旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ANA直行便利用 空港⇔市内移動について

  • ANA直行便利用 空港⇔市内移動について

    • 投稿日:2016-08-07
    • 回答:5

    締切済

    初めて女一人でクアラルンプールに行きます。

    ANAの、成田からの直行便を利用するのですが、深夜着(23時35分)の早朝戻り(7時)というスケジュールです。

    ディレイしなければ鉄道かバス利用で問題ないと思っているのですが、この時間のフライトだと、タクシーの方が無難なのでしょうか?
    クーポン制タクシーがあるとのことなので、ちょっと迷っています。

    物価の安いマレーシアなので、特に節約は考えておりません。

    ちなみにホテルはKLCC駅付近で取っています。

    詳しい方にアドバイスを頂けたら幸いです。
    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sachieさん

    sachieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-08-09

    ↑少し間違っていたので訂正しますね。ごめんなさい。

    ■GOKL 無料の観光路線バス
    http://www.gokl.com.my/
    ■ポップオンポップオフの観光バス※2階建オープンバス、KL市内観光23箇所巡る、有料24or48時間チケット

    空港までは往復タクシーで楽して、市内は無料バスで節約する手もありますね笑

    市内までタクシーならば
    到着ゲート出たらすぐ目の前なので、みんなそこを通るのでたぶんすぐ気付くと思います^ ^
    予約も必要なく並ばずすぐ買えました。

    またホテルまで全て電車で行く場合は、KLセントラルまで電車で行き乗り換える場合はかなり歩くらしく、ネットには近道などの裏技情報もありました。
    KLセントラルからタクシーの場合も確かクーポン制なのでタクシーチケットカウンターに行く必要があったと思います。

    【参考URL】http://www.gokl.com.my/

    お礼

    funnyさま


    ご丁寧にありがとうございます!
    無料路線バス、使ってみようと思います?

    確かに、KLセントラルからさらにタクシーよりかは最初からタクシーの方が楽ですよね。

    今回みなさんにいろいろ教えて頂けて本当に助かりました。
    感謝です!

    (by sachieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    funnyさん

    funnyさん

  • 回答日:2016-08-08

    マレーシアにはこの1年で2回行ってます。
    最後は今年5月なので、最新の情報に近いとは思いますが、料金は変更があるかもしれないです。個人的にメモしていた情報です。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    <タクシー相場>
    ■24?6時は50%深夜割増料金注意

    ■KL市内 10分で20RM=約600円目安に交渉

    ■チャーター相場 2時間で60?100RM

    ■KL空港?KL市内
    約45分75RMクーポン制
    ※到着ゲート出て目の前で買える→すぐ乗れる、夜間は割増料金なのか?不明、2人以上なら空港からタクシーが電車と値段も変わらないのでおすすめ

    ■市内から空港
    90?100RMベルジャヤタイムズスクエアからならクーポン制で他より安め

    ■KL市内?マラッカ2時間200RM

    ■KL市内のリッツカールトンホテルは高速降りてすぐで渋滞回避に便利、×ツインタワー周辺渋滞多い

    ■渋滞は出勤・帰宅ラッシュと、夕方のスコール時に起きることが多い

    ■ホテルコンシェルジュ手配は手数料かかり高いので、自分でタクシー拾って交渉すると良い

    その他■空港SIM※Hot Link-Maxis(例au、SNS無料)、Celcom(例ドコモ)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    私なら迷わず空港からクーポンタクシーでホテルまで行きます。
    ここ1年の間にクアラルンプール近郊の駅でテロ未遂で逮捕などのニュースもあるため、電車は乗らないです。

    KL市内は無料バス走ってます
    ■ポップオンポップオフのバス※2階建オープンバス、KL市内観光23箇所巡る

    前もってウェブチェックインをして前方の席を確保して、荷物は機内持ち込みにして、到着と同時に早歩きです。笑

    成田からマレーシア航空でクアラルンプールに行ったときは、飛行機降りてから空港内のターミナル間を数分電車移動して入国しました。
    飛行機乗る時にどうしても荷物を預ける場合は1時間ちょっと前とかぎりぎりに預けて、早くターンテーブルに出るようにしてます!笑

    マレーシアはプリペイドSIMがかなり安いので、空港でSIMを買ってKL市内ではuber使うか、交渉してタクシー料金値下げします。
    マレーシアの人は優しい人が多くMy Friend!!とかしつこく言うと友達料金に?かなりの確率で値下げしてくれますよ。

    KLCC?ブキッビンタン付近なら夜中でも一人歩き出来るし、夜遅くまでマッサージ行けるし
    私も一人旅するならマレーシアがいいです☆

    お礼

    funnyさま


    ご回答を頂きましてありがとうございます!!

    すごい、やはり実際行かれた方の情報はガイドブックより欲しい情報が満載ですね\(^o^)/
    渋滞情報まで頂けるとは!

    クーポンタクシーのカウンターってどこにあるんだろう?と思っていたので、本当に助かります。

    到着時はともかく、時間に余裕を持って行動したいと思います!
    楽しんできます♪

    ありがとうございました。(by sachieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    funnyさん

    funnyさん

  • 回答日:2016-08-07

    sachieさん、こんにちは。

    実は僕は利用したことがないのですが、心配なら空港内のホテルを利用されてはいかがでしょうか?朝になってから、移動すれば鉄道が利用できるし安心です。
    ホテルは予約されているのでしょうけど・・

    例えば、
    サマ サマ エクスプレス KLIA
    https://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotel-id=514132

    サマ サマ エクスプレス KLIA2
    https://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotel-id=463261

    入国してしまうと利用できませんので、ご注意ください。

    お礼

    いのうえさま


    ご回答を頂きましてありがとうございました!


    ご案内頂いたホテルも当初考えたのですが、今回はそのまま市内に出てしまうことにしました(^_^;)

    一泊して、三井アウトレットに寄ってから市内、というルートでもよかったかなぁと今さらながら思ったりしています。

    今後の参考にします!

    ありがとうございました。(by sachieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-08-07

    ?安全性、?快適性、?経済性。というご意見は、まったく賛成です。

    多分回答があるでしょうが、旅慣れていることを自慢するパッカーは、?経済性です。自身の行動は自由ですが、あたかもそれが標準かの様な押しつけがあります。

    というか、そんな不安になる且つ面倒なフライを利用せずとも、日中の直行便もいくらでもあるのでは?
    もちろん高額になるかもしれませんが、上記の考えです。

    すでに変更が無理で、遅延があれば、同方向に移動する方は絶対にいますので、声をかけて、タクシーに同乗することです。

    『ほんの少しの勇気だけです』

    タクシーは身元の知れない異性との個室ですよ!

    定時運航率は15分まで、遅れとされません。が、利用便の運航は過去のデーターをご自身の目で調べることができます。
    http://flightaware.com/とか、似たような名前のサイトを見てみてください。

    お礼

    南川さま


    ご回答を頂きましてありがとうございます!

    タクシー同乗とは、まったく考えておりませんでした!
    方向が一緒の方が見つかればこれ以上ない方法に思います(^?^)

    今回、マイレージ利用のため、他の航空会社は考えておらず、なんとかなるかな?という勢いで予約してしまって、直前で迷うという状況になって質問させて頂いた次第です・・

    とっても助かりました。
    ありがとうございました!(by sachieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    南川さん

    南川さん

  • 回答日:2016-08-07

     クアラルンプール空港深夜交通手段
     この種の問題を考えるときの私の判断基準は、?安全性、?快適性、?経済性です。安全性の確認は、何よりも勝ると思っています。快適性も旅の始まりを快適に、スマートに始めるというのも、旅の全行程の始まりとしては重要です。そして、経済性は、確かに見落とせません。
     地上交通手段での安全性は、何百人か何万人に一人かの確率の事態に遭遇しないようにするかどうかの対応です。安全に係る事故って、常に起こるとは思いませんが、実際に起こると、後悔しきりの事態になります。
     快適性の問題とは、狭い機内で数時間を過ごし、深夜の疲れた状態で、列車からタクシーの乗り換えるときの移動と安全なタクシーを捕まえるためにかかる肉体的、精神的な負担が関係します。経済性というのは、安全性と快適性とのかねあいで、負担できる程度の費用かどうかの問題です。
     日本の航空会社は、定時性では、世界のトップクラスにあります。グローバルJITを行う企業では、世界の部品製造拠点から自社組み立て拠点への空輸が伴う場合、その空輸に日本の航空会社が選ばれるケースが多々ありました。日本の航空会社は、空港内の貨物乗せ換えでも、貨物に、損害を与える確率が低いのも、グローバルJITの運送航空会社に選ばれる理由のひとつでした。
     にもかかわらず、どの航空会社にも遅延とか欠航のリスクはあります。遅延は、様々な理由で発生するので、旅において「確実な予定」というのはなく、原則。柔軟で、事態に対応可能な方法とか、事前の配慮が必要になります。空港上空に激しい揺れを伴う雲があれば、それを回避したり、上空で着陸を待たされるホールディングが発生したりします。厚い雲に覆われて視程不良になれば、しばらく着陸を待たされることだってあるのです。着陸やり直しさえあり得ます。
     季節的に言えば、今の時期、強い偏西風の向かい風を受けて、飛行時間がながくなるということはないと思いますが、それだけで、定時にちゃんと着くということが保証されるわけではありません。
     KUL空港で、タクシークーポンによりタクシーを利用する制度があるのは、安全性と快適性でお勧めということができます。クーポンを利用することで、安全性に欠けるタクシーを利用するという危ない目を回避できます。また、料金が設定されるので、メーターがどんどんあがり、精神的に「ドキドキする」ということも回避できます。それでも金額が万円のオーダーになれば、懐には痛いことになりますが、低い数千円のレベルであれば、安全性、快適性、特に、速やかにドアー・ツー・ドアーで移動でき、すぐに就寝できて、遅い朝を快適にむかえることができ。第1日目の気分良くむかえることができるのは、タクシー利用のメリットです。
     KLIAエキスプレスの利用も捨てがたい魅力がありますが、どのみち、終着駅を降りてからタクシーの列にならばざるを得ず、KLIAエキスプレスの最寄り駅からホテルまでのタクシー料金がいくらかかるか不明の条件下では、空港からのタクシー利用をお勧めする次第です。
     海外でタクシーを利用すると、必ず、タクシーの運転手と話しをします。タクシー利用にかかわる失敗などは、こうしたT4のサイトでは発表されませんが、「この間、日本のお客さんが、メータを見て、米ドルで払ってくれたよ」など、おもしろい話を聞くことが多いです。旅慣れている皆さんには、そうした失敗はないと思いますが、小銭を用意しないで、「おつりがもらえるかしら?」とかの細かい心配は、多々あると思います。私の場合、英語で行く先はきちんといえますが、「万が一」の間違いを避けるために、必ずホテル予約証の住所の箇所を見せて、「ここに行って」と頼みます。昔、「中国語はおれにまかせろ!」という仲間がいて、まかせたら、とんでもないところに連れていかれて往生したことがあるからです。
     この間、ツアーでスイスに行ったとき、一人の預託手荷物がターンテーブルに出てきませんでした。このときは、チャーターバスだったので、最後の預託手荷物が出てくるまで待ち、「不達」を確認し、添乗員が利用した航空会社の担当者を探し、バゲージロストの手続きをしたのでかなりの時間を要しました。私なんか、中継空港がどこかを知らされていたので、「トラブルがあり得る」と想定していましたから、バゲージの紛失が起こらないよう、できる注意をあらかじめしましたが、旅のトラブルの防止なんで、めったにおこらないことへの備えなのです。ちなみに、ロスとバゲージが届いた時、そのバゲージを見させてもらい、後学の参考にさせてもらいました。多分、原因は、「過去の手荷物札を後生大事に着け残していた」ためだと思っています。すべて、取り除くよう、被害にあった人に伝えました。
     なお、定時性に関して参考までについかすると、飛行機の場合、時刻表どおりの到着が定時制ではなく、この時刻のプラスマイナス何分かの差に収まる到着も定時に入るはずですので、5分とか10分程度の遅れは、「遅れではない」と想定しています。その程度の遅れも問題とする場合は、私の場合は、機内持ち込み手荷物だけで旅行し、機内の座席は航空券種が許す範囲で、前方通路側をとります。まあ、普通の旅行でそこまでの配慮は必要ないと思いますが。
     参考までに。

    【参考URL】http://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/report/MY/2014/09/kuala-lumpur-airport-transfer.html

    お礼

    アーサーさま


    ご回答を頂きましてありがとうございます!

    こんなに丁寧に返信を頂けるとは!
    実は初めてQ&Aに投稿をしたのですが、こちらのトラベラーさん達の経験値と親切さに、改めて驚いております。

    私は英語は達者ではありませんが、簡単に行き先を告げるくらいであれば大丈夫かな?という程度であり、初めての土地だし、タクシーが無難かなという頭でこちらでみなさんのご意見を頂戴したのですが、本当に参考になりました。

    ありがとうございました!
    万が一のことに自分なりに備えて、楽しんできたいと思います(^?^)(by sachieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

マレーシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP