旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

航空券の個人手配

  • 航空券の個人手配

    • 投稿日:2016-09-19
    • 回答:9

    締切済

    年末に台湾に家族旅行に行こうと計画中です。
    行きは関空からジェットスターで、帰りは成田にバニラエアーだと時間的に子供にも負担がなくよいのですが、行きと帰りの航空会社が違くても、それぞれ片道チケットで購入することができますか?また、購入後何か特別な手続きなどが必要ですか?
    何か面倒なことがあるのなら、関空に戻ってきてから成田にまた乗り継ぎした方がいいですか?教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2016-09-19

    ☆片道でも購入できます
    ☆LCCは安い分だけ、リスクもあります。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    リスクと値段のにらめっこをしながら決めますね!(by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2016-09-19

    ご旅行楽しみですね。

    私も8月に台湾に初めて行きましたが、行きは羽田発Vエアー、帰りは羽田着タイガーエアーで取りました。
    私の癖で旅程の予約済みのチケットやバウチャー、メールなどはプリントアウトして順番に並べてクリアファイルに入れて使用済みのものから捨てるようにして持ってるので、今回は出発のVエアーのチェックインの際に帰りの予定の提示を求められたので、すぐに見せることができ、スムーズにチェックインできました。
    ですので他の方も回答されているように帰りの予約をプリントアウトして持っていると楽ですよ。

    よい旅を。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    帰りの予約のプリントアウト必ず持っていきますね!(by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

  • 回答日:2016-09-19

    往路と復路が別々の航空会社でも何等問題はありません。

    桃園国際空港での入国審査時はパスポ?トにスタンプを押印するのみで何の質問も無しで至って簡単でした。

    何の心配もありませんので台湾を楽しんで来てい下さいね。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    せっかくの家族旅行、スムーズに進んでくれたら・・・と思いながら準備を進めています。楽しんで行ってきます!(by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-09-19

    計画自体は全く問題がありませんので
    何か手続きをする必要もないです。
    私も時々、往復のチケットが違うことがありますし。

    個人的なアドバイスですけど
    私は家族旅行の際はなるべく一括にしています。
    飛行機は勿論往復同じ会社で往復チケットで購入します。
    ホテルもなるべく飛行機会社で手配します。(出来れば程度です。)
    家族旅行で何かトラブルがあると人数が多い為痛手が・・・。

    例えば、何かのトラブルで行き飛行機が飛ばなかった場合
    ホテルのキャンセルや次の便の手配や帰りの便の対応や なんやら と
    やることが多くなりますし、お金がかかります。
    一人旅行のときはどうとでもなりますけど、子供が要るときは無理な行動も
    できませんし・・・。

    台湾ではないのですが、
    以前、帰国便が台風で飛ばなかったことがあるのですけど・・・
    友人家族は某格安チケット、私達はJAL(現地への行きの日程が違ったので別々購入で、帰国日は同じ日)でした。友人家族は20時間程度飛行場で放置され、その後3日間ホテルに滞在してようやく帰国。我々はすぐにJALがホテルを用意してくれて初日からホテル滞在、で次の日には帰国できました。我々は全て無料でしたが、友人は全て自腹でした(帰国後保険請求で大分返ってきたようですけど。。。)

    ごめんなさい、脅かすわけではなくて
    お子様連れのときは危機管理に費用を使われたほうがいい場合もありますよ
    ってことです。

    楽しい旅行を!

    お礼

    回答ありがとうございます!
    めったにないとは思いますが、欠航になった場合、大きく計画がずれてしまうところが確かにこわいですね。
    欠航になった時の対処方法を考えておくことと、保険にしっかりと入っておくことを考えながらトケットをどうとるのか検討してみます。(by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tanabeさん

    tanabeさん

  • 回答日:2016-09-19

    こんにちは。

    入国時に帰りのチケットを持っていれば、基本的には問題はないです。

    手続きではありませんが、預ける荷物の条件等が違う可能性はあるので、おみやげ等購入時には、そこに問題があるとしたら注意、ということくらいでしょうか?

    でも、バニラの方が少し重くても大丈夫なような気がするので、問題はないとは思いますが。



    お礼

    回答ありがとうございます!
    LCCは特に預け荷物のチェックしておきますね。
    買いすぎ注意ですね(笑)
    (by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-09-19

    片道ずつ違う航空会社のチケットを取ること自体全く問題ありません。
    それで台湾の入管がどうこう言う筋合いのことではありませんので。

    ただ台湾では日本人のビザの免除期間は90日であり、それ以上滞在する場合はビザが必要です。
    もちろんそれまで滞在することは無いと思いますが、要は入国審査官がそれを確認するために帰りのチケットを見せる必要があるのです。
    その際にパスポートと一緒に提示できれば何の問題もありませんよ。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    帰りのチケットをスムーズに打せるように準備してから入国手続きに向かうようにしますね。(by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-19

    LCCは片道でも安いので
    問題ないと思います
    当方はLCCがある空港ではないので
    乗ったことはありませんが
    バスで台北から国光バス1819を
    深夜時間帯に乗る予定があるのなら
    台北西站B棟は9月28日に廃止になりますので
    A棟から出るようですのでご注意ください

    お礼

    回答ありがとうございます!
    今回はツアーではないので、空港からバスをりようしようと思っていました。(by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jouさん

    jouさん

  • 回答日:2016-09-19

    私も、行きと帰り違う航空会社を使ったことがありますよ!
    行きのチェックインのときに
    帰りの航空券の確認がありましたので、
    帰りのぶんを印刷しておくとスムーズ
    だと思います。

    よいご旅行を?!

    お礼

    回答ありがとうございます!
    帰りの分の印刷していきますね!(by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    n-viaggiさん

    n-viaggiさん

  • 回答日:2016-09-19

    片道ずつ、別の航空会社から購入してなんの問題もありません。特別な手続きもありません。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    特別なことがないと聞いて安心しました。(by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP