旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ライアンエアーとMacについて

  • ライアンエアーとMacについて

    • 投稿日:2016-08-28
    • 回答:4

    締切済

    お世話になっております。

    ただいまイギリス旅行を計画中です。
    私のパソコンはマックなのですが…

    数年前に、ライアンエアーのホームページで航空券を購入しようとしたところ、最後の最後で手続きができず…
    問い合わせたところ(チャットで)サファリとの相性が悪いとのことでした。

    最近、ライアンエアーのHPからMacでライアンエアーの航空券を購入された方はいらっしゃいますか?
    これによって、旅程だけでなくinとoutの地、往復の航空券まで変わってきますので…

    その他、ネタとも思える悪名高きライアンエアーの実態ですとか、
    その他イギリス国内移動に便利な格安航空か会社等ありましたら、教えてください。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    女一人旅さん

    女一人旅さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-09-01

    私もMacです。
    Google Chromeのダウンロードはまったく難しくありませんよ。

    Mac OSであればSafariで「Google Chrome」を検索したら、ダウンロード画面が出ます。それをダウンロードすれば良いだけです。まったくSafariと同じ様に使えるブラウザです。

    iOSでお使いでしたら(つまりタブレットなんかで)、App Storeで検索したら出てきます。

    成功をお祈りします。

    お礼

    操作は、順次支持される通りにすればできるだろうと思うのですが、聞いた事ないものだったのでちょっと不安だったのです、、、
    が。
    アップルストアにあるものなら安心できます。
    ・・・app store ってアップルストアですよね?
    ・・・ってレベルなもので。。。
    インストールしておくと何かの時に便利かもしれませんね。
    ありがとうございました。(by 女一人旅さん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2016-08-28

    こんにちは
    間違ってたらすみません
    MacにGoogle Chromeはインストールできないんですか?
    Google Chromeがインストール可能なら、それでインストールして購入を再度
    試してみてはいかがでしょう。
    うまくいくといいですね。

    あと格安航空会社でないと駄目なんですか? 
    大手でもタイミングや種類によってLCCより安いときありますよ。
    私はBritish Midlandをメインで英国内使ってましたが驚くような値段で往復を買えたときもありました。ぜひみてみてください。
    https://www.bmiregional.com/

    お礼

    えーと、前半につきましては「どうやらGoogle Chromeというのがネットをするためのソフトでそれをインストールするというお話らしい」という程度の理解で良いのだろうと思いますが、私にはハードルが高く、それなら他の航空会社を、って感じで…
    特に格安航空会社に限定しているわけではないのですが、イギリスで有名どころの航空会社がわからなかったのですが…British Midlandというのもあるのですね。
    ただ…今回は北部in南部out或いは逆で旅程を組む方向に進んでおりまして…
    でも、またいつかイギリス旅行の時には検討材料の一つとさせていただきます。
    ありがとうございました。(by 女一人旅さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Papanさん

    Papanさん

  • 回答日:2016-08-28

     悪名高きなんですか???

     私は数年前の利用で見事なチームワークと機敏な動きのスタッフに感動すら覚えるほど無駄のない采配に、流石LCCとしての工夫をしているなと思いましたよ。

    そして乗って良かったかと言われれば、良い経験だったとでも申しましょうか。
    時間的な関係でその選択肢がよかったので選びましたが、またアクティブな行程を組む時は利用すると思います。

    Macとの動作環境については利用していないので何ともですが、悪くなかったですよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10737654

    お礼

    ネットであちこち見ていると、冗談としか思えないようなコスト削減法がでてきて不安になったのですが、やはり「合理的・徹底コスト削減」の実行なのでしょうか。
    旅行記も読ませていただき参考になりました。
    ただ今回は…北部in南部out或いはその逆で旅程を組むことにしまして…
    でも別な機会にも格安航空会社使うこともあると思いますので…
    ありがとうございました。(by 女一人旅さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-28

    こんにちは

    >その他イギリス国内移動に便利な格安航空か会社等ありましたら、教えてください。

    格安航空についての回答ではありませんが、格安列車の旅もありますので、検討されてはいかがでしょうか。

    イギリスの鉄道のチケットは、区間と日時(購入時期)によっては8割引などもあり、空港往復や搭乗手続きの時間を考えると優位さが変わってきます。

    Nationalrail http://www.nationalrail.co.uk/
    で検索すると最安値列車の表示が黄色で表示されるので、格安チケットを探すには便利です。
    私の経験では利用日の2ヶ月前あたりが最も安い場合が多いです。

    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10664951

    お礼

    前回イギリスに行った時、鉄道チケットが割高感があったので、なるべく数日前に買うようにはしたのですが、2ヶ月も前だとそこまで安いのがあるとは知りませんでした。
    今回もそうですが、準備がいつもギリギリなので、なかなかそんなに早期割引がきいた物は買えそうにありませんが、なるべく早く買うようにします。
    ありがとうございました。(by 女一人旅さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

イギリスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP