旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

JPARK ISLAND RESORTは、外部者がタクシーを呼ぶためだけにロビーにお邪魔できますか?

  • JPARK ISLAND RESORTは、外部者がタクシーを呼ぶためだけにロビーにお邪魔できますか?

    • 投稿日:2016-08-18
    • 回答:6

    締切済

    初めまして。10月にセブ島でダイビングをする予定です。(当方、30代女。同行者は30代男1人と30代女1人)
    コンティキリゾート内のダイビングショップにお世話になる予定です。
    ところでダイビングショップの担当者に、ホテル(マリオットホテル)までの送迎が、片道1250phpだと告げられました。
    今年1月にセブ島に来たとき、同じくらいの距離が片道400phpくらいだったので、安く済ませるためタクシーを使いたいのですが、どこでタクシーを拾うか悩んでいます。
    行きはホテルから拾えばいいですが、帰りはコンティキリゾートからJPARK ISLAND RESORTまで歩いていき、そこからタクシーを拾うためにホテル内にお邪魔する、というのは、可能でしょうか。それともホテル客じゃないので、追い出されてしまうでしょうか。
    お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

    関連するスポット:
    Jパーク アイランド リゾート アンド ウォータ パーク 4.04

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-08-20

    ショップもホテルも利用したことないですが。。。。

    ホテルですから、タクシーは呼んでくれます。
    別のホテルまで行く必要はないと思います。。。


    セブのダイビングショップはマクタン内の送迎無料ですから、、、、、
    ブリッジ近くのマックとかレストランを指定すれば往復送迎して貰えると思いますけどね。。。

    お礼

    ぽちさん
    マクタン内の送迎は無料なんですね!
    ガイサノマクタンまで、無料で送ってもらうことにしました。
    素敵な情報、ありがとうございます!(by ゆりこりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぽちさん

    ぽちさん

  • 回答日:2016-08-19

    今年の盆休みに行って来ました、JPARKでも問題なく呼んでくれますが おそらく時間がかかる事が多いと思いますよ、ホテル前のメイン道路はス-パ-や店も多く時間帯にもよるかもしれませんが、タクシ-が道端に複数でよく待機してました、私も食事の後に2度乗りました。ただメ-タ-で行っても+50?100ペソは要求されると思います。

    お礼

    kazuさん
    JPARKのタクシーだと時間がかかるですね^^;
    道端のタクシーを拾うことも考えましたが、ぼったくりとかを心配するなら、ホテルの方が安心かなと。。。悩みどころです。
    回答、ありがとうございます!(by ゆりこりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazuさん

    kazuさん

  • 回答日:2016-08-19

    こんにちは。Jパーク、去年宿泊したときにはホテルカーを勧められることもなくドアマンの方が普通にタクシーを呼んで下さいました。クリスマスやお正月、フィリピンの大切な祝日以外なら問題なくタクシーも動いていると思います。ゲートで宿泊者か同課のチェックもありません。(^^♪
    楽しいご旅行を!

    お礼

    オリエンタルさん
    回答ありがとうございます。
    ホテルカー、特に勧められなかったんですね、参考になりました^^(by ゆりこりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-19

    JPARK ISLANDに宿泊したことがありますが、出入りに関しては特にチェックはありませんでした。
    敷地に入るのもロビーに入るのも、特に何も言われません。
    (ゲートもあるし、セキュリティもいますが、徒歩で通る分には、挨拶するぐらいです)

    タクシーは、まずはホテルカーを勧められるし、なかなか普通のタクシーは呼んでもらえなかったりします。
    なので、タクシーを捕まえやすいかどうかは、何とも言えません。

    お礼

    miss bunnyさん
    ホテルカーを勧められて、普通のタクシー呼んでもらえないものなのですね^^;
    出入りに関してチェックがない件、参考になりました、ありがとうございます!(by ゆりこりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miss bunnyさん

    miss bunnyさん

  • 回答日:2016-08-19

    初めまして。

    ダイブショップの独自送迎が1250phpと言われたのでしょうか?それならば、ダイブショップの送迎を使わず、コンチキリゾートのフロントでタクシーを呼んでもらえば良いのではないでしょうか?

    それか、行く時に利用するタクシーの運転手に往復で交渉し、その時間に迎えに来てもらうようにすれば良いと思います。

    その際、マリオットのスタッフに言って交渉してもらうと、すっぽかされたり交渉以上の料金を取ったりしにくいので(ホテル出入り禁止になると運転手も生活にかかわるので)間違いないと思います。

    楽しいご旅行を!

    お礼

    travel loverさん
    コンチキリゾートにフロントがあるんですね! 勉強不足ですみません。。。
    ホテル出入り禁止なんて、結構、厳しい制度なんですね^^; 参考になりました、ありがとうございます!(by ゆりこりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travel loverさん

    travel loverさん

  • 回答日:2016-08-18

    ゆりこりんさん、こんにちは。

    行きはホテルからタクシーを利用しますよね?
    その時にドライバーさんに言って、名刺をもらって、そこに電話すればいいと思います。

    ドライバーさんに言う言葉の例
    Could you give me your name card, please?
    As for the return to the hotel, could you come to this diving shop and take us to the hotel, please?
    If you come, could you discount the fare to XX?

    このXXは行く時のタクシー代と同じ金額を言う。
    あとは、ダイビング・ショップのお店の人に、この名刺を見せて呼んでもらったらどうでしょう?

    お礼

    いのうえさん

    回答ありがとうございます。
    ダイビングショップの人に電話をお願いすることは、思い付きませんでした。
    ご丁寧に、英訳まで、ありがとうございます!(by ゆりこりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

フィリピンの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP