旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコク市内の状況教えてください

  • バンコク市内の状況教えてください

    • 投稿日:2016-10-20
    • 回答:4

    締切済

    ※現在、バンコクにいる方に教えていただきたいです。

    11月2-5日でバンコク旅行予定しています。国王亡くなった自粛の影響が、どの程度街中に出ているのか知りたいです。
    服装は白や黒が多いのは聞きました。
    お店は通常営業しているのか?
    繁華街はやっているのか?
    など、教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kiyo1132さん

    kiyo1132さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2016-10-21

    昨日、タイから戻って来たばかりです。国王死去に伴い、私がバンコクに到着した14日以降、全土で観光施設、娯楽施設の営業が停止されていました。バー、カラオケ、映画館など衣食住に関係ない娯楽施設は全て閉鎖されていました。ホテル含む衣食住に関わる施設、銀行は14日以降も普通に営業してましたので今も問題無いです。一番影響が大きいのが寺院等の閉鎖と夜遊び施設の営業停止です。15日、ソイカウボーイ周辺の一部バーだけが営業継続しており、暇な私は飲みに行きました。ところが20時頃、20人程度の軍人が来て、営業を中止する様に指導していました。あっという間に真っ暗闇でした。15日のテレビ報道をタイ人の友人が英語で教えてくれたのですが、国王死去に伴い、タイ国内のイスラム教徒がバンコク市内での爆弾予告をした様です。だからなのかは分かりませんが、市内のそこら中に軍隊が出ています。国王葬儀等、セレモニーの警備かもしれません。お寺など観光施設、娯楽施設は全て公開停止していましたので、16日までは只ならぬ状況でした。現地の治安は問題ありません。15日時点でタイ国内では1ヶ月の営業自粛とタイ人の皆さんは話していました。しかし、それも限定的でした。パタヤでは17日から全娯楽施設で営業が再開されました。ネオンギンギンの何時もの状態に戻っています。しかし、首都バンコクでは通常営業は微妙な状況の様です。私は観光もできず、バンコクにいてもやる事が無くなってしまったので、16日以降予定変更してパタヤに行きました。バンコク→パタヤ行きのバスは私と同じ様にバンコクを避ける外国人観光客で満席でしたよ。外国観光客にとってという意味ですが、バンコク以外はほぼ通常に戻っている様ですね。バンコクだけはまだ影響が残る様なので観光等は少々、がっかりするかもしれません。バンコク以外は元に戻っていますので、リゾートなどへ予定変更されるのも良いかもしれません。

    お礼

    情報ありがとうございました。(by kiyo1132さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ジェリーさん

    ジェリーさん

  • 回答日:2016-10-20

    公的機関からも「普通に旅行、滞在してください」とお達しが出てますね。

    海外旅行が普及してからタイでの崩御は初めてのデキゴトでしょう。
    多少の戸惑いはあるかと思いますが、
    人々の生活が滞ってしまうので、次第に戻ってくるかと思います。

    どこかの国の「自粛」騒ぎのようにはならないかと。

    日常生活は待ってくれませんから、
    街も通常営業に戻っていくかと思われます。

    不謹慎ではありますが、普段とは異なる情景が見られるのではないでしょうか。

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    情報ありがとうございました。(by kiyo1132さん)

    問題のある投稿を連絡する

    merlionさん

    merlionさん

  • 回答日:2016-10-20

    タイ国民は黒白灰色紺色などの暗い色の服を着ています。全体的に不思議な事に中国人の観光客がぱたりと来なくなった分、何となく地下鉄沿線上のショッピングモール内は静かな雰囲気です。
     繁華街ですが、一部閉まっていて、喪服を着て営業している所も有ります。しかし、TVでもタイ国民だけではなく、タイを訪れている外国人にも節度有る行動を尊重してくれるよう求めています。
     なので、ばか騒ぎが出来る雰囲気では有りません。
    また、年内はお祭り的なイベントは中止です。お酒は飲めますが、
    酔っぱらってばか騒ぎなどは控えた方が良いでしょう。
     ショッピングモールは王様の遺影が飾られてますが、しっかりバーゲンしてます。スーパーの買い物にも影響は有りません。
    むしろ五月蝿い中国人観光客が居なくなって、有り難いとさえ感じます。

    お礼

    情報ありがとうございました。(by kiyo1132さん)

    問題のある投稿を連絡する

    gogo-taiwanさん

    gogo-taiwanさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP