旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベネチアでの8時間の過ごし方について

  • ベネチアでの8時間の過ごし方について

    • 投稿日:2012-09-02
    • 回答:3

    締切済

    9月14日(金)11時?19時少し前まで、約8時間、ベネチアを観光します。

    観光プランについて「もっとこうしたら?」や、
    「時間が余るのでは(逆に足りないのでは)」など、また、お勧めの島や食べ物等どんな事でも構いません。アドバイス頂けたら幸いです。


    (考えていたプラン)

    大型クルーズ船から下船(10時帰航なので下船は11時位かと?)→
    港からローマ広場へ徒歩→
    ローマ広場で荷物預ける→
    徒歩で、小路や魚市場など散策しながらリアルト橋へ→
    カ・ドーロ付近のトラットリアで昼食→
    徒歩で小路散策しながら、アカデミア橋やサンマルコ・溜息の橋等観光→
    サンマルコ寺院内部及び鐘楼に上る(待ち時間多し?)→
    ヴァポレット1番でローマ広場へ(所要40分)→
    空港バスチケット入手・バス停等確認→
    ローマ広場付近で土産物やスーパーなど見ながら
    空港バスまでの時間調整をしつつ楽しむ→
    荷物を引き取り、空港へのバス乗車(19時前)→
    空港19:20頃着(チェックイン締め切り20:05/出発21:05)


    (もし可能なら加えてみたいプラン)
    ・離島に行く(別トピでお勧め頂いたムラーノ島、サンジョルジョマッジョーレ島など)
    ・1番以外のヴァポレットの航路に乗船してみる(ただ、具体的案はなし)


    (時間次第で削除しても良い項目)
    ・トラットリアでの昼食(イタリアのクルーズ船に7日間乗船した後のため、イタリアンに飽きている可能性も。加えて時間節約の為、サンドイッチ等軽食の食べ歩きでも可)


    (必ずしたいこと)
    ・小路を当ても無くゆったりと散策(写真撮影が趣味です)
    ・ヴァポレット1番に乗車


    ローマ広場で荷物を預ける業者があるようですがそれを探したり、
    チケット購入や待ち時間等、細々した時間が発生すると、
    8時間は意外とあっという間のように思うのですが、
    小さな町ですし、そうでもないのでしょうか。

    6日までしか掲示板を拝見できないのですが、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maki04さん

    maki04さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-09-03

    外の看板に持ち込み禁止など絵で表記してありましたが、
    他のバッグの絵はありませんでしたので、大丈夫ですよ。

    実際一人ディバッグの方がありましたら、入り口で止められたので、
    その方の入っていらっしゃるときは外で、カバンの番をしていました。

    お礼

    デイパックだけなのですね、承知しました。
    追加の質問にもご回答くださりありがとうございました。
    (by maki04さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-03

    ベネチアいいですね。

    時間が余るということはないとですよ。

    迷路のようになっていますので、
    後で、買おうとかは禁物です。

    荷物を預けられるようですが、
    もし、ディバッグをお持ちで
    サンマルコ寺院へ入られるようでしたら
    こちらも預けられた方がいいです。
    サンマルコ寺院はディバッグの持込禁止で、
    近くに預けるところもありません。

    楽しんでください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/?dmos=os&wide=EU&middle=IT&sort=new&view_mode=

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    服装についてはガイドに記載が有りましたが、
    バッグについては無かったので、助かります。

    デイバッグは持っていきませんが、
    トートバッグのような物は肩に掛けているかと思います。
    ガイドブックやペットボトル等の荷物があるので・・・。

    持ち込みNGなのは、背中に背負うような物だけでしょうか?(by maki04さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-02

    こんにちは  yamada423です。

    かなり具体的な計画ができましたね。
    (必ずしたいこと)
    ・小路を当ても無くゆったりと散策(写真撮影が趣味です)
    ・ヴァポレット1番に乗車

    写真撮影が半分以上の目的で旅する私なりにいくつか書いてみます。
    1.個々の観光・食事などはある程度成り行き任せにしないと、スケジュールを気にしすぎて「写真の目」が鈍ってしまう恐れがありますので、1番船で大運河を往き来して、路地散策は停船所やサンマルコ寺院など大きな目印の300m範囲ぐらいに留めたほうが良いと思います。

    2.街歩きは迷子の可能性が大きいのでグーグル・マップを5枚ぐらいに分けてコピー持参をお奨めします。

    3・ローマ広場で荷物預ける→
    ローマ広場は大きな駐車場なので預託施設があるか分かりません。
    カラトラーヴァ橋の対岸のサンタルチア駅には手荷物預け所Deposito bagagliがあるので探す手間が省けます。
    http://www.grandistazioni.it/cms/v/index.jsp?vgnextoid=793cad75b396b110VgnVCM1000003f16f90aRCRD

    4.空港バス・チケット入手、バス停等確認→
    ローマ広場から空港までのシャトルバスは5番、乗り場A1で片道5ユーロ(2011.10.20)広場前のチケット売り場で購入。

    5.ヴァポレットの不測の事故などで帰国できなくならないように、離島観光は避けたほうがよいでしょう。本島内なら歩いてローマ広場へ戻れます。

    6.サンマルコの景色は夕方がお奨めです(参考URL参照)鐘楼へもぜひ登ってみてください。感動請け合いですよ。

    お気に入りの写真ができたらぜひ旅行記で公開してください。 
       安全で楽しい船旅をお祈りします。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10622201/

    お礼

    再度のご回答ありがとうございます。

    写真撮影の旅の先輩であるyamada423さんのご教示、大変参考になります。
    成り行き任せ・・・私もそれがベストだと思います。
    ガチガチに計画すると、時間を気にして楽しめないというのもありますよね。

    地図のコピーですね。やや古いのですが地図としては使えるガイドブックがありますので、それプラス足りない部分があればGooglemapも活用してみます。

    夕景は綺麗らしいですね。日没前に空港バスに乗らないといけないので
    サンマルコでは難しいかもしれませんが、帰りのリベルタ橋で
    少しでも拝めたらよいのですが。

    yamada423さんの今後の旅行記も楽しみにしています。
    (by maki04さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP