旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

到着日または帰国日の九分観光について

  • 到着日または帰国日の九分観光について

    • 投稿日:2016-12-16
    • 回答:7

    締切済

    12月29日(木)〜31日(土)に台湾に行きます。
    29日は14時35分桃園空港着、
    31日は15時30分松山空港発、
    台北101近くのホテル泊です。

    中日は他の予定があるため、
    29日か31日に九分に行きたいと考えています。
    ツアーは時間が合うものがなかなか見つからないため、
    自力で行こうかと思っています。
    時間に無理がないかなど、教えていただけると助かります。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    madamさん

    madamさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2016-12-20

    您好
    這樣看起來您只剩12/30號可以旅行,請問此次台灣遊玩,人數幾位?
    我們這邊協助機場接送,帶著您12/30一日遊,(行程:基隆漁港,九份,十分),詳細部分可以與我們聯繫,我們的聯繫方式:( Line : yichen1031)

    お礼

    ありがとうございます!
    30日の九分はツアーを申し込みました。(by madamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    桃太郎さん

    桃太郎さん

  • 回答日:2016-12-16

    夜景が楽しめる初日がいいのではないかと思います。
    自分なら初日に行きます。
    ほかの人も回答しているとおり、
    帰国日は、リスクがあるので、やめたほうがいいかと。
    時間が気になり、落ち着いて観光もできないですし。。。。

    お礼

    ジン様、ありがとうございます!
    中日に時間ができたので、その日の夕方に行くことにしました。(by madamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ジンさん

    ジンさん

  • 回答日:2016-12-16

    ご質問ありがとうございます。私なら到着日に余裕がある時間の中で行きます。あまり詳しくないですが、私はバスで一発で行きました。時間は90分で行ったと思います。バス停の近くで怪しい乗り合いタクシーの誘いあるので、気をつけよう。料金は安かったがいくらだか忘れました。すいません。大型バスでシートもそこそこ、高速で行きますので怖い方は遠慮したほうが良いかな

    お礼

    シウバ様、ありがとうございます!
    中日に余裕ができたので、その日の夕方のツアーに参加することにしました。(by madamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シウバさん

    シウバさん

  • 回答日:2016-12-16

    30日の夕方に行って、1泊して、翌日直接空港に向かうのが一番移動や時間の効率が良いのでは?

    9分は夕景と、霧に煙る早朝の情景、それに、ツアー客が去った後の閑散とした夜の参道のおでん屋(?)で、おばさん相手に(これはイメージです)ゆっくり呑むのが、最大の楽しみ方だと個人的には思っています。

    それら3つを同時に味わえるのは1泊するしかありません。

    参道を歩けば、手頃な民宿がたくさん目に付くので、予約する必要はありませんが、人気のあるこだわりの宿もあります。
    http://www.taipeinavi.com/hotel/271/
    http://guide.travel.co.jp/article/13923/

    帰国日の朝ゆっくりした後、バス→バスで空港に向かったら良いと思います。

    お礼

    ラビニア様、ありがとうございます!
    一泊することは思い付きませんでした。
    今回は台北のホテルを予約済みなので、次回検討したいです。(by madamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-12-16

    到着日にお勧めします。 

    順調に飛行機が到着し夕方16時過ぎにホテルにチェックインして急いでそのまま電車かタクシーで向かえばいいのではないでしょうか?

    夜の景色の方が断然お勧めですし、ほかの方が18時頃店が閉まると書いてありますが、そこまで店じまいは早くありません。

    同じような時期に行ったときは雨でのんびりしなかったのですが、二月に再度訪れたときは21時くらいまで、千と千尋のモデルとなったお茶屋さんでのんびりお茶をしながら人の流れを窓からのんびり眺めてそれは叙情的でよかったです。

    個人店が軒を連ねた場所ですが実際には19時過ぎ頃からポツポツとお店は閉まっていきますが、客足はそこそこありますから遅くまで開けている店もあります。

    ですからそこまでダッシュして帰るほど何もなくなることはありませんので到着日のシュミレーションさえしっかり道順などを調べて行けば乗り物に困ることもないと思います。

    帰りは台北市内に戻りながら私は夜市に寄ったりして満喫しましたよ。

    お礼

    ママブー♪様、ありがとうございます!
    中日の夕方に行くことにしたので、少しゆっくり楽しめそうです。(by madamさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-12-16

    madamさん、こんにちは。

    29日に飛行機が遅れなければ29日でも可能ですし、31日の朝でも大丈夫です。

    29日の場合、早く入国して16時のバスで17時台北駅。荷物をコインロッカーに預けて、台鉄で瑞芳駅に18時くらい。そこからタクシーで20分弱で205元だったかな?で九分です。
    夕方からも混むので、帰りがたいへんですが、タクソーだと台北駅まで行きたがります。2000元とかと言ってくるので、1000元に値切るしかないでしょうね。それか競争が激しいですが、バスで瑞芳駅まで戻って、台鉄で台北駅に戻ります。
    最近のQ&Aをご覧ください。
    http://4travel.jp/os_qa_each-56456.html
    http://4travel.jp/os_qa_each-56335.html
    http://4travel.jp/os_qa_each-56200.html

    31日も同じような感じですね。

    お礼

    いのうえ様、ありがとうございます!
    中日が空いたため、その日の夕方に行くことになりました。(by madamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-12-16

    到着日か帰国日かと言うと到着日にした方が無難化と思います。帰国日は空港へ2時間前に行くには更にホテルを1時間前に九分を更に1時間前に出る、途中何かあって間に合わなくなると大変な事になります。幸い九分は夜の方が綺麗らしい、夜市になるそうです。千と千尋の建物もライトアップされます。空港に着後外に出るのに1時間、桃園からホテルへ1時間で九分へ出発が17時でバスで行くか?タクシーで行くか、鉄道で行くか、一人旅か家族旅なのか、小さなお子さんがいるのかで交通手段を考えて下さい、タクシーならお金が掛かるが時間の心配はありません。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11183010

    お礼

    中国の風景様、ありがとうございます!
    中日が空いたため、その日の夕方に行くことになりました。(by madamさん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP