旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

KLIA2での時間のつぶし方

  • KLIA2での時間のつぶし方

    • 投稿日:2016-12-10
    • 回答:2

    締切済

    エアアジアでクラビに行きますが、クアラルンプールでの乗継に7時間あります。
    おすすめの時間のつぶし方を教えてください。
    荷物はクラビまでスルーです。

    今のところ、空港の中か近くでショッピングをしたり、ラウンジで時間をつぶそうと思ってます。(移動にけっこう時間がかかるようなので、街中まで行くつもりはありません)

    空港内の免税店の規模感や品揃え、ラウンジの快適度や食事・ドリンクについて、利用された方の感想が聞きたいです。
    マッサージも気になっています。

    また、空港の近くにアウトレットがあるようですが、HPをみるとあまり気になるブランドもなく、規模も小さい印象を受けましたが、行く価値があるか、ご意見をうかがいたいです。

    小学生と中学生の子供を連れて行くので、子供が楽しめそうなアミューズメントがあれば、教えてください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2016-12-13

    私も、アウトレット出来たばかりに気になったのですが、広いし疲れるし(T_T)
    シャトルバスの時間もアバウトなため空港から往復1時間見ないといけないから目当てのものがなければわざわざ…という気持ちもありまだ行ったことはありません。。。欲しいものがあれば行くのが良いかもしれませんね!


    ☆空港隣接のモールがオススメです☆
    Gateway @ Klia2【フォートラベル】
    http://i.4travel.jp/shisetsu/10480815?dmos=os

    <オススメショップ>
    ■ホワイトコーヒーのカフェ
    マレーシア名物のホワイトコーヒーが飲めて休めます、空港でてすぐのエリアで便利、麺など食事系もあり
    ■タイオデッセイマッサージ
    ここ大好きでブキッビンタンでかなり通いました
    ■Berly’s
    マレーシアの有名チョコレート
    ■vincc
    靴やサンダルが人気でCAさんも買いだめするくらい、歩きやすくて安くて可愛い
    ■その他:スーパ、お土産やさん等


    例)
    ホワイトコーヒーでドリンクでも頼んで(カフェだけどフードコートのような雰囲気で自由な感じなので、広いし鞄の荷物整理とか身支度も出来ます。笑)
    →誰かに荷物見ててもらって身軽にしてタイオデッセイのマッサージ予約を取りに行く(荷物持ちながら行ったり来たりすると、以外とモールが広くて少しバテます)
    →マッサージの時間をみてぷらぷら買い物する

    →時間があればテラスみたいな場所でエアアジアが間近で飛ぶところを見る。お子さんが喜ぶかも?


    ■KL名物
    テータリック(紅茶とコンデンスミルクのミルクティー)、ロティチャナイはお勧めですが、モールにあるかわかりません


    ■KLIA2空港について
    空港内はかなり歩くのでゲート締め切りの45〜60分前には”空港外の買い物エリア”から歩き出す、国際線の場合はセキュリティチェックで荷物検査は2回あるので水物は最後に買う

    ※空港内はひたすら歩きます(国際線の特に東京行きは確実に遠い、国内線やその他の方面は乗り場が近い場合もあり)

    ※免税店はあちこちに散らばってた感じなので、通りすがりに見る(同じようなチョコレート屋さんが多い感想)、コスメは街中のデパートの化粧品はすべて免税で安いので免税店に拘らずどこで買っても安く買えるので、ブランドコスメプレゼントやお土産にいいと思います

    あと空港外のモールでも免税品がけっこう置いてあった気がします。チョコレートたくさん買いました。

    【参考URL】http://i.4travel.jp/shisetsu/10480815?dmos=os

    お礼

    ありがとうございます。
    乗り継ぎだけと思って何も調べていませんでしたが、ホワイトコーヒーが名物なんですね。
    ショッピングモールに出れば、少しはマレーシアの雰囲気が味わえそうですね。
    Vincc、昨日HPを見て気になってました。
    サンダル、可愛いです。
    おすすめのお店を参考にさせていただきます。
    どうもありがとうございました!(by Mugieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    funnyさん

    funnyさん

  • 回答日:2016-12-12

    ご旅行、楽しみですね。

    私はKLIA2に併設のショッピングモール、gateway@klia2で時間をつぶします。
    http://gatewayklia2.com.my/

    いろいろなお店があるので時間はつぶせると思います。
    私はスーパーマーケットに行ってお土産になるようなものを探したり、フードコートなどでのんびりしました。

    申し訳ありませんが、子供向けのものがあったかわかりかねるのと、7時間は滞在しておりませんので、どれだけ飽きずにいられるかはわかりかねます。

    街中へ行かずに(私は興味ありませんが)アウトレットにも行かれないとなればgatewayが近くて広くて無難かと思います。

    良い旅を。

    お礼

    ありがとうございます。
    写真を見ると、広いショッピングセンターですね〜
    フードコートがいっぱいあって何を食べるか目移りしてしまいそうです。
    参考にさせていただきます。(by Mugieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

マレーシアのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP