国際線・他社乗り継ぎについて
-
国際線・他社乗り継ぎについて
- 投稿日:2016-08-14
- 回答:4件
締切済
初投稿です。
今回、溜まっていたANAマイルを消化するため、台北までの特典航空券を発行しました。ANA直行便で行きたかったところですが、当然のごとく空席待ちでしたので、下記の旅程で予約しました。
<往路>
■09:25 大阪(関西)→11:10 上海(浦東)
CA164 中国国際航空公司運航 Cクラス
■13:15 上海(浦東)→15:10 台北(桃園)
BR711 エバー航空運航 Cクラス
<復路A>
■12:55 台北(桃園)→16:15 ソウル(仁川)
TG634 タイ国際航空運航 Yクラス
?一泊?
<復路B>
■15:50 ソウル(金浦)→17:55東京(羽田)
OZ1045 アシアナ航空運航 Yクラス
■20:35東京(羽田)→21:50大阪(関西)
NH097 ANAグループ運航便 普通席
ここで質問がいくつかあるのですが、順番に挙げていくと、
?<往路>中国国際航空からEVA航空へのトランジットとなりますが、荷物の再預け入れは必要でしょうか?
?<往路>おそらく関空のチェックインカウンターにて、EVA運航便のチェックインも済まされてしまうと思うのですが、何とかしてEVA航空発行の搭乗券を手に入れる方法はありませんか?
?<復路B>タイ航空・アシアナ航空で、スタアラゴールドメンバーへのインボラアップグレードというものは、それなりに起こりうると思いますでしょうか?
(注記:搭乗は、新年のハイシーズンなので、それなりに満席の可能性はあると思います。)
大変長くなりましたが、回答お待ちしております。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2016-08-14
Pota Hariさん、こんにちは。
?関西空港で台北までの搭乗券が出ると思いますが、関西空港でも確認した方がいいでしょうね。
?上海にEVA航空のカスタマー・サービスがあれば、そこで座席を変更して欲しいなどと言えば、替えてくれるのでは?でも、時間が短いので、ゲートに任されているというかな?
その場合、ゲートに行って、座席を替えてもらうか、「EVA航空の搭乗券が好きだから搭乗券を交換して欲しい」と言って、搭乗券の再発行をお願いしたらどうでしょうか?
?10年以上前からインボラ・アップグレードは厳しくなっていますね。タイ航空やアシアナの上級会員が優先されるでしょうね。期待しないで待つしかないでしょう。
1 票
いのうえさん
-
回答日:2016-08-14
Pota Hariさん、こんにちは。
質問?は、皆さんが回答されているように、目的地まで荷物はスルーされます。
質問?ですが、エバー航空発券にこだわる理由が何かおありですか?キティ柄の航空券がほしいとか。エバー航空発券でもキティ柄になるとは限りません。日本のエバー航空カウンターでチェックインするとキティ柄になります。いずれにしても、日本でチェックインした時に、すべての航空券が発券されますので、無理と思います。もしかしたら、日本の中国国際航空カウンターでもらった航空券を、日本のエバー航空カウンターに行って取り替えてくれと頼んだらやってくれるかもしれません。
質問?ですが、アジア線のビジネスクラスは結構混んでいますし、他の方が書いておられるように、アップグレードは自社エリート会員優先ですので、まず無理と思います。私の経験で、今までアップグレードされたのは、中国国際航空の北京と海外を結ぶ路線のみです。日本路線はビジネスクラスの席数が少ないので、まず無いです。2 票
maa915さん
-
回答日:2016-08-14
質問1のスルーチェックインは、同じアライアンスなので可能です
質問2の搭乗券も同様 発券可能です
質問3のインボラは、ほぼないと思ってください
ゴールドメンバーで、プラチナ以上であればチャンスはあるかもしれませんが、通常は自社会員優先ですから 特典でビジネスクラスとっていると、場合によってはダウングレード提案があります それなりの補償額が提示されます1 票
turacoさん
-
回答日:2016-08-14
何点か確認事項あります。
1 特典航空券 予約はすべてANA便<運行会社は他社でもANA●●便と予約>されたのでしょうか? ANA便なら最初・関空ですべてCHECK inできるのでは?
2 ANA便であれは 荷物は最終目的地
★予約等は読者がコメントする立場ではないので、ANAで確認してください。
お礼
快特様
今回の予約は、ANA便(コードシェア)としての予約ではなく、他社のチケットを、ANAマイレージクラブの「スターアライアンス運行便特典航空券」で発見しています。
よって、各種予約画面でも、「NH XXXX便」ではなく、「BR XX便」のように表記されています。(by Pota Hariさん)1 票
快特さん