旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

国際線・他社乗り継ぎについて

  • 国際線・他社乗り継ぎについて

    • 投稿日:2016-08-14
    • 回答:4

    締切済

    初投稿です。
    今回、溜まっていたANAマイルを消化するため、台北までの特典航空券を発行しました。ANA直行便で行きたかったところですが、当然のごとく空席待ちでしたので、下記の旅程で予約しました。

    <往路>
    ■09:25 大阪(関西)→11:10 上海(浦東)
    CA164 中国国際航空公司運航 Cクラス

    ■13:15 上海(浦東)→15:10 台北(桃園)
    BR711 エバー航空運航 Cクラス

    <復路A>
    ■12:55 台北(桃園)→16:15 ソウル(仁川)
    TG634 タイ国際航空運航 Yクラス

    ?一泊?

    <復路B>
    ■15:50 ソウル(金浦)→17:55東京(羽田)
    OZ1045 アシアナ航空運航 Yクラス

    ■20:35東京(羽田)→21:50大阪(関西)
    NH097 ANAグループ運航便  普通席


    ここで質問がいくつかあるのですが、順番に挙げていくと、

    ?<往路>中国国際航空からEVA航空へのトランジットとなりますが、荷物の再預け入れは必要でしょうか?

    ?<往路>おそらく関空のチェックインカウンターにて、EVA運航便のチェックインも済まされてしまうと思うのですが、何とかしてEVA航空発行の搭乗券を手に入れる方法はありませんか?

    ?<復路B>タイ航空・アシアナ航空で、スタアラゴールドメンバーへのインボラアップグレードというものは、それなりに起こりうると思いますでしょうか?
    (注記:搭乗は、新年のハイシーズンなので、それなりに満席の可能性はあると思います。)

    大変長くなりましたが、回答お待ちしております。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Pota Hariさん

    Pota Hariさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-08-14

    Pota Hariさん、こんにちは。

    ?関西空港で台北までの搭乗券が出ると思いますが、関西空港でも確認した方がいいでしょうね。

    ?上海にEVA航空のカスタマー・サービスがあれば、そこで座席を変更して欲しいなどと言えば、替えてくれるのでは?でも、時間が短いので、ゲートに任されているというかな?
    その場合、ゲートに行って、座席を替えてもらうか、「EVA航空の搭乗券が好きだから搭乗券を交換して欲しい」と言って、搭乗券の再発行をお願いしたらどうでしょうか?

    ?10年以上前からインボラ・アップグレードは厳しくなっていますね。タイ航空やアシアナの上級会員が優先されるでしょうね。期待しないで待つしかないでしょう。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-08-14

    Pota Hariさん、こんにちは。
    質問?は、皆さんが回答されているように、目的地まで荷物はスルーされます。
    質問?ですが、エバー航空発券にこだわる理由が何かおありですか?キティ柄の航空券がほしいとか。エバー航空発券でもキティ柄になるとは限りません。日本のエバー航空カウンターでチェックインするとキティ柄になります。いずれにしても、日本でチェックインした時に、すべての航空券が発券されますので、無理と思います。もしかしたら、日本の中国国際航空カウンターでもらった航空券を、日本のエバー航空カウンターに行って取り替えてくれと頼んだらやってくれるかもしれません。
    質問?ですが、アジア線のビジネスクラスは結構混んでいますし、他の方が書いておられるように、アップグレードは自社エリート会員優先ですので、まず無理と思います。私の経験で、今までアップグレードされたのは、中国国際航空の北京と海外を結ぶ路線のみです。日本路線はビジネスクラスの席数が少ないので、まず無いです。

    問題のある投稿を連絡する

    maa915さん

    maa915さん

  • 回答日:2016-08-14

    質問1のスルーチェックインは、同じアライアンスなので可能です

    質問2の搭乗券も同様 発券可能です

    質問3のインボラは、ほぼないと思ってください
    ゴールドメンバーで、プラチナ以上であればチャンスはあるかもしれませんが、通常は自社会員優先ですから 特典でビジネスクラスとっていると、場合によってはダウングレード提案があります それなりの補償額が提示されます

    問題のある投稿を連絡する

    turacoさん

    turacoさん

  • 回答日:2016-08-14

    何点か確認事項あります。
    1 特典航空券 予約はすべてANA便<運行会社は他社でもANA●●便と予約>されたのでしょうか? ANA便なら最初・関空ですべてCHECK inできるのでは?
    2 ANA便であれは 荷物は最終目的地

    ★予約等は読者がコメントする立場ではないので、ANAで確認してください。

    お礼

    快特様

    今回の予約は、ANA便(コードシェア)としての予約ではなく、他社のチケットを、ANAマイレージクラブの「スターアライアンス運行便特典航空券」で発見しています。

    よって、各種予約画面でも、「NH XXXX便」ではなく、「BR XX便」のように表記されています。(by Pota Hariさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP