旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ファドのツアーが高い。タクシーは?

  • ファドのツアーが高い。タクシーは?

    • 投稿日:2017-02-23
    • 回答:10

    締切済

    Trapicsのツアー(3/6 月曜)ですが、ホテルが繁華街の近くではなく、
    空港に近いVIP Executive Arts です。
    ファドを見に行きたいので現地ツアーで探すと、
    シティラマのが79ユーロで一番安いが、日にちが3/6の月曜日でその日はなし。
    みゅうや、マイバスは105,90と高いです。
    阪急のオプションはみゅうだと思います。13,000です。
    全て食事とナイトツアーがついています。

    ホテルにメールしたけど返事がこない。
    O FAIAに直接予約すれば20ユーロ程度だと思います。
    夜は地下鉄に乗りたくないし、タクシーは遠いので高いかな? と思ったりしています。

    現地ツアーの安いのが一番いいのですが、ご存知ありませんか?
    またタクシーは幾ら位かかるでしょうか?
    他にもいい方法がありましたらお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2017-02-28

    O FAIAは好きなので3-4回いきました。
    うるさくなくファド自体をたのしむことができます。
    演奏中にボーイを呼んでもきてくれません。
    あまりうるさくすると注意されます。
    出来れば10時すぎが良いでしょう。
    良いファデスタがでてきます。
    終わるのが12時すぎになります。
    帰る時にドアボーイにタクシーを頼む方が良いと思います。
    予約はホテルのフロントで予約してくれます。
    ホテルから頼むと良い場所にしてくれるようです。
    ファドは飲み物だけの注文のベビーダと料理を食べるのと2種類あります。
    ベビータは20ユーロ前後で、 食事の方は食べる料理によります。
    普通のレストランより少し高いようです。金額的には50-100ユーロで
    ワインを飲むとかすると高い方の金額になります。
    ベビーダは飲み物(ワイン 水他)1点注文できます。
    タクシーですが深夜料金がかかりますので空港近くだと15ユーロ前後位だと
    思います。タクシーを頼んだドアボーイにチップをあげてください。
    タクシーはあげなっくていいです。もちろんあげてもよいです。
    帰りはタクシーが無難です。
    自分はいつも歩いて帰ります。夜中街をフラフラ散歩をしながら帰ること
    多いです。慣れない人はやはりタクシーが良いと思います。
    では

    お礼

    ありがとうございます。
    他の方も良いと言われていたOFAIAは候補に入れています。
    家内が行きたく無さそうなので、他の方で行く人がおれば、
    OFAIAかホテル提供のFADOと比較、
    行く人がいなければFado in Chiadoに無理に連れて行くか、
    諦めるか? 1人で行くほどの元気と興味はないので。
    食事はもっと早くするので飲み物だけにします。
    シーフードが美味しそうですね。
    アドバイスをいただいたので、昼にフェリーで対岸に行きシーフードを食べて見たいと思います。
    タコかカニのリゾットが美味しそうですね。
    カルド ベルデはスープでしょうね。見た目は美味しく無さそうですが。
    これもメモしておきます。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    silvaさん

    silvaさん

  • 回答日:2017-02-24

    リスボンではずっと1日券で地下鉄とバスを利用していたのでタクシーは乗りませんでしたが、ファドはファドのあるレストランで普通に見られます。大聖堂のあたりに色々あったように思います。
    混んでいて入れないとゆう心配があれば予約を入れれば確実です。
    ファドと料理、ワインで全部で一人40€前後位です。
    ファドは何人かが歌っていて、夜遅い時間になる方がうまい人のようです。

    リスボンの場合凄く混んだトラムでのスリくらいで、乗り物で怖いことは無いと思います。
    楽しんで来て下さい。

    お礼

    potkanさん ありがとうございます。
    スリに狙われやすいようなので気をつけます。
    トラムでエストレラからグラサまで乗ろうと思うので。
    一応Fado in Chiadoに決めておき、ホテルのツアーと比べて決めます。
    (by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ポトカンさん

    ポトカンさん

  • 回答日:2017-02-23


     参考になれば良いですが、下記URLを、

    http://4travel.jp/travelogue/10637999

     浄水

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10637999

    お礼

    ありがとうございます。
    11連泊とは凄い!
    リスボン2連泊の1日観光です。
    半日はツアー。
    自由時間は市電での車窓観光とサンジョルジェ城に行って、
    地下鉄でホテル に一旦帰ろうと思います。
    2箇所のFadoレストランをメモさせて頂きました。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jyousuiさん

    jyousuiさん

  • 回答日:2017-02-23

    私の場合は、リスボンのアルファマ地区のファドレストランに
    行きました。12回程毎夜観賞しました。
    飛び込みです。予約を入れたのは、一ヶ所だけでした。
    帰りは、12時を過ぎる事が殆どだったので、タクシーでホテル
    まで戻りました。一番高くても70ユーロだった。安い所では、
    50ユーロでした。店も何時も同じで無く、歌手も変わります。
    盛り上がり午前2時頃まで演奏してました。
    ファドも地域により異なります。特にリスボンのファドを
    好んでいます。

     浄水、

    お礼

    浄水さんは凄いですね。
    僕は取り敢えず一度経験したい程度にしておきます。
    スペインでも2回行こうと思っていたのですが、ワイフが行かないと言うので、
    何とか一度ホテルからのツアーでフラメンコに行っただけです。
    今度もTrapicsのツアーなので?、ホテルが遠いので、
    VIPホテルのツアーかfado in chiadoにしたいと思います。
    何とか女房を説得しないといけないが。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jyousuiさん

    jyousuiさん

  • 回答日:2017-02-23

    ポルトガルはFADO最高でした
    写真はhttps://goo.gl/photos/dSAXxfBTJMFXzRvH7 FADO博物館

    https://goo.gl/photos/SR5HfwZ5zUZqpZwN8  MACHARD店内

    MACHARDだったと思います。開始時刻が遅いので到着した日よりも時差ボケが消えた後の日が良いでしょう。
    地下鉄は一日券がお得です。駅の係員が一人くらいいます。親切で英語OKです。
    すりには注意。巧妙に親切に席を譲ってくれた奴からポケットをまさぐってこられました。一見紳士と美人の二人組でした。

    【参考URL】https://goo.gl/photos/dSAXxfBTJMFXzRvH7

    お礼

    ありがとうございます。
    場所が特定できませんでしたが、地下鉄には注意します。
    すでのイタリアでは3回もスリに会い、
    友人が電車を降りるときにやられました。
    ツアーなので地下鉄は1回乗るかどうかです。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    harry1さん

    harry1さん

  • 回答日:2017-02-23

     夜は自由夕食なので、これ幸いと地下鉄で。地下鉄の自販機は聞いてもわからず、有人切符売り場があり無事二人で4E弱で二枚購入。RからAL乗り換えでROの盛り場へ。地下鉄内では、映画の登場人物のような酔っ払いがいて、若者がその傍若無人ぶりをたしなめるシーンに遭遇。酔っ払いが持っているワインの酒瓶も飲み切っていたので、それでその若者に殴り掛かったら、かみさんに当たるのではないかと心配した。とにかく混雑した車内で酔っぱらいはすぐお隣だったのだから。。。しかしその酔っ払いもそこまで自制心を失っていなかったようで、手は出さなかったのでホッとした。地上に出ると噴水のある公園。グロリア線のケーブルカー3.7Eに乗って坂を上る。
    ファドのライブハウスは歩き方には20時半からとなっていたが冬は21時開始とのこと。メニューはそれぞれコースの名前があるので、軽い食事をしたいとお願いして。前菜15Eとメインディッシュ35Eを一つづつを二人で分けて食べた。
     ファドはなかなかのものだった。しかし時差ボケで睡眠不足のまま一日行動したあとなので、30分のライブが限界で、次回のライブを待たずに帰ってきた。94Eの内訳は想像するにビール一杯オレンジジュース一杯、エスプレッソ(コーヒーと注文すると有無を言わさずこれしか出てこない)2杯。食事50Eライブチャージ一人17e(歩き方によれば)だからボラれてはいない。ツアーで13000円でいくよりはましだろう。帰りの地下鉄代の足しにするためチップは4eにして、2eもらって帰る。ケーブルカーで下るよりも地下鉄に近い階段で降りて来たら駅前の公園にぴったり出てきた。

    【参考URL】http://6618.teacup.com/ikeharu3/bbs/?

    お礼

    bbsを見させていただきました。
    やはり食事なしのにしたいし、夜は早く寝たいので、
    Fado in Chiado がいいなと思い始めました。
    女房が夜なら、踊りのない歌だけなら行きたくないと言うので、
    7ー8時ならだいじうぶと思うので!(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    harry1さん

    harry1さん

  • 回答日:2017-02-23

    レストランに直接予約すれば、食事込みで70ユーロぐらいです。ヨーロッパの習慣として、レストランで食事が終わればタクシーを呼んでもらうのが普通です。ポルトガルはタクシーが安くて、1時間くらい乗っても20ユーロぐらいでした。安全の意味でもタクシー使ってください。

    お礼

    ありがとうございます。
    ホテルのFADOツアーか送迎なしのツアーか、直接予約かの選択となりそうですが、
    行きの地下鉄と帰りのタクシーを準備しておきます。
    なお、直接予約でも食事のないのを選びたい。
    夜の8時まで待てないし、量が多いそうなので、
    別途食べたい。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Doctorさん

    Doctorさん

  • 回答日:2017-02-23

    タクシー代は昼間だと15ユーロくらいですが、夜間の割増しとチップで20ユーロくらいでしょう。

    リスボンの地下鉄はそれほど怖くありません。
    むしろ駅からホテルへ帰る道がどうかでしょう。
    まあ、現地で確かめて見て、危険そうならタクシー利用で良いのでは。

    お礼

    ありがとうございます。
    行きは地下鉄のルートを調べ、
    帰りはタクシーにしようと思います。
    ホテルのFADOツアーを利用しなかった場合ですが。(by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2017-02-23

    ごろちゃんさん、こんにちは。
    年末年始にポルトガルへ行ってきました。

    私は結局ファドを聞くチャンスがないまま終わってしまいましたが、タクシーには何度か乗車しました。
    ホテルやレストランで呼んでもらったり流しで拾ったりもしましたが、安かったしボラれることもありませんでした。ほぼほぼ親切なドライバーばかりでしたよ。

    ファドの真打登場はどうしても遅い時間からですからそこがネックですよね。
    日本語対応ツアーは割高なので、個人で行かれて帰りは近くの広場とかホテル前にはタクシーが待機していると思うので、そこから乗車すればいいと思います。

    夜中は割増になるかと思いますが、そこまで高額ではないはずなので、おおよその料金は把握して乗車時に一応確認してみるといいのでは?
    https://www.numbeo.com/taxi-fare/in/Lisbon
    ここで↑だいたいの場所のfrom toを入れてみるといいですよ!

    現地ツアーはこんなところから。曜日限定みたいですが(月曜日はなかなか少ないかもです)、2,30euroくらいなのでお安いかと。
    http://lisbondestinationtours.com/tours/fado-tour/
    http://lisboaautentica.com/en/passeio/lisbon-of-fado

    いずれにしても現地ツアーだとホテルへの送迎も難しいので、帰りはタクシーを利用することになるのでは?
    それならご自身でファドのお店へ予約するのがいいと思われます。
    「fad lisboa」とかで検索すればいっぱいヒットしますよ♪

    るな

    お礼

    るなさん 詳しくて役に立つ情報ありがとうございます。
    早速タクシー代をチェックすると14ユーロ、夜でも大したことなさそうです。
    30分程ですね。
    送迎ありは79ユーロが一番安く、送迎なしは58ユーロ。
    後で教えてもらったポルトガルのウェブでは、送迎なしで、21.9ユーロ。
    タクシー往復なら40ユーロ。1人20ユーロとすると、42ユーロ。
    行きは地下鉄ならもっと安くなる。
    ホテルのFADOと比べてみます。
    (by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2017-02-23

    こんにちは、ごろちゃんさん。

    ツアーではないので食事や夜景観賞はありませんが、baixa-chiadoの近くで、19時からファドショーだけを鑑賞できるものがあります。

    http://www.fadoinchiado.com/

    一人17ユーロぐらいだったと思いますが、これだと20時前に終わるので地下鉄でも問題なく帰れるのではないでしょうか。

    以前ポルトの方でファドを聴きましたが、手軽で良かったです。
    まあファドレストランのような雰囲気は望めないですが、サイトを貼りましたので参考になさってください。

    【参考URL】http://www.fadoinchiado.com/

    お礼

    ナルサスさん ありがとうございます。
    日本語のホームページもあるのですね。
    ファドだけ、50分、8時には終わる。
    17ユーロと安い。
    いいですね。
    地下鉄の乗り方とルートを調べます。
    なお、VIPホテルから返事が来て前以て予約の必要はなく
    毎日のように行なっているので、チェックインの時に予約してくれとの事でした。
    値段や条件によって前日チェックインした時に決めます。
    (by ごろちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ナルサスさん

    ナルサスさん

ポルトガルの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP