旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

到着した後の免税店での買い物

  • 到着した後の免税店での買い物

    • 投稿日:2016-09-15
    • 回答:7

    締切済

    はじめまして
    今回初めての海外旅行に行く事になりました
    初めての海外旅行でよく流れもわからなくて不安です
    10月3日朝5時10分にチャンギ空港到着の便です
    到着した後免税店で買い物する事は出来るのでしょうか?

    チャールズ&キースの財布が欲しくて
    もし買い物出来るならどんな順序で免税店に行けばいいのでしょうか?
    荷物は同行者に受け取ってもらって荷物が回ってくる所待ち合わせとかにした方がいいのでしょうか?
    アドバイスよろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ひろんさん

    ひろんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2016-09-15

    ひろん さま


    初めまして、初めての海外旅行、シンガポール楽しみですね。

    チャンギ空港は到着しても免税店で買い物ができます。
    (到着も出発も同じフロアなので)
    でも、書かれている到着時間ですが5:10am(大阪発のSQですね?)
    私や私の身内も何度か早朝着便に搭乗したら、若干早い目に到着しています。
    試しに本日の到着をチェックしたら5:10が4:41でした。
    制限エリア内(到着・出国済)のお店は大抵6:00am開店です。
    チャールズ&キースも6:00?25:00です。
    www.changiairport.com/en/maps.html#map/shop/T3L2/02-53
    (T3のお店の地図です)

    なので、到着した時は時刻的に無理かと思います。
    もし、それでも見てみたいならば(シャッターが閉まっているわけではないはず)入国審査に行く途中でお店をチェックしてみる
    または、個人旅行でホテルまでご自身で移動する事になっているならば
    ます、両替をして24時間開店しているカヤトーストのキリニー・コピティアムや
    フードコートで何か食べたりして時間を潰すことも可能です。
    それから入国審査に向かって、荷物を取っても大丈夫です。
    (荷物はターンテーブルから下ろされて置いてあります)

    ツアーとかお迎えがきている・・・等であるならば、先の方々が書かれている通り市内のお店に行かれるとよいと思います。
    購入したらS$100位上でTax Refundできるので、店員にその手続をしてもらえばよいと思います。(これについてはシンガポールのガイドブック等に記載されています)

    長々と書きましたが、不明な点があれば遠慮なくご質問下さい。
    どうぞ楽しい旅になりますように!!

    お礼

    早速の回答ありがとうございます
    大阪発のシンガポール航空です
    今回初めての海外旅行なのに全部個人手配に挑戦してみました
    英語も全く出来ないのに背伸びをし過ぎてしまいました
    5月ぐらいに航空券を予約したのですがそれから日にちがあると思い行きたい所とか食べたいものとか沢山調べたのですがなかなかうまく予定を立てられなくて後2週間しかないのにかなり焦ってます
    行きたい所は沢山調べたのですが主人と子供の要望も聞きながらあまり詰め込まないように最終の予定を立てたいと思います
    たくさんアドバイス下さりありがとうございました
    ここに思い切って質問してみてよかったです
    初めてのシンガポール楽しみです
    本当にありがとうございました(by ひろんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ママンKさん

    ママンKさん

  • 回答日:2016-09-15

    チャンギは特殊で、到着時も買えるのですが、残念ながら時間的に閉店です。

    ただ、タックスリターンを受ければ街中で買えば、同じか少し安く買えます。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます
    お店空いてないの残念です
    沢山店舗があるようなのでそちらを回ってみたいと思います
    ありがとうございました(by ひろんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakurasakuさん

    sakurasakuさん

  • 回答日:2016-09-15

    こんにちは
    到着後免税店で買い物できますよ。
    イミグレ行く途中にお店がありますし
    入国する際にも免税で買い物できる空港です。
    お好みの商品があるか不明ですが。。。
    レートによってはあまり格安感はないですけど。。。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます
    事前にしっかり値段を調べていきたいと思います
    ありがとうございました(by ひろんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-15

    もう大昔のことなので、いま様子や仕組が変わっていたらごめんなさい。

    シンガポールのチャンギ空港は、到着客に対しても免税店があります。入国審査(パスポートチェック)を通ったあと、機内預け荷物を受け取るターンテーブルまでの間(T2はターンテーブルの横)にあり、買う時にはパスポートとシンガポール到着便の搭乗券が必要です。
     ターンテーブルで荷物を受け取ってから税関を通ってロビーに出てしまった後では、後戻りできません。

    なお、ここで免税で売っているものは、シンガポール国内で買う場合に「DUTY」が上乗せされている酒類と化粧品香水類のみです。(ここで買ったものも含めて、シンガポール入国の免税範囲に収まっている必要があります。)

    ただ、お探しのお財布などは、もともとシンガポールでは「DUTY」はかかっていないはずですので、そもそもシンガポールのどこで買っても免税です。市内で安いお店を探すのがいいでしょう。

    「免税」の「税」の意味がDUTY(輸入関税、物品税)でなくTAX(消費税)であれば、市内で買った場合のTAXは、出国時に手続きをすれば還付されます。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます
    沢山店舗があるようなのでそっちの方を見て回ってみたいと思います
    税の詳しい説明ありがとうございました
    (by ひろんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    919toraさん

    919toraさん

  • 回答日:2016-09-15

    こんにちは。
    空港免税店での買い物は出国した時のみです。
    なので、例えば国内空港の免税店ですと、出国ゲートを出てから飛行機に搭乗するまでになります。チャンギ空港でしたら帰りの出国ゲートを抜けてから帰国便に乗るまでの間にあります。
    なので、到着してすぐは買い物出来ません。
    シンガポールでの買い物はタックスフリー加盟店で、1回に免税対象額以上の買い物をしたら、免税書類を発行してもらえます。タックスフリー手続きはあくまでも自己申請なので、レジで購入するときに「タックスフリー、プリーズ」と申し出てください。
    チャールズ&キースは何店舗か見ました。
    空港では、ターミナルによって入ってるお店が変わるので気をつけてください。
    3番ターミナルにはありましたよ。
    そんなに大きなお店では無かったです。
    街中のお店を見て好みのが無かったら最後に免税店にある商品を見る方が良いと思います。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます
    沢山店舗があるようなので回ってみたいとおもいます
    ありがとうございました(by ひろんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    noncoさん

    noncoさん

  • 回答日:2016-09-15

    こんにちわ
    参考になるかはわかりませんが、
    まず到着日ににチャンギ空港の免税店を利用するのは不可能です。
    チャンギ空港の免税店で買い物ができるのは最終日の出国後です。
    出国審査終了後に買い物ができます。

    もしするならシンガポールDFSだと思います。
    https://tripnote.jp/singapore/shopping-dfs-galleria
    こちらであれば営業時間内であればいつでも買い物できますよ☆

    同行者の方と一緒に荷物を受け取ってDFSに向かわれてはいかがでしょうか?

    【参考URL】https://tripnote.jp/singapore/shopping-dfs-galleria

    お礼

    早速の回答ありがとうございます
    ホテルに荷物を預けてDFSに行ってみようと思います
    ありがとうございました(by ひろんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rissan00007さん

    rissan00007さん

  • 回答日:2016-09-15

    お店どこにでもあります。
    https://www.google.co.jp/search?client=safari&hl=ja-jp&biw=768&bih=927&ei=bT7aV63BMIvIjwPZx6XICg&q=charles%26keith+singapore&oq=charles%26keith+sin&gs_l=mobile-gws-serp.1.0.0j0i4k1l2j0i4i30k1j0i30k1.7049.18461.0.21217.19.17.2.0.0.0.509.4630.0j1j12j3j0j1.17.0....0...1c.1.64.mobile-gws-serp..12.7.1681...41j0i131k1.rEEfXwh4vV0#istate=lrl:xpd

    他にもあるかもしれませんし、私が見たのはラッフルズシティの3階にありました。ラッフルズはフードコートや日本食もありますよ。おすすめです。シティホール直結ですしすぐ行けます。
    空港は、帰りに買いそびれたら、お店によればいいと思います。
    ベイサンズにあるって見かけましたので、きっと歩けばどこにでもあります。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます
    沢山店舗あるのですね
    調べて下さりありがとうございます
    お気に入りにの財布を見つけに行かせてもらいます
    ありがとうございました(by ひろんさん)

    問題のある投稿を連絡する

シンガポールのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP