旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

wifiレンタル

  • wifiレンタル

    • 投稿日:2016-08-27
    • 回答:4

    締切済

    はじめまして 9月にはじめてのオーストラリア・ケアンズひとり旅です。
    ジェットスター 成田空港利用です。

    wifiレンタルをいろいろ調べてみたのですが
    下記二つがどうかなと考えています。

    向こうでの使用は 主にネットやマップ検索になると思います。


    ・4traのGLOBAL WIFI 3,900円(8/31までの申し込みで)
    ・View Grantのポケットwifiレンタルサービス 週43豪ドル(約4000円)

    使用機種 iphone5s
    通信会社 mineo Aプラン デュアルタイプ

    ご利用したことのある方、またはほかにいいのをご存知の方
    ご教授いただけるとありがたいです。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kiehさん

    kiehさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-08-28

    Wi-Fiをレンタルしたことがないので、質問にはお答えできませんが、昨年9月にケアンズ旅行に行きましたので多少の参考になれば・・・。
    ケアンズは地図が簡単なので、ネットのマップはなくてもガイドブックで十分街歩きができますよ^^ネットもホテルのWi-Fiが繋がるので、Wi-Fiなしでも十分楽しい旅行になります。お土産屋さんに日本語話せるスタッフも多いので、情報は何でも手に入ります。楽しいご旅行になりますように^^

    お礼

    osariさん お礼が遅くなり申し訳ありません 情報ありがとうございます。

    そうですね 旅行記を拝見するとケアンズ街中はそんなに広くなくわかりやすいみたいですね。

    方向音痴の私でも大丈夫かな。

    向こうでのオプショナルツアー いつ参加するか申し込むか 気分と体調次第なので
    ネット予約か電話で使うかもです。

    宿泊するホテルでWi-Fiが使えるようなので
    そこでやってもいいのですしね。

    少し検討してみます。(by kiehさん)

    問題のある投稿を連絡する

    osariさん

    osariさん

  • 回答日:2016-08-28

    最近3年間で5回海外旅行に行っています。1回目はロンドンで、現地で借りる方が安いと思いましたが、メールが繋がらず、その不具合を連絡するのもメールでできずで、その後4回はすべてglobal Wifiです。もっと安いところもあると思うのですが、使い続けています。(理由は、送ってくれて、セントレアで返せるからです。)その会社でもネットとかでセールもやっているので、できるだけ安いのを探すのがいいと思います。ケアンズも1昨年3月に行きました。確かにfreeの所はあると思うのですが、私自身は安心のために借りてゆきます。

    お礼

    rokkoさん
    ありがとうございます。

    参考にさせていただきます もう少し時間があるので考えてみたいと思います。
    (by kiehさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rokkoさん

    rokkoさん

  • 回答日:2016-08-27

    どちらでも良いかと思います。

    私の少ない経験では、携帯でもwi-fiでもあまり安いのは、目的は達せますが、機械が汚い傾向に有るように感じます(たまたま機種交換前の時期なのかも知れませんが・・・)(韓国サムスン製)

    「家まで郵送で送ってくれ、帰国後家から郵送で送ることの出来る」のが旅行前後の忙しい時に落ち着いて対処出来るので良いと思います。

    空港受け取り、空港返しもやりましたが(現地空港でも、国内空港でも両方)どうしても余計な気を慣れない地、又は混雑している時間帯での返却場所への持参、又は専用返却ポストを探す等、をしなければ成らないのはミスしやすいですから。

    お礼

    timeupさん
    ありがとうございます。

    あわただしい出発前のことも要考慮ですね。
    参考にさせていただきます。(by kiehさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-27

    ホテルやレストラン等で無料のwifiを使えば良いのでは?

    歩きながらマップを検索するのは危険であると同時に、感じが悪いので止めましょう(地球の歩き方の地図で十分です)。

    我が家の近くのホテルに向かう外国人(主に、中国・韓国人)がスマホ片手に、毎日何人もうちの前の路地に紛れ込んでくるので、その都度正してあげていますが、あれは印象が悪いですね。
    最初から、他人に聞けば済む話なのです。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP