりません。揺れの激しい車内で立ちっぱなしはきついですよ。その場合、車窓の景色などはたのしめません。
    私が乗車した時は、駐車している車が「線路」をふさいでいて、トラムが止まってしまったこともありました。(旅行記参照)

    ◆.汽鵐拭Ε献絅好燭離┘譽戞璽燭魏爾蠅僕用するというのは、良いアイディアだと思います。上りはいつも長蛇の列です。

     ケーブルカービッカ線は意外と運転間隔があいています。可能なら事前にチェックしておくと良いかと思います。

    何かあった場合、タクシーも利用し、お疲れが残らないような移動を心がけてくださいね。
    楽しい旅行になりますように!

                            れいろん

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11061516

    お礼

    はい、ありがとうございます。
    ミゲルの丘かアルファマかどちらか一方にします。
    ただ昨日添乗員から電話で天気が良くないと、
    見ると40%の確率で雨。それも考慮に入れます。
    雨なら乗り物がいいですね。
    ツアーでフィゲイラ広場の近辺を散策して一場に行くようなので、
    様子を見て行かなかった所にしようと思います。
    ケーブルカーは頻繁にあると思っていたが盲点ですね。
    時間をチェックしておきたいと思います。
    翌日は朝から空港に行き帰るので少々無理をしてもいいかなと思いますが、
    夜のFADOショーの体力は残しておきたいと思います。
    なるべく早めにホテルに帰って休みます。
    ホテルの近くのスーパーにお土産買いにも行きたいので。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    れいろんさん

    れいろんさん

  • 回答日:2017-02-27

    リスボン、穏やかで良い所だと思います。
    昨年の夏にリスボン4泊しました。

    予定されているコースを2時間でというのは、かなりきついのではと思いました。
    詰め込みすぎて、疲れたという印象しか残らなと残念なので、
    カテドラル、アルファマ方面をゆっくり散策するか、
    カモンイスーアルカンタラ展望台ーサンタジュスタのエレベーター方面にするかが良いのではと思いました。

    私は、ローマに行った時、見たいものが多く、詰め込みすぎて、ローマは疲れたという印象しかありません。
    それからは、ゆったり楽しむ事を心がけています。それでも、欲張ってしまうのですが…。

    アルファマの路地散策しているだけでも、リスボンらしい風景があって、写真を撮りながら歩くと時間が経ってしまうと思います。

    また、個人的には、アルカンタラ展望台からの風景がよかったです。
    アルカンタラ展望台の広場で、ビールやお茶を飲んで雰囲気を味合うのも良いかなと思います。

    坂の多い街なので、どちらに行かれても、坂道は付き物です。
    気を付けて、楽しんできてください。

    お礼

    ありがとうございます。
    アルファマを散策を候補として、ミゲル展望台はパスの予定ですが、
    フェリーでカシーリャスに行った場合は、逆に、
    メトロでRestauradoresまで行き、ミゲル展望台に行きたいと思います。
    取り敢えず、アルファマかミゲルのどちらかに絞ります。
    両方行ける時間はあるのですが、午前中のツアーで家内が疲れ、
    早くホテル戻りたいと言っているものですから。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ムー太郎さん

    ムー太郎さん

  • 回答日:2017-02-27

    こんにちは、3月のポルトガルは気候も良いし楽しそうですね。
    ランチはツアーのでしょうか?もし自分たちでするのであれば、リベイラからフェリーに乗ってカシーリャスに行くとシーフードのお店が沢山ありすごく美味しかったです。フェリーも10分ほどと近いのですぐ戻ってこれます。

    リスボン大聖堂の少し上に行ったカステロのあたりからの眺めも良かったです。
    ただ坂道を登るので歩くのが少し大変かもしれません。ポルトガルは全部が石畳ですごくデコボコしていますので足元に注意が必要です。歩きやすいスニーカーがお勧めです。

    上記の市電28番は本数も沢山走っていますのでその観光は十分2時間で行かれると思います。アルファマ地区はファドのお店もありますが夜のお食事でツアーで行かれるのでしょうか?自由じかんは午後の2時間だけですか?
    それしかないのであれば良いプランだと思います。

    楽しんで来て下さい。混んだトラムはスリがいますので要注意です。
    バックは抱えていてもファスナーを開けられてしまうので、財布は底にしまうのが良いです。気を付けて行って来て下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10922344

    お礼

    ありがとうございます。
    リベイラは自由です。ここで解散なので食べる必要はないので、
    是非カシーリャスに行って、アローシュ食べたいですね。
    4月25日橋も見れないかなと思っていたので、それも見えるようですね。
    対岸からのリスボンの眺めも見て見たいし、いいアドバイスありがとうございました。
    (by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ポトカンさん

    ポトカンさん

  • 回答日:2017-02-26

    こんにちは(^-^)
    私も、二時間でそのプランですと、なかなか忙しくあまり満足に見られないのではないかなと思いました。
    私がリスボンへ行ったのは8月でヨーロッパのバカンスシーズンと重なっていたからかもしれないので状況が同じかどうかはわからないですが、コメルシオ広場から28番のトラムに乗るのに満員で乗れず何度も見送って相当待ちました。エレベーターも15時前後で道路を挟んで列が続いているくらい並んでいましたので、移動時間や待ち時間を考えると、展望台は一つだけでもいいのかな?とは思います。サンタジュスタのエレベーターの頂上からの眺めもとっても綺麗でしたよ(o^^o)

    リスボンはとっても可愛らしくて明るい素敵な街ですし、リベイラ市場もおしゃれで楽しかったので、きっといい旅になると思います!楽しんで来てくださいね♪

    お礼

    ありがとうございます。
    出発がリベイラ市場なので、乗り物体験はエレベーターは諦めましょう。
    展望台も1つ諦めて、アルファマに丁度鉄道があるので1駅と便利なので、
    そこから帰ることにします。
    電車が混んで居れば?の代替案も考えておきたいと思います。
    トラム15番が通っているようなので、その混み具合を先に見ておくことにして、
    28番が駄目そうなら15番で行きます。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぐっしーさん

    ぐっしーさん

  • 回答日:2017-02-26

    >リベイラ市場でランチ後、1時頃から2時間程度観光し、
    空港近くの遠くにあるVIPエクゼキューティブアーツに戻りたいと思います。

    質問の意味は、その下に詳しく書かれている行程を2時間でと言うことですか?
    まあ、できなくはないでしょうか忙しすぎるのでは?
    ほとんど通り過ぎるだけになると思います。

    余談ですが、以前、レスタウドーレスからケーブルカーのグロリア線に乗ろうとしたら、停留所に長蛇の列ができていました。しばらく並んでいて、どうやらケーブルカーの車両が故障して止まっているらしいと分かり、急な坂道を徒歩で上るハメになりました。途中、止まっているケーブルカーの横を通りましたが、降りたくても降りられない乗客で車内は大混雑していました。まあ、しょっちゅうあることではないでしょうが。
    サンタ・ジュスタのエレベーターも時間帯によっては観光客でズラッと並んでいることがあります。

    お礼

    ありがとうございます。
    3月始めなので混んでいない事を祈ります。
    アルファマの街歩きをして時間と疲れ具合を見て、
    Lisboa Santa Apolónia 駅から鉄道で1駅なので、
    そこからホテルに帰ろうと思います。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

ポルトガルの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP