旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

羽田発エアアジア LCCTからKLセントラルへの移動

  • 羽田発エアアジア LCCTからKLセントラルへの移動

    • 投稿日:2011-12-03
    • 回答:5

    締切済

    羽田発のエアアジアでクアラルンプールに行きます。
    LCCTに早朝に着き、その後KLセントラル駅に向かうのですが、
    朝だとKL市内が渋滞するそうで、
    スカイバスかタクシーか、渋滞の影響がないKLIAトランジットにするか迷っています。

    バスやタクシーは乗り換える手間がないのですが時間が読めないかな?・・・と。
    またKLIAトランジットは渋滞の影響はないですが、
    バスから電車への乗り換えが面倒なのでは?と思ったり・・・

    バスで移動された方、実際この時間帯ではKLセントラル駅までどれくらいかかりましたか?
    お勧めの移動手段をご経験者様にお聞きしたいと思います。
    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    miccoさん

    miccoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-12-10

    こんにちは。あらかた情報が出尽くした感がありますが、私の経験をご参考まで。
    エアアジアを愛用してますので、強制的にLCCT利用です(泣)。
    LCCT→KL Sentralはバスに限ります。KLIAへは大迂回させられ非効率だと思います。
    私はAeroBusを使います。エアアジアのCAさんも系列のSkyBusではなくAeroBus利用です。他のバスより利用者が多く、結果、回転が早くすぐに出発します。あちらはダイヤ無視で、客が埋まるのを待ちますから。KL Sentralまではやや市内が混むかもしれませんが、早朝でも1時間強と見込めば大丈夫でしょう。乗り場は、ターミナルを出てとにかく左、左へ。左の端です。チケットはターミナル構内に発券カウンターがありますが、乗り場のもぎりのお兄ちゃんに8リンギ渡せばOKです。
    KL Sentral駅は早朝もあいてます。プラットホームの前に改札があるタイプなので、構内は通り抜けできますし、上の階にはベンチもあります。ただ、お店は開いているかどうか…。コンビニはあるはずです。シンガポールからKTM寝台で早朝着いたことがありますが、食堂は開いてなかった覚えがあります。
    それでは、よい旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    ため息橋さん

    ため息橋さん

  • 回答日:2011-12-04

    こんにちは、miccoさん。

    7月にエアアジア就航記念の5000円航空券を利用してマレーシアを訪問しました。
    その際KLIAトランジットを利用しました。バスからの乗り換えに関しては多少煩雑ですがエレベーターやエスカレーターを利用すれば、大丈夫でした。
    それよりも問題なのは、丁度通勤ラッシュにかかる時間帯なので電車が結構混んでいることでした。下手すると、立ったままでセントラルまで行くという事になりかねません。
    フライトで疲れている上に、立ったままでセントラルまで行くのは辛いものがあるので、バスを利用される方が懸命かもしれません。
    KLIAトランジットを利用されるのなら、始発のKLIAターミナルからの乗車をお勧めします。かの地には、順序よく並ぶ、という概念が欠如しているように思いますし、女性専用車両もあるので、初めて利用する場合、戸惑っているうちに空席がなくなるという事もあるかと思いますので。
    では楽しい旅を!

    お礼

    yukietさん

    早々のご回答、ありがとうございます!!
    yukietさんはKLIAトランジットを利用されたんですね。
    そうですか、電車が混んでるんですね!
    皆さんの口コミや旅行記では、トランジットはがらがらの様子だったので
    貴重な情報でとても参考になりました。
    30分強とはいえ、ずっと立っているのはきついですね・・・
    うちは子連れなのでなお更です。
    だったらずっと座れるバスの方が良さそうですね。

    ありがとうございました。(by miccoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukietさん

    yukietさん

  • 回答日:2011-12-03

    KL LCCTからKLセントラルには2社のバスが行っています。

    ERAMESRA社:黄色と赤のツートンカラー 8リンギット

    AEROBUS:黄色一色 8リンギット

    20分ごとに一本でているようです。
    セントラルまで70分ぐらいです。
    午前3時台から出ているので早朝でも大丈夫ですヨ。

    (ワタクシはこのバスには乗っていませんが、LCCTでバスを目撃していますし、バス会社のHPでも確認しておきました。
    ワタクシはLCCTからマラッカまでの直行バスに乗りました。)

    奇しくもtanichanさんと同じく2010年の12月9日に羽田⇒KLの5000円便に夫婦で乗ってKLに行きました。

    miccoさん、LCCTからはKL市内往きや色んなところへ行くバスがたくさんあるのでご心配なく。
    なお、バスステーションは国内線アライバル方面にあります。



    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ariyan-eurasia/album/10528569/

    お礼

    アリヤンさん

    早々のご回答ありがとうございます!!
    AEROBUSとスカイバスは調べて知ってましたが、
    ERAMESRA社のバスは知りませんでした。

    皆さん運良く5000円でチケットゲットしているのですね!
    さすがです!
    うちが行く年末年始はLCCと言う割にはそれほど安くありません(泣)
    でも他の航空会社よりははるかに安いですし、
    初めてのエアアジアということで、どんな物か楽しみです。
    ただLCCということで何が起こるかわからず、
    侮ってはいけないと肝に銘じておりますが・・・

    バス停の情報もありがとうございます!(by miccoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アリヤンさん

    アリヤンさん

  • 回答日:2011-12-03

    エアアジアを使い、KLへ数回訪れた事があり、
    早朝にLCCT到着後、バスを使っていました。
    因みに帰りも。
    でも、往復どちらも渋滞にハマッたという経験はありません。
    KLに住む知人が、いつもKLセントラルに到着するまでなら
    渋滞しないと言ってました。
    KLセントラルより中の市内中心が混雑するそうです。
    KLセントラル目前でノロノロっという事がありましたが、
    そこから数分で到着できました。

    LCCTからバスで1時間も見ておけば大丈夫だと思います。

    お礼

    Hermesさん

    以前旅行記の方でも質問させていただき、こちらでもお世話になり
    いつもありがとうございます!!!
    やはり渋滞は気にならないんですね。
    KLセントラルまではすんなり行くのですね。
    問題はその先ですか・・・なるほど。
    KLセントラルまで渋滞が無いようなら、バスでも問題ないですね。
    とっても参考になりました。
    ありがとうございました!!(by miccoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hermesさん

    Hermesさん

  • 回答日:2011-12-03

    去年の12月9日にエア・アジアの初便を片道5000円のチケットをゲットし13日間でしたがマレーシア各地を廻ってきました。

    マレーシアのLCC-Tに早朝に着き、KLセントラルまでバス(数社が運行)を使用しましたが約50分位で着きました。
    確かにKLセントラルに着く少し前は多少渋滞をしていましたが、思った程動かないと言う事は無かったです。

    またペナン島往復にもエアアジアで此処のLCC-Tを使いましたが昼間でしたがLCC-TからKLセントラルまでも同じくらいの所要時間でした。

    そして御存じでしょうが、格安航空専用ターミナル(LCC-T)とKLIAT(クアラ・ルンプール国際空港)のメイン・ターミナル(MTB)は約10キロ離れていてこの間はエアポートライナー(バス)で結ばれています、所要時間が約15分かかります。


    宜しかったら写真と映像も載せた「LCCマレーシアの旅」の旅行記をご覧ください、LCC-Tのバスの写真と映像も載せています。

    お礼

    tanichanさん

    早々のご回答、ありがとうございました!!
    羽田発の便の後のバス利用で50分でKLセントラルまで行けたんですね!!
    1時間切るとは・・・
    渋滞は気にならない程度なんですね。
    とっても参考になりました。
    (旅行記も拝見させていただき、こちらも参考になりました!)

    バスでも問題なさそうですね。
    運転が荒い・・・なんて旅行記も読むのでちょっぴり不安ですが、
    バスが最有力候補になりそうです。(by miccoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tanichanさん

    tanichanさん

マレーシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP