旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イリカイホテルについて

  • イリカイホテルについて

    • 投稿日:2017-02-08
    • 回答:8

    締切済

    5月に初めてイリカイホテルに家族で宿泊します、しかし、英語が得意ではありません…そこで皆さんにご教授いただきたいのですが、なんとかなるものですか??特に何か覚えておいた方がいい事はありますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2017-02-09

    どちらの予約サイトでホテルを予約されたかは?ですが予約した場合は予約確認証が送信されてきますのでそれをチェックインの際にレセプションのスタッフに差し出せばスタッフがパソコンで確認して部屋番号の入ったカ−ドキ−を渡してくれます。
    チェックインの際にはパスポ−トのチェックがありますのですぐ出せるようにしておくと便利です。

    もしbooking comで予約ならこのホテルは税金13.96%とリゾ−ト料金18.85%が別に必要でチェックアウトの時に請求書に入っているので確認されてクレジットカ−ドで清算なさるといいと思います。

    室内のトラブルとしてに電球の球切れが多々あります。
    その時はThe light doesn't work in this roomとレセプションかハウスキ−プイングに電話すれば電球を交換して貰えます。

    なんとかなるものです。
    ハワイ、楽しんで来て下さいね

    お礼

    こんにちは

    アドバイスありがとうございます。
    予約はイリカイホテルの公式ホームページから予約致しました、予約のメールも届きましたのでそちらをプリントしてホテルにチェックインしたいと思います。

    球切れが多いようで、The light doesn't work in this roomは覚えていかないとですね(笑)
    貴重な経験を教えていただき、ありがとうございます。(by Hiromitsu Kawasakiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-02-09

    すみません。
    再び たびともです。
    万が一 パスポート取られたりしたときの 相談場所として 持っているクレジットカードの ワイキキラウンジなどにも 相談できるのではないですか。

    ゴールドならさらにですが、
    場所を調べていってください。JCBは ワイキキど真ん中、トロリーものれます。

    お礼

    たびともさん

    こんにちは。
    色々教えていただきありがとうございます。
    アプリはダウンロードします、また必要最低限の単語は覚えて行きます。

    JCBのカードを持ってましたので、JCBのラウンジを見てみたら近くにありました(^_^)
    子供の薬は欠かせないですね〜うちはエピペンも念のため持って行く予定です。

    (by Hiromitsu Kawasakiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびともさん

    たびともさん

  • 回答日:2017-02-09

    こんにちわ。

    ライン英語通訳で 検索して アプリ取っていきましょう。
    言いたいことを 日本語で 入れると 返信の形で、英訳されてきます。
    それを 拡大して 見せましょう。

    でも これは まさかの時の
    お守りとして、たいていの事は 単語と身振りで通じます。

    メインの単語が わからない時に さきに調べとけは かなり役にたちますよ。

    メインの単語とは 例えばトイレが 壊れてるなら、壊れてるに あたいするような単語の事です。

    できるかぎり 短文で使うのが コツです。
    文が長くなると 訳が悪くなりやすいです。日本で試してください。

    あと、子供さんや自分の為にも、鎮痛薬や 解熱剤、目薬、体温計、などは 必ず持っていって トラブル回避につとめましょう。

    英語ができない人の問題は できない事でなく、あきらめたり、曖昧な返事をすることなので、日本語でも手振り身振りでも 自分の主張をして 、部屋が悪いとか、清算間違ってるとか、我慢しないことが大切だと思うし、理解できなければ アイ ドント アンダースタンドといって、イエスとか いわないことです。

    ワイキキは 相当日本語通じますので 不安にならずに 楽しんでくださいね。
    長々と 失礼しました。

    問題のある投稿を連絡する

    たびともさん

    たびともさん

  • 回答日:2017-02-09

    こんにちは。
    基本ハワイではどこでもなんとかなると思いますが。
    昨年10月イリカイに長期で滞在しましたが、ホテル・レストラン・売店など、
    何も問題ありませんでしたよ。(周辺レストランなども)
    ホテル内コンビニ・レストランでも従業員がフレンドリーで、片言の日本語を話していましたし、1階のお店によっては日本人店員が意外に多かったです。
    また、このホテルには日本企業の保養所用コンド・ルームが何部屋かありますし、
    日本企業の事務所も何箇所かありました。
    ホテル内はわりと日本人が多く滞在しているようです。
    それも、隣のヒルトンの宿泊者とは違って、ハワイ慣れした方たちが多いように感じました。
    海側、ハーバー側の部屋であれば、素晴らしい展望です。ラナイでの夕日は圧巻ものです。
    一階のシナモンズでは、有名なパンケーキだけでなく昼夜おいしい料理も楽しめますし、朝も夜も日にちによってハワイアンのライブも有ります。
    13階にあるサレントス・トップ・オブ・ジ・アイは、個人的には普通のイタリアンレストランと思いますが、窓からの夕日はハワイ1,2の展望だと思います。席によっては金曜日のヒルトンの花火も見れます。

    無責任な言い方になってしまいますが、イリカイに泊まるからと言って特に問題はないと思います。
    英語ができなくてもハワイに行こうとしているのですから、その覚悟が有ればイリカイには何の問題は無いと思います。

    ハワイ旅行を楽しんで来てくださいね。

    PS : 近くのチャートハウス、goofy cafe & dine はお勧めできません。楽しい旅行が、気分の悪い旅行になると思います。
    ノードストロームラックは旅行早い時期に是非寄ってみてください。ブランド品が激安です。滞在中に何回も行きたくなると思いますよ。特にワイキキ店にはとても親切な日本人従業員も居ますよ。

    お礼

    アルフレッドさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    長期滞在されていたようで、なんとかなるの言葉に
    少しホッと致しました(^_^)
    ノードストロームラック行きます!(by Hiromitsu Kawasakiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-09

    人種のるつぼですから、大丈夫です。
    何かあったら、日本語で話すんです。中国人とか韓国人と思われると嫌われますから(・。・;

    海外在住もしていましたが、それでも
    実際の生活では米語は中学程度出来れば、高校で習う未来型は殆ど必要ないから十分ですけど。
    結構、日本人は周囲に日本人が居なければ、話せますよ。シャイなだけですから。
    問題は、発音ですが、そんなの紙にかけばOKですし、相手が聞き取れない単語はアルファベットで言えばOK。

    イリカイは上の方だけコンドとして貸していて、下は定住者が居ますので、
    カウンター前など、お爺さんが新聞よんでノンビリしていて、在住している感じが味わえます。

    去年5月にイリカイには宿泊しましたが、係員で日本語できる人には一人も合いませんでしたが、上記程度出来れば十分通じます。
    何しろ、タクシー運転手とか現地食堂従業員なんて英語さえ通じない人が居るんですから、日本人は出来る方ですよ。\(^o^)/

    覚えて置いたほうが・・・・上記様に中学の教科書をざっとみておけば十分です。(*^_^*)

    だいたい、フルキッチンだと思うので、aramoanaの裏のドン・キホーテに買い出しして、部屋の大きな冷蔵庫に収納しておけば、不味い外食をしなくて済みます。
    イリカイは良い選択だと思いますよ。
    aramoanaにも近いし、ワイキキにも出やすいです。

    そうそう、クレジットカードはJCBが有ると、上記両方に行くトロリーバスのピンクラインに一枚で二人迄無料で乗れます・・確か、来年までやっているはずです。
    私は普通はアメックスですが、此のためJCBは持っています。
    JCBは以前は、海で使うグッズを貸してくれたりしていましたので、ハワイでは何かしら便利なので、オアフに行く時は持っていっています。

    そうだ・・・此のサイトにイリカイのをUPしてあります。(*^_^*)

    お礼

    ありがとうございます。
    昨年の5月に宿泊されたんですね〜
    ブログを拝見させていただきましたが、ハワイに行くのが楽しみになりました(^_^)
    子供がアレルギー持ちで、外食はほとんど出来ないと思いますが、買い物して部屋で食事を楽しみたいと思います。(by Hiromitsu Kawasakiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-09

    なんとかなります。何か壊れていたら、向こうの人がジャスト ブロークン ?ていってましたけど。
    英語も意識して、フレーズの定型を覚えていけばいいと思いますが、私も実際に できた試しがないです。
    ネット上に いろいろトラベル 英語は ありますので、そういうので覚えるしかないです。
    travel phrase て英語でやれば、もっと出てくるでしょうし。
    こんな サイトもありますよ。
    http://eikaiwa-highway.com/travel-english/
    聞き取りは 初めの3語 わからないと、全部 わからないので、 現地で積極的に 英語で話しかけるのが、一番 いいと思いますけど、それも、日本の感覚の発音と実際の発音は全く別物なので、なかなか できないですよね。そのくらい思っておけば、なんとかなると思います。この前テレビで、ジェスチャーが 大きいって やってましたしね。

    それと、持ち物はクレジットカードは必要として、そんなに 準備しなきゃということは ないと思います。アプリを入れたり、Wi-Fiないなら、PDFファイルにして地図など保存しておくと便利ですね。

    お礼

    ありがとうございます。
    添付いただきましたサイトで勉強します。
    勉強になるサイトですね〜

    今回は、妹の結婚式に参列するためにハワイ行ってきますが、積極的に話しかけてトライしてみたいと思います。(by Hiromitsu Kawasakiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-09

    こんにちは。

    英語ができなくて不安を感じるのに、なんで今さらホテル予約後にこのコーナーで「なんとかなるものですか??」なんて質問するの?と思ってしまいますが…。

    もし不安なら、最初から日本語スタッフが充実しているシェラトンやヒルトンやハイアットにすればいいのに、と思いますが。


    このイリカイホテルは、日本語スタッフはいないも同然ですが、英語のできない日本人はたくさん滞在していて対応も慣れていますでしょうから、ご自身で翻訳アプリ等DLして何とかなるのではないでしょうか?

    というか、何とかしないといけないのではないでしょうか。


    ただ、困るのは、部屋等で不具合があった時やチェックアウトの会計時間違えや質問等がある時ですね。
    英語ができないなら泣き寝入りして我慢するか、頑張って英語を話すかですね。



    行かれるのはツアーですか?
    ツアーなら万が一パスポートを無くしたり、盗難にあったりしたときのフォロー体制がありますが、個人で行かれるならそのあたりのシュミレーションをしっかり下調べされることをお勧めします。
    クレジットカードの緊急デスクなどもきちんと把握しておかれた方がいいですよ。
    また、もしお子さんなどがいらっしゃるのであれば、病院や保険のことなども調べておかれるといいと思います。

    日本語スタッフがいるホテルなら、そのあたりのお手伝いや相談相手になってもらえますが、もし個人手配でこのホテルをすべてご自身でやらなければいけないので、そこが英語ができないとちょっと大変かも、といったところでしょうか。


    いい旅になりますように。

    お礼

    色々アドバイスをいただき、ありがとうございます。子供がアレルギー持ちで、予算の中でキッチン付きのホテルが条件でした。万が一の備えをしっかりしなければですね。(by Hiromitsu Kawasakiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-02-09

    Hiromitsu Kawasakiさん、こんにちは。

    ここには泊まっていませんが、クチコミが参考になりますよ。
    http://www.booking.com/hotel/us/llikai-suites.ja.html#tab-reviews

    http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/109205/review.html

    https://jp.hotels.com/ho126131-tr/

    http://hotels.his-j.com/HotelPromotion/HNL00022.aspx

    日本語を話せるスタッフが常駐していないことがポイントでしょうか。フロントの対応が少し悪いようですが、案内された部屋が気に入らない場合は、フロントに言って変更してもらう!くらいの強い気持ちでチェックインしましょう。英語が得意でなくても、「XX is bad. Please change the room. 」くらいは言いましょう。

    お礼

    いのうえさん

    教えていただきありがとうございます。
    早速口コミを参考にしてみたいと思います。

    「XX is bad. Please change the room. 」もメモして行きます。(by Hiromitsu Kawasakiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

ハワイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP