旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北京市内のホテル、アクセス方法について

  • 北京市内のホテル、アクセス方法について

    • 投稿日:2016-08-16
    • 回答:2

    締切済

    乗継で北京に1泊滞在します。夕方18時北京着です。初めは空港辺りに泊まろうかと思ったのですが、色々プランを考えた末、北京市内にホテルを取り、ホテル辺りで夕食、翌日は天安門広場に行って簡単に観光し、ランチを取って空港に14時に戻るというプランにしました。前日はロングフライトなので、北京ではゆっくり過ごそうと思っています。

    そこでお尋ねしたいのですが、初めての北京です。18時北京着の遅い便です。そこから入国審査を受けて、地下鉄?で北京市内まで行くとなると、簡単に行けそうでしょうか?

    また、どのホテルに泊まれば、空港からのアクセス、天安門広場に行きやすいでしょうか?ホテルの予算は出来れば普通程度のランクが良いです。

    最後に、天安門広場から空港までどのように行けばよいか教えて下さい。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2016-08-17

    kobutanotonkichiさん、こんにちは。

    別の例として、到着の日は少しは遅くなってもいいだろうということで、王府井の近くはどうでしょうか?

    例えば、クラウンプラザだと1万円程度、ノボテルも日によるのでしょうが、1万円程度に割引されています。
    https://goo.gl/en5Qa9

    ルートとしては、wenhuiさんも書かれているエアポートエクスプレスで、東直門まで行って、そこから地下鉄の2号線と5や6号線で行けます。
    https://goo.gl/maps/Yc4n88R1hV72

    荷物を置いて、王府井の屋台で軽く食事もできます。翌朝、荷物はベルさんに預けて、天安門や紫禁城も観光できるかと思います。
    お昼は北京ダックのお店「全聚徳」で食べてからだと、2時には戻れないかもしれません。全聚徳烤鴨店の王府井店は10時半開店のようです。
    https://goo.gl/maps/rsFiMaM5tH12

    お礼

    いのうえさん、こんにちは!
    王府井という所辺りなんですね?クラウンプラザは4名1室は無理でした。2部屋取らないとだめみたいです。
    王府井シン シアン ヤ ユアン アパートメントはどうでしょう?今見ていたら王府井とうとことみたいです。ここは北京ダックのお店「全聚徳」は行けそうですか?
    https://jp.hotels.com/hotel/details.html
    ここから天安門まで歩いて行けるのでしょうか?タクシーですか?
    また、空港シャトルバスがあるとなっていますが、これは使わない方がよいのでしょうか?混んでいたら困るので、やはり地下鉄で空港へ行くべきですか?
    (by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-08-17

    空港から市内への移動はエアポートエクスプレスというのがあります。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/china-beijing_shi/peking/transport/10458196/

    http://jp.bcia.com.cn/traffic/express/index.shtml
    混んでいるという口コミがありますが、10分間隔らしいので混んでいたら次のに乗ればいいのではと思います。

    ホテルは、このエクスプレス路線の「三元橋」か「東直門」付近で探してはどうでしょうか?
    ご希望のホテルランクが不明なので、参考までに。
    「三元橋」付近にはNovotelがあります。
    http://www.novotel.com/gb/hotel-6280-novotel-beijing-sanyuan/index.shtml
    「東直門」付近には、Holiday Inn Expressがあります。
    http://www.ihg.com/hotels/jp/ja/beijing/pegdz/hoteldetail

    どちらも地下鉄で1号線に乗り換えれば、天安門へ行けます。
    荷物を預けて、天安門を観光しホテルに戻り荷物をピックアップ後、空港に戻ればいいのでは?と思います。

    楽しい北京の旅となりますように。

    お礼

    wenhuiさん,ご回答ありがとうございました。
    地下鉄の路線が全く理解していなくて、考えるのに時間がかかってしまいます。
    Novotel、ホリデイインは家族4人では泊まれませんでした。なかなか4人部屋ってないんでしょうかね。このあたりで探せば、天安門も簡単に行そうですね。
    参考にさせていただきます!ありがとうございました。(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wenhuiさん

    wenhuiさん

中国の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP