旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

【至急】出発が迫っており、困っています。チューリッヒ近郊について。

  • 【至急】出発が迫っており、困っています。チューリッヒ近郊について。

    • 投稿日:2016-09-04
    • 回答:11

    締切済

    至急と書いて申し訳ございません。
    出発まで時間がないのに、詳細が決まらず困っています。

    状況は下記の通りです。
    ・チューリッヒ空港に朝着で、翌朝友人がチューリッヒ空港に着の為、1日1人で観光する必要がある。
    ・友人はチューリッヒ空港より車で移動の為、現地合流も可能である。

    この状況で、どこを観光拠点にするか迷っています。
    旅程はアルザス→ベルナーオーバーラント→ツェルマットです。
    全滞在は6日間で、変更もまだ可能です。

    【質問?】
    友人と合流するまで、どこを拠点にすればよいでしょうか。ベルンを検討していましたが、日が迫っておりホテル代が高額なので、決めかねています。
    近郊でホテル代が安い都市があれば、そこに滞在して鉄道往復しても構わないのですが、土地勘がない為、調べてもさっぱりで、、
    ベルンに限らず、1日1人で観光できる都市であればどこでも可なので、教えて下さい。

    【質問?】
    旅程にユングフラウヨッホをいれるか迷っています。美しい景色を見たいのですが、暗闇のトンネル移動時間が長いので、短い旅程に組み込むのはもったいないのか、それとも見ずに帰る方がもったいないのか。
    ユングフラウヨッホを組み込まないのであれば、フィルストやミューレンでハイキングを考えています

    なにぶん出発が迫っている為、困っています。アドバイスをよろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2016-09-05

    グリンデルワルト+ツェルマットでのテレキャビンやケ?ブル、ゴンドラ等の料金は高いです。
    ずっと悪天候で現地で全く乗り物を利用しないなら別ですが、晴天でツェルマットのゴルナ?グラ?ドまでの登山電車、あるいはグレッシャ?パラダイスまでテレキャビンを利用する、グリンデルワルトではクライネ・シャイデックからユングフラウヨッホまでユングフラウ鉄道を利用する場合はHALF FARE CARDは全てが半額になるのでお得です。
    https://www.gornergratbahn.ch/en/winter/railway-information/prices/

    http://www.matterhornparadise.ch/en/winter/tickets-skipasses/single-ride-tickets

    http://www.jungfrau.ch/en/tourism/(Kleine Schedegg?Jungfraujochの料金をチェックするだけでユングフラウ鉄道は予約の必要はないです。)

    お礼

    travelさん

    ご回答いただきましてありがとうございます。
    HALF FARE CARDは購入しようと思います!
    (by 絶景大好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-09-04

    絶景大好きさん;
    こんばんは、JGC_SFCです☆彡

    追加のご質問、コメントしますね (^^)

    ベルン観光、3,4時間あれば完璧(笑)なのですが、2時間でも十分に良さは楽しめると思いますよ♪

    車ですよね?パーキングは、中央駅のBahnhof Parkingが一番大きいのですが、場所としてはRathaus Parking (市庁舎近く)の方が便利かなと思います。
    大寺院も近くです。
    見所は、マルクトガッセ (Marktgasse)、クラムガッセ (Kramgasse)周辺に集中しているので、この辺りを歩いて回ってみて下さいね♪

    市庁舎から大寺院 (出来れば、テラスに上ってみて下さい。世界遺産の街=錆色の屋根が連なるのは圧巻です)。30分ほど。
    マルクト通りとクラム通りの接続点の有名な『時計台』、そこから5分ほどの牢獄等。
    通りには様々な噴水が置かれて、ベルンの街並みに素敵な雰囲気を与えています。
    以上で2時間はかからないと思いますので、他(連邦議会やキルヘンフェルト橋からの景色)を状況によって、組合わせる事も出来ますよ。

    ベルンのパーキング情報です(英語)

    http://www.parking-bern.ch/e/

    因みに僕は車でベルンを訪れたのは一回だけですが、Bahnhof Parkingに駐車して、後でRathaus側に停めれば良かったと思った記憶があります (^^;

    ザンクト・ガレンは、チューリッヒから列車で1時間ほどの古都です。
    スイスの歴史に取っても重要な街で、元々は修道院(ベネディクト派)の建立をきっかけに発展した街です。バロック建築の教会、その周りのオールドタウン。
    出窓が独特な街並みも良い雰囲気です。

    それでは、何かありましたら遠慮なく質問して下さいね。
    JGC_SFC

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10994952

    お礼

    JGC_SFCさん

    追加のコメントありがとうございます。
    駐車場の件も、伝えてみます。
    いろいろと、ありがとうございます。
    またなにかありましたら、質問させて下さい。
    (by 絶景大好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JGC_SFCさん

    JGC_SFCさん

  • 回答日:2016-09-04

    絶景大好きさん、こんにちは。

    ?について提案ですが、
    朝チューリッヒ空港に到着したら、電車でルツェルンに向かいます。
    花の橋などを観光した後に、お昼にチューリッヒに帰ってきます。チューリッヒ市内を観光し、宿泊は安いホステルにします。
    例えば、
    http://www.hostels.com/zurich/switzerland
    http://www.hostelworld.com/findabed.php/ChosenCity.Zurich/ChosenCountry.Switzerland
    http://www.hostelbookers.com/hostels/switzerland/zurich/
    https://www.hihostels.com/ja/hostels/zurich-youth-hostel

    翌朝は、チューリッヒ空港駅に向かい、友人と落ち合って車で移動したらいいと思いますよ。

    ?グリンデルワルドに行ってユングフラウ・ヨッホに行くのはいいと思います。ツェルマットでのマッターホルンとは別に、グリンデルワルドで天候が悪ければ、アイガーの北壁を見ることもできるし、天候がよければ、ユングフラウ・ヨッホまで行って、氷河を見るのもいいです。

    お礼

    いのうえさん

    ご回答、ありがとうございます!
    ルツェルンは以前行ったことがありまして。。
    しかしながら素敵な場所だったので、検討したいと思います!

    また、ユングフラウ・ヨッホも、天候次第で行こうと思います。
    (by 絶景大好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-09-04

    【質問?】チュ?リヒ空港駅から直通列車で1時間のルッツェルンがお勧めです。
    朝到着との事、一日たっぷり街歩きを楽しめます。

    チュ?リヒ空港で落ち合うにしても翌朝に列車で移動すればいいだけです。

    ルッツェルンのホテルはピンキリですのでbooking com等のホテル予約サイトのクチコミを参考にお決めくださいね。
    【質問?】
    ユングフラウヨッホ、天候次第です。
    雨天のユングフラウヨッホは×です。
    折角個人で行かれるのですから天候の加減で行動をお決めになればいいと思います。
    ユングフラウヨッホまでのユングフラウ鉄道もお勧めの列車、ユングフラウヨッホの展望台からの眺めは絶景です。
    是非晴天の日に行かれてくださいね。

    パスは6日間であればチュ?リヒ空港駅でHalf Fare Cardをパスポ?トを提示して購入すれば列車やグリンデルワルト並びにツェルマットのテレキャビンやゴンドラは半額になります。

    お礼

    travelさん

    ご回答頂きましてありがとうございます。
    ルツェルンは以前行ったことがありまして。。でも、ホテルで安いものを見つけられれば、再訪も考えたいと思っております。

    ユングフラウヨッホは、天候次第ですね。

    基本車移動のつもりなので、パスはどうするか迷っているところです。
    初日のチューリヒからの移動と登山列車で鉄道移動となりますが、それでも購入した方がよいでしょうか?
    (by 絶景大好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-09-04

    近鉄バッファローズと申します。

    質問文を拝読すると、
    チューリッヒのあとアルザスへ行くとのとですので、
    アルザスの中心地ストラスブルクへ移動するとすると、

    1.チューリッヒやその近郊での観光
    2.ストラスブルクへの鉄道移動の途中地点での観光

    のどちらかと考えました。

    1.なら、チューリッヒの旧市街でも良いと思いますし、
    電車で一時間弱のシャフハウゼン(Schaffhausen)や
    ルツェルン(Luzern)が良いかと思います。
    両方とも私は行きましたが、きれいな街だと思います。

    2.であれば、バーゼル(Basel)が良いかと思います。
    チューリッヒからストラスブルクへ電車で移動すると
    多くの場合がバーゼル経由になるようです。


    あと、質問?についてですが、
    私はハイキングが特別好きではないので、
    私ならユングフラウからの景色を選びますが、
    どちらを選ばれるかは、ご自身の好みかと思います。

    何かの参考になれば、幸いです。

    お礼

    近鉄バッファローズさん

    ご回答頂きましてありがとうございます。

    ルツェルンは以前訪問したことがありまして。
    シャフハウゼン、バーゼルは初めて知りました!調べてみようと思います。

    ユングフラウ…なるほど。当日の天候によって決めようかと思います。

    (by 絶景大好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-04

    絶景大好きさん、

    友人との合流後の行程、宿泊地は決まっているのですか。それならば初日はそれとだぶらない所となりますね。
    質問?:
    あなたがチューリヒに到着しご友人も翌日チューリヒに着くのであれば初日はチューリヒ観光、チューリヒ泊がいかがですか。
    チューリヒにはチューリヒ美術館、スイス歴史博物館、リマト河畔の風景、大聖堂などの教会、チューリヒ湖の湖上遊覧など一日を過ごす価値がある町です。

    チューリヒ以外では古都バーゼル、ルツェルンがお勧めです。いずれもチューリヒから1時間ほどで、翌日チューリヒ空港でご友人を出迎えることが出来ます。
    ただいずれにしても今から手頃なホテルが見つかるかどうか。

    質問?:
    行程がフレキシブルならお天気次第で決めたらいかがですか。勿体ないかどうかはあなたのお考え次第です。

                ベーム

    お礼

    ベームさん

    ご回答頂きましてありがとうございます。
    そうなんです。今から手頃なホテルが見つかるかどうかでして、、
    バーゼルは知らなかったので、調べてみようと思います。

    ?については、天候によって決めようと思います。(by 絶景大好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ベームさん

    ベームさん

  • 回答日:2016-09-04

    絶景大好きさんへ、到着日1日フリーとの事、翌日朝友人と合流はチューリッヒ空港でですか?それならルツエルン、バーゼル、ベルン何処も空港から1時間半程ですから絶景大好きさんはルツエルンに行き駅からNo.1のバスでピラトス観光はいかがですか。但し、お天気晴れが前提です。雨で山観光は最悪です。。その場合は、チャペル橋、旧市街をブラブラ。ベルンは時計台や古い町並みを楽しめますが、絶景好きさんにはどうでしょうか。アルザスに行くとの事、車だとハイウェーでバーゼル経由でフランス国境経由でバーゼルから1時間ほどのドライブです。アルザスのどこに宿泊かによりますが、コルマールがとても可愛く、また、その近郊の小さな可愛い町が(カイザース、リクビル、等々)沢山あり最低2泊はしたいでしょうね。そこから、またツエルマットへ戻るのは超大変、4?5時間かかるのでは。アイガーを勧めます。バーゼルーベルン公害経由でインターラーケン経由でミューレンかグリンデルワルド泊で。お勧めはアイガー北壁を前にしたグリンデルワルドですね。車ですから小さなペンションを探すと良いです。一応、部屋を確認した方がいいですよ。きれいじゃない部屋もありますグリンデルワルド泊ですとフィルストも横です。そして、1日ユングフラウヨッホ観光に雨でなければ行くと良いです。前の日に翌日天気か確認取れます。日本語観光案内所が駅近くにあります。帰りは、インターラーケン経由でブリエンツ湖経由、ルツェルン経由でチューリッヒに田舎道のハイウェー利用を勧めます。湖畔のペンションに泊まると静かで神秘的で素晴らしいですよ。車は、市内の車線変更、村の中でのスピード減速、には十分注意を、さもないと後で違反切符が後で来ますよ。レンタカーでもね。山の気候は、雨はすごく寒くなりますが晴れると素晴らしいのでスイス満喫楽しんで下さい。楽しい旅を!!

    お礼

    hanaさん

    ご回答頂きましてありがとうございます。
    ルツェルンは訪問済みですが、ピラトスは行けなかったので(ティトゥルスに行きました)、検討してみます。

    また、ユングフラウは天候次第で決めようかと思っています。
    (by 絶景大好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hanaさん

    hanaさん

  • 回答日:2016-09-04

    絶景大好きさん;
       はじめまして、JGC_SFCと申します♪
    チューリッヒに社内カンパニー本社のある欧州企業に勤務していました。

    ちょっと面白いルートを計画されましたね・・・
    アルザス、と言うかストラスブールにはチューリッヒ滞在中、良く行ったので(仕事ですが)、経験も交えて♪

    チューリッヒ=>アルザス地方=>スイスに戻ってベルナーオーバーラント=>ツェルマットのルートで、チューリッヒ合流を前提にしてみますと・・・

    ホテル代の問題はありますが、ルツェルンやザンクトガレンと言った古都に滞在。いずれも、列車(インターシティ)で1時間ほどです。
    ルツェルンでは、リギやピラトスと言った古くからある山の展望台でスイス・アルプスの前奏曲みたいな感じで楽しむのも良いですね♪

    ベルンも街として魅力的なので、チューリッヒ拠点にして、往復するテもあります。
    ただ、全体の旅程中、アルザス(フランス)=>ベルナーオーバーラントの途中に組み込む事も可能ですが。いかがでしょう?

    チューリッヒも(人によっては、面白みに欠けるといいますが)良い所がたくさんあります。
    前の方も書いていますが、大聖堂やフラウ教会、オペラハウス、オールドタウンの雰囲気、更にUetlibergの展望台も絡めると、素敵な滞在が出来ると思います。
    ご参考・・・

    http://4travel.jp/travelogue/10977717

    僕でしたら・・・・・・
    ?チューリッヒ到着、ルツェルン観光+リギかピラトスに登る(チューリッヒ宿泊)
    ?ご友人合流、フランスへ(バーゼル経由)
    ・・・・
    を考えます。

    さて、ベルナーオーバーラントでは。
    ミューレン、イチ押しです。僕はここを勝手に『スイス・アルプスの宝石』と呼んでいます♪
    欧州滞在中は、必ず訪れる様にしていました(勿論訪問出来なかった事も多いですが)。
    ご参考・・・

    http://4travel.jp/travelogue/10900534

    グリンデルワルド=>フィルストも素晴らしいですよ。
    個人サイトですが、ご参考・・・

    http://www2s.biglobe.ne.jp/~kanoh-h/swiss/trip2006.html

    後は、メンリッヘン=>クライネ・シャイデックのトレッキング(初級)も素敵です。
    ご参考・・・

    http://4travel.jp/travelogue/11021380

    僕のお勧めは、午前中にメンリッヘン、昼?をフィルストです♪

    スイスもアルザス(僕はこの地域のドイツ的な雰囲気が好きです)も素晴らしいので、楽しんで下さいね。

    では、Have a nice trip♪
    JGC_SFC

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10977717

    お礼

    JGC_SFCさん

    ご回答いただきましてありがとうございます。

    友人に相談し、アルザス(フランス)=>ベルナーオーバーラントの途中にベルンを2時間ほど追加してもらうことにしました。2時間では足りないかもしれませんが、あまり時間を割くとアルザス観光に響くということで…。ベルン滞在2時間、短いでしょうか?

    ザンクトガレン、知りませんでした。調べてみます。
    確かに、チューリッヒ観光かルツェルン観光もありかもと考え直しているところです。

    イチ押しのミューレンには、必ず行くことにしますね!(by 絶景大好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JGC_SFCさん

    JGC_SFCさん

  • 回答日:2016-09-04

    ユウングフラウヨッホは悪天候の時は上がるだけ勿体ないかも。
    天候次第ですよ。
    ミューレンで、天候が悪いから今日はこっちに来たというベトナムから来た女学生に出逢ったことがありました。
    天気が良ければ、ヨッホに上がったら、それはそれは感動ものでございましたよ。一度しか上がったことはありませんけれど。

    お礼

    keithforestさん

    ご回答頂きましてありがとうございます。

    なるほど。天気次第ですね!天候次第で決定しようと思います。(by 絶景大好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2016-09-04

    チューリッヒ観光およびホテル下記掲載アドレス参照されたし


    >暗闇のトンネル移動時間が長いので
    サイトで調べたのか、あなたがすでに経験してそのように感じたのか
    各人により感じ方は違います

    >それとも見ずに帰る方がもったいないのか
    これも上記のように、あなたの気持ちの持ち方しだいです

    >フィルストやミューレンでハイキングを考えています
    天候状況や、持ち物の準備怠りなきように

    【参考URL】https://jp.hotels.com/de172809/hotels-churihhi-suisu/?PSRC=SEMU&dateless=true&destinationid=172809&locale=ja_JP&pos=HCOM_JP&rffrid=sem.hcom.JP.yahoo_japan.003.00.02..kwrd%3DZzZz.tMJ3XWCM.0.37486005626.1020wot10179.d.c

    お礼

    viviendaさん

    ご回答頂きましてありがとうございました。

    この感想は、以前鉄道に乗った友人に聞いたものです。
    確かに、私も同じように感じるかは分からないですよね。
    頂いた資料をもとに、再度調べてみます。
    (by 絶景大好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2016-09-04

    ?について
    チューリッヒいいです。
    フラオミュンスター教会やグロスミュンスター教会のステンドグラスは必見です。
    それからチューリッヒ美術館はとても大きいですし、モネの間があります。イタリア絵画も充実しています。スイスナショナル博物館に見所たくさんですよ。

    安宿 バックパッカー ビーバー
    http://www.japanese.hostelworld.com/hosteldetails.php/City-Backpacker-Hostel-Biber/chiyu-ritsuhi/33226
    郊外はツークとか? ルツェルンの間にあります。
    ルツェルンもいいですよ。チューリッヒより40分くらい。

    しかしアルザスてフランスですね、ルートの感じがわかりませんが、ベルン方面に向かいたいなら、初日にベルンでもいいのでは?

    お礼

    ミロのブイ茄子さん

    ご回答頂きましてありがとうございます。
    チューリヒ滞在も検討してみます。一度訪れた友人が1日はもたないと言っていたものですので、他の都市にしようとしていたのです。

    ルートは質問分の通りです。少しハードスケジュールですが。。(by 絶景大好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

スイスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP