旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

来年6月グリンデルワルト初めて行きます。2泊3日で回れるお勧めスポットを教えてください。

  • 来年6月グリンデルワルト初めて行きます。2泊3日で回れるお勧めスポットを教えてください。

    • 投稿日:2016-11-23
    • 回答:9

    締切済

    来年6月出張帰りにスイスへ行きます。米国東海岸からチューリッヒに朝着きます。そのままグリンデルワルト2泊3日滞在その後ツェルマット2泊してチューリッヒから帰国予定です。私はツェルマットは3回目なので見どころはわかっているつもりです。しかし他にスイスがはじめてな仲間を6名引き連れていきます。電車の乗り換え、グリンデルワルトのおすすめ観光コース、ホテルなど情報を集めております。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    keisan aimssさん

    keisan aimssさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2016-12-01

    こんにちわ、グリンデルワルド3泊のご予定ですね。 チューリッヒ空港駅の出発時間にもよりますが、その日のうちにグリンデルワルド迄行ってしまうのでしたらインターラーケン迄乗換無しの直行のICが30分に一本あります。 ベルンで乗り換えるのもありますのでインターラーケン迄は比較的簡単に行けます。 インターラーケンでグリンデルワルド行きに乗り換えるのですが、ラウターブルンネン行きと連結して一緒に出発します。 確か10両連結位の電車ですが真ん中から前はラウターブルンネン行きで真ん中から後ろがグリンデルワルド行きです。 途中のツバイリュッチュネンと言う駅で切り離し、分かれます。 一番後ろに乗ればそのままグリンデルワルドに着きます。 それと、事前にベルナーオーバーランドの乗り物パスを 手に入れておくことが必須ですね。 沢山引き連れて行かれる場合は切符の手配だけでも助かりますよ。 グリンデルワルドの見どころは、1週間滞在しても行ききれない程沢山あります。 私の好きな所はクライネシャイデック周辺、フィルストからバッハアルブゼー、ラウターブルンネン、ミューレンなどですね。 ロープウエィで登ってハイキングで下るのがとても素晴らしいです。 宜しければ 4トラ旅行記「 リンレイ 個人旅行でグリンデルワルド滞在」又は「リンレイ 個人旅行でブリエンツ滞在」を検索して頂けると少し参考になるかと思いますが。 私達は来年も7月3日からサースフェーに一週間滞在の予定です。 兎に角スイスは天気次第で素晴らしさも雲泥の差、晴れてくれることをお祈りしています。 リンレイより

    問題のある投稿を連絡する

    リンレイさん

    リンレイさん

  • 回答日:2016-11-25

    いつも思う事ですが、
    質問者の、
    自分たちは【何をしたいのか】【何が出来るのか】が、分からない。

    総勢7人で米国東海岸からの出張帰りの観光?

    山の装備は、あるのか・ないのか?

    それによって、遊び方、過ごし方が決まって来ます。

    総勢7人だと、自分以外の人の願望(スイス・アルプスへの期待)も様々、
    到着時の天候気候も、年によって様々、

    去年の6月は、暑かった。
    今年の6月は、寒かった、雪も降った。

    列車は、
    ズーリック・エアポートの地下から出発する列車(IC・インターシティ)に乗れば、ベルンまで行けますから、ベルンでインターラーケン・オスト行きに乗り換えて、インターラーケン・オストで登山列車のグリンデルヴァルトの車両にのれば、アイガーの景色が向かって右手に迎えてくれます。押しかぶさるように。

    ホテルは、予算によって様々。
    自分たちの予算によって、選んでください。
    近年、中国人の観光客が増えています。

    村は、タクシーが無いと思ってください。
    村営バスと、自分の足が頼りです。

    グリンデルヴァルトの観光は、雨の場合。曇りの場合(村は標高1000m、山は2000m以上)村での曇りは、雲の高さによっては、標高の高いユングフラウでは晴れている事もあり、ユングフラウヨッホから、雲海を見る事も出来ます。好天だったらより取り見取り。
    足の装備があったら、ミューレンから、ちょっとしたロングトレイルをすれば、ユングフラウ3山(アイガー、メンヒ、ユングフラウ)を正面に楽しむ事も可能ですし、
    グリンデルヴァルト→ラウターブルンネン→ミューレン
    勿論、
    村のフェルストバーンを使ってゴンドラでフィルストまで登り、日本人の足なら、年齢や足の強さにもよりますが、頑張ってバッハアルプゼーまで続く作業道路を歩けば、バッハアルプゼー越に、シュトックホルンが独り占めできます。
    よくガイドブックにも載っている景色です。

    もしも運悪く雨だったら、
    町に下って、観光三昧や、観光船に乗るのもいいでしょう。
    グリンデルヴァルトを拠点に、いろいろと遊べます。
    結構、遠くの町まで、日帰りで遊べます。

    グリンデルヴァルトのブスアルプ。
    駅の隣のバス停から、ブス行きのバスが出ています。
    終点のブスから作業道路を歩いて登って行けば、私が大好きな穴場・マーモットの生態を見られます。
    ガレバの処で立ち止まり、息を殺して観察していると、ピョコピョコ出てまいります。

    スイスも御多分にもれず、地球の温暖化で、その年によって天気の具合が変わります。
    装備だけは、
    米国東海岸の天候とは違いますので、十二分に注意して下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    yokoさん

    yokoさん

  • 回答日:2016-11-24

     昨年の6月8日にメンリッヒェンにあがって、クライネシャイデックを散歩しました。ところがまだ雪が残っていて、コースが閉鎖されたままになっていました。では、Alpiglenへ下ろうということにして、長いルートになりましたけれど、雪解け時でないと見られない花を愛でながら歩きました。
    年によって勿論状況が異なりますが、現地で様子をお聴きになることをお勧めします。
     もちろん、フィルストなら大丈夫だと思いますが。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11039054

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2016-11-23

    keisan aimssさん、はじめまして。

    インターラーケン・オスト駅から、グリンデルワルトへ向かう電車ですが、車両横の行先表示がグリンデルワルトでなかったので駅員さんに聞くと、電車の後方がグリンデルワルト行きでした。2駅ほど進んだところで2つに切り離されたので行先表示を確認して乗ってください。

    グリンデルワルトのホテルは、ホテル・アイガー(SELFNESS HOTELと言う看板の方が大きいです)。残念ながらアイガービューの部屋ではありませんでしたが、フロントやレストランの人は感じが良かったし、高いスイスのホテルとしてはリーゾナブルだったと思います。

    到着した日は、皆さんのおすすめどおり、天気が良ければFIRSTへ行くのがいいです。ハイキングしてもしなくても、すごい景色が見える・・はず・・です・・(私が行ったときは天気が悪かったので、そのまますぐ降りました)。天気が悪い場合、途中駅のBOLTに寄って、その近辺を歩き回るのもいいです。(実は、私は終点と間違えて降りてしまって歩き回りました)

    私の旅行記に、以上のことは全部載せてあります。

    http://4travel.jp/travelogue/10913835

    もっとも、7月に行ったので6月の状況はわかりません。

    翌日は、やはり天気が良ければユング・フラウですね!
    混んでいるとチケットも買えないという口コミもありましたが、朝一番にグリンデルワルト駅でチケット買って行きました。

    グリンデルワルトは、もう一度行きたいと思っています。
    初めての方たち6名の引率は大変でしょうが、きっと喜んでもらえますね!
    頑張ってください。

    お礼

    夏への扉さん ありがとうございます。インターラーケンの電車は表示を見て乗るんですね。素晴らしい情報をありがとうございました。(by keisan aimssさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2016-11-23

    初めて行く人6人と一緒となると、インターラーケン泊でもいいかと思いますよ。
    1日ベルナーオーバーランドのグリンデルワルト方面、1日はベルンや、トゥーンといった街の観光です。
    ベルンは、スイスの首都で、アインシュタインの理論が発見された街です。大聖堂や連邦政府の議事堂とか、アインシュタインの家とか見所たくさんです。アインシュタインミュージアムもおもしろいです。原爆の広島のものもありますから、見応えがあって行って良かったところです。

    インターラーケンは、夜が賑やかで、お土産もよく売っています。カジノもあり、スイスフランが、コイン落としになっていて、ゲームセンターという雰囲気なので、楽しめます。
    インターラーケンから、ベルンもグリンデルワルトも片道30分くらいだと思います。




    お礼

    ミロのブイ茄子さんありがとうございます。インターラーケンの情報も参考にさせていただきます。(by keisan aimssさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-11-23

    3年前の冬にスキーツアーで行ったのでユングフラウ鉄道でユングフラウヨッホと007の撮影場所のシルトホルン展望台に行ったぐらいです。ただ1日フリータイムがあったので現地で日本人が経営している観光会社「グリンデルワルト日本語観光案内所」で車をチャーターしてベルンへ日帰り観光に行きました。
    HPサイトに色々な情報が載っています。

    http://www.jibswiss.com/

    お礼

    demoskierさんありがとうございます。ユングフラウヨッホにはぜひいきたいと思います。(by keisan aimssさん)

    問題のある投稿を連絡する

    demoskierさん

    demoskierさん

  • 回答日:2016-11-23

    私もクライネシャイデックや、バッハアルプゼーがいいと思います。
    フィルストは行ったけど、そこ2つは行ってないので、個人的に次に行くなら、クライネシャイデックがいいと思っています。
    バッハアルプゼーのハイキングは、結構歩くんだと思います。
    それなりに標高はあるので、家族連れはフィルストから、スクーターで降りていくのが多いです。
    歩いて下山してみて、ハイキング初だったのか、翌日は足はガクガクでした。なので慣れずにハイキングをすると、翌日は動けないこともあります。

    フィルストの展望台にはレストランがあるので、そこがとても良かったです。
    アイガーを見ることについては、展望台のレストランがオススメだと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-11-23

    グリンデルワルトの観光ですが、ハイキングは予定されていますか。
    山は大いに天気に左右されるので晴天の日に実行されるのがお勧めのハイキングコ−スです。
    グリンデルワルトから列車で隣のグルント駅まで移動。
    グルントからゴンドラでメンリッヒェンまで上がりクライネ・シャイデックまでハイキングします。
    午前中ならハイキングの途中から正面にメンヒ、アイガ−、ユングフラウの3山の眺めを楽しみながら歩けます。(晴天で雲が無ければですが。)
    さほどきついコ−スではありません。
    クライネ・シャイデック駅からはユングフラウ鉄道でユングフラウヨッホまで上がります。
    もし晴天で雲が無ければ展望台からアレッチ氷河の眺めを楽しめます。
    ユングフラウヨッホを十分に楽しんでからはクライネ・シャイデック駅まで戻りグリンデルワルトまで列車で戻ります。
    このハイキング、ゆっくり歩いて途中写真を撮ったりランチを楽しんだりして所要時間は約8時間です。

    その他のハイキングとしてはグリンデルワルトからテレキャビンでフィルストまで上がりバッハアルプゼ−までのハイキングです。
    こちらは3時間もあれば十分です楽しめます。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-11-23

    keisan aimssさん、こんにちは。

    観光としては、やはりユングフラウ・ヨッホへの鉄道の旅、そこのスフィンクス展望台、氷の宮殿、アレッチ氷河、帰りにアイガートレイルなどを歩くというので1日。
    アイガートレイルも含めて、ハイキング・コースが充実しています。次のサイトに4時間コースと8時間コースにわけて写真で説明があるので、好みにルートを歩くのがいいと思います。
    http://www.jibswiss.com/hiking-photo-01-hyoshi.html

    この中では、「フィルスト〜バッハアルプゼー」へのルートがよさそうですけどね。6月だとお花もきれいだと思いますよ。

    ホテルは有名なのは、シュバイツァーホフですが、高いです。
    https://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotel-id=405167

    ホテル・デルビーは、グリンデルワルドの駅の真ん前で、アイガーも見えるし、便利だと思います。次のホテルのサイトの写真でいえば、ホテルの真ん前が駅のホームになっているのがわかります。
    https://jp.hotels.com/ho406776/derby-swiss-quality-hotel-gurinderuvu-aruto-suisu/

    お礼

    いのうえさんありがとうございます。みんなハイキングが好きなので、参考にさせていただきます。アメリカからの帰りで荷物が多いので駅前のホテルはいいですね。(by keisan aimssさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

スイスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP