旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ストックホルム一人旅計画

  • ストックホルム一人旅計画

    • 投稿日:2016-07-26
    • 回答:15

    締切済

    全くの旅行初心者です。
    9月中旬、新千歳空港発の5日間の間ストックホルムを一人旅しようと思います。

    ・宿はユースホテルか空港から無料送迎のあるホテルを選ぼうと思います。
    ・観光はヨゥスヴェルケットのジュースを飲みたい、セムラ、プリンセスケーキを食べたい、ガムラスタツの狭い道に行きたい、免税店でお土産を買う、こんな感じです。

    ここでいくつか質問なのですが、
    ・新千歳から成田だと遠回りになる、オランダ便を使うと近いと聞いたのですが実際の所どの便が一番はやいのか
    ・ダイナミックパッケージで予約すると物凄く高いので何かお得な方法やサイトはあるのか
    ・観光の際、人々とコミュニケーションが取れる飲食店や場所などがあれば教えて下さい!

    長々とすみません、お願いいたします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぐんかんさん

    ぐんかんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2016-07-28

    カードなら楽天プレミアム
    海外旅行傷害保険も自動付帯しているので、別途保険に入る必要もありません。

    ってな意見もありますが、

    この保険の内容は以下です。
    http://www.rakuten-card.co.jp/info/news/20150706/

    これには大きく必要な保障が欠けています。

    死んで金もらっても仕方ないです!通常必要なものは生命保険などで対応しているはずです。

    本人も家族も、一番困るのが、中途半端に生きていることです。
    海外で保険のきかない状況で、医療費がどれくらいかかるのか?
    ストレッチャーで日本まで帰るといくらかかるのか?

    また、実際保障内容以下100万円で済んでも、一時的に貴殿が支払わなければなりません。
    そのお金はありますか?

    重要なのは病気やけがに対し、キャシュレス対応ができるかどうか?
    また、重症の場合の、家族の救援費用が早急に出るかどうかが必要です。

    1万円のおまけに付く保険にそんな物は付随しません!


    ですので、デマです。不足部分を補う保険が必要です。ですが、それが高額。
    結果的には、役立たずです。

    安易な発想の意見には左右されず、『カード 付帯保険』で調べてみてください。

    お礼

    お礼が遅れてしまい、申し訳ございません!

    貴重な情報ありがとうございます!!うっかり流されるところでした!!助かりました。
    いろいろ調べた結果、三井やエスポカードのような保険付きカードをいくつか持っていこうと思います。
    ありがとうございます!(by ぐんかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    南川さん

    南川さん

  • 回答日:2016-07-27

    他の方への回答を拝見したのですが、LINEが流行ってるのはアジアだけですよー。
    こちらでもLINEは使えるしダウンロードもできますが、周りで日本人と関わることがないのにLINEを使っているスウェーデン人を見たことがありません。なので、帰国後もコミュニケーションをとるならFacebookの方がオススメです!

    お礼

    閲覧して下さりありがとうございます!!
    そしてアドバイスもありがとうございます!

    そうなのですね!是非ともFacebookに登録しようと思います。ありがとうございました!(by ぐんかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トロ太郎さん

    トロ太郎さん

  • 回答日:2016-07-27

    こんにちは

    >ブロンマ空港と言うものがあるのですね!!アーランダしか知らなかったので助かりました。ということは帰りは少し遠いアーランダ、ということですね!

    帰りが必ずしもアーランダということではなく、複数ある便の選択次第で、ブロンマ空港BMAまたはアーランダ空港ARNが決まります。

    TOKYOに成田と羽田があるのと似ていますね。(ロンドン、パリなどもあとから郊外に大規模空港を建設)
    発着空港はskyscannerでフィンランド航空に絞って(一旦全てをクリアしてフィンランド航空にチェック)検索すれば簡単に見られます。

       yamada423

    お礼

    なるほど!!分かりやすい例えをありがとうございます!
    調べてみたところ、ブロンマ、スカブスタ、が出てきましたが、アーランダとブロンマを使った方が良さそうですね!(by ぐんかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-07-27

    航空機は地球の表面に沿って最短距離となる大圏コースを飛びます。従って、パリ以北については、日本からハバロフスクの北からシベリアの北極海沿岸、フィンランド上空、バルト海を経てヨーロッパの北に到達します。従って、成田、新千歳から出発する場合は、フィンランド航空を利用して、フィンランド航空のHUB空港であるヘルシンキ空港で乗り換えストックホルムに行くのが最短距離と思います。地球儀をお持ちであれば確認してください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!!

    やはり皆様のいう通り、成田、ヘルシンキ経由がベストですね!!助かりました。ありがとうございます!(by ぐんかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2016-07-27

    これからクレジットカードを作るなら、楽天プレミアムカードを作られたらいかがですか?
    http://www.rakuten-card.co.jp/card/rakuten-premium-card/

    年会費が10800円かかりますが、世界中の空港のラウンジが使えるプライオリティパスが無料で付いてきます。
    また、年に2回ですが、空港からの宅配便が無料で利用できます。
    海外旅行傷害保険も自動付帯しているので、別途保険に入る必要もありません。

    買い物のポイント還元率も高いので、すぐに元が取れますよ。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    クレジットカードでとても迷っていたので凄く助かりました。
    ありがとうございます!楽天で申し込もうと思いました!(by ぐんかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-07-27

    おはようございます。

    >早速skyscannerで検索をしてみました。やはり成田、ヘルシンキ経由がベターですね。ちなみにこのサイトは乗り継ぎの料金も含まれているのでしょうか?

    そうですね、ベストでしょう。 ストックホルムはヘルシンキの先450Kmで約1時間(時差1時間)の飛行で、しかもストックホルム市内に近い(8Km)ブロンマ空港発着のようです。アーランダ空港は45キロもあり移動に1時間かかります。
    どこのサイトでも乗継料金(空港利用税など)は含まれています。

    >現金のみで行こうと考えていましたが、クレジットカードを作ろうと思いました!

    スウェーデンクローネSEKの国内両替レートはよくないので、できるだけカードの利用をお奨めします。本日のレートは買い/sell 14.54円/SEK、売り /buy 9.74円/SEKで約20%の手数料です。
    http://www.tokyo-card.co.jp/wcs/rate.html
    5月に3泊したときには500SEK(¥8365)持参しました。
    カードはVISA,MASTERの2強ブランドのICチップ(smart tip)仕様がよいと思います。AMEXは使えない店があります。
    大手銀行のキャッシュカードをお持ちでしたら、VISAなどのクレジットカード装備仕様への変更が1ヶ月でできますのでお奨めします。
    新規にクレジットカードを作るよりも審査が通りやすいかもしれません。

    質問にはありませんが観光にはストックホルムパスが便利です。
    https://www.stockholmpass.com/
    3 Day Adult Pass  SEK 995

    一人旅は他の観光客に声をかけて触れ合うには適しています。
    2011年の一人旅で出会った多くの笑顔の特集が参考URLに掲載してあります。

      yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10654312/

    お礼

    ご親切に追加回答ありがとうございます!
    ブロンマ空港と言うものがあるのですね!!アーランダしか知らなかったので助かりました。ということは帰りは少し遠いアーランダ、ということですね!

    クレジットカードには詳しく知らなかったので助かりました。ありがとうございます。
    交通機関もありがとうございます。

    そして素敵な旅行記を見て励みになりました!!(by ぐんかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-07-27

    お礼コメントありがとうございます。

    お礼コメント内で、間違えた理解をされている点があり、追記です。

    JCBのVISAカードは存在しません。
    主なカードブランドは
    ・VISA
    ・マスター
    ・ダイナース
    ・JCB
    といったもので、上記ブランド2つを1枚のカードにまとめているカードはないと思います。

    また、海外で利用する場合は、VISAかマスターのどちらかなら、加盟店が多く、大変便利です。
    JCBだけだと、ちょっと不安です(個人的な考えですが)。


    また、カード発行には時間がかかる場合があります。


    参考になれば。

    お礼

    ご親切に追加回答ありがとうございます!

    クレジットカードをよく知らなかったので助かりました。
    とても参考になりました!!はやいうちに発行しようと思います。(by ぐんかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-07-27

    ぐんかんさん、はじめまして。

    私は旅行先に一番楽に行ける航空会社のHPから直接航空券を買います。
    ストックホルムへのおすすめはFINNAIR。
    https://www.finnair.com/jp/jp/

    上に張り付けたFINNAIR の公式サイトで出発:札幌、到着:ストックホルム 往復で調べてみると、
    9月15日出発、9月19日または20日に帰国便に乗る日程が比較的安く、今現在一番安値(経由等で変わってきます)141140円です。
    往路は札幌発ー成田ーヘルシンキーストックホルム、
    復路はストックホルムーヘルシンキー名古屋ー札幌です。
    国内のフライトはJALなので安心です。
    日程に余裕があればヘルシンキでストップオーバーするのもよいですが、5日間だと無理しないほうがいいですね。

    空港から無料送迎のあるホテルは、空港周辺のホテルぐらいでしょう。
    私は空港からホテルまでは鉄道利用しました。

    宿はbooking.comで予約しています。前日までキャンセル無料のプランもあるので、とりあえず良いところを押さえておきます。
    http://www.booking.com/index.ja.html

    booking.comは取扱い数が多く、ホテル、ホステル、いろいろなタイプの宿が選べます。人々とコミュニケーションをとりたいならホステルの相部屋いかがですか?ストックホルムのホテルは高いので、その点でもおすすめです。同日程、3泊で100ユーロ以下のホステルがありました。
    宿泊経験者からの評価が10段階で表示されていますが、ホステルやゲストハウスで評価が高いところもあります。できれば8.5以上がおすすめ。

    なお、8月でも雨の夜はすごく寒かったので、9月でしたらライトダウンぐらいの上着を持って行ったほうが良いと思います。

    よろしかったら、私の旅行記ご覧ください。

    http://4travel.jp/travelogue/10380174
    http://4travel.jp/travelogue/10383740
    http://4travel.jp/travelogue/10385325

    お礼

    はじめて!ご回答ありがとうございます!

    フライト情報ありがとうございます、探していた札幌からの便を教えて頂き感謝です。
    ホステルの細かい事まで教えて下さり助かります!!
    気温も気になっていたので本当にありがとうございます!

    素敵な旅行記も後に拝見させて頂きますね!(by ぐんかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2016-07-26

    航空券は、たとえばこういうサイトで安いチケットを探したらいかがですか?
    https://www.skyscanner.jp/

    最初から、「〇〇航空を使う」とか「オランダ便を使う」と、どこから聞いたのか知りませんが、乏しい情報範囲の中から選ぶのではなく、広く、あらゆる選択肢の中から、最良の便を選べんだ方が得策です。
    そのためには、上記のようなサイトで探すのが一番です。


    ところで、「観光の際、人々とコミュニケーションが取れる飲食店」とは、どんな飲食店ですか?
    自分から客や店員に話しかければ、どこの飲食店でもコミュニケーションは取れると思いますよ。

    いったい何のコミュニケーションを取るのですか?

    旅行者同士の情報交換や交流がしたいのなら、ユースホステル内にあるレストラン(カフェテリア)や、自炊施設のあるYHなら、キッチンが一番最適ですね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    了解しました、やはり成田、ヘルシンキ経由で行こうと思いました。
    そうですよね、どこでもコミュニケーションは取れるとのですね!ありがとうございます。

    普段から私は、遠出したら知らない人と仲良くなりラインを交換したりなどしているので海外でも仲良くなりたいな、と思っていました!
    ユースホテルでも楽しそうですね、挑戦してみたいと思いました!(by ぐんかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-07-26

    ぐんかんさん、こんにちは。

    ?成田だと遠回りということですが、アムステルダムに飛んでストックホルムだと戻りますから、そっちが遠いということになります。それなら、新千歳⇒成田⇒ヘルシンキ⇒ストックホルムが近いのでは?

    ?近いということと、トータルの時間が短いというのは別ものです。3回乗り継ぎで空港で待ち時間が長いというケースもありますから。
    そういう意味では、片道20時間以内だといいのでは?
    新千歳⇒ソウル⇒パリ⇒ストックホルムをエール・フランス(AF)と共同運航している大韓航空とAFで行く場合で、往路20時間、帰路19時間台で安く行けます。
    または、JALと共同運航のフィンエアーで成田、ヘルシンキ経由で往路16時間台、帰路はヘルシンキ⇒名古屋⇒新千歳で15時間台で、そこそこ安いです。
    expedia で購入できます。

    ?空港からは送迎のあるホテルとかだと高くつきます。公共交通機関を使うと安くつきます。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/441065/

    ?ホテルでなくてもいいなら、ホステルはどうでしょうか?次のサイトをいくつか見てもらったら安く泊まれることがわかると思います。
    http://www.hostels.com/stockholm/sweden
    http://www.hostelbookers.com/hostels/sweden/stockholm/
    http://www.japanese.hostelworld.com/hosuteru/sutotsukuhorumu/suue-den

    ?交流の場
    行ってないですが、日本のマンガやアニメのお店では?喫茶店もあるかと思います。
    http://www.yelp.com/search?find_desc=anime+manga&find_loc=Stockholm

    お礼

    ご回答ありがとうございます。ご親切にもたくさんの情報をありがとうございます。
    乗り継ぎ待ち時間の事を考えてなかったです(汗)名古屋を通る手もあるのですね。参考にさせて頂きます!

    せっかくの旅行ですから交通機関に挑戦しようと思いました!
    ホステルというものがあるのですね。これはお得ですね!、
    交流の情報もありがとうございます、アニメはあまり詳しくはないですが勉強して行こうかと思いました!(by ぐんかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-07-26

    こんにちは、北海道からのルートはよくわからないので現地でのことについてお答えすると、セムラは春のFettisdagen(フェッティスダーゲン)というキリスト復活祭にむけての断食の前に食べられていたお菓子なので、現在でも冬(最近ではクリスマスあたりからフライング販売しているとこも)からイースター時期くらいまで食べられるお菓子なので、旅行される時期には残念ながら見つからないのでは無いかと思います。
    プリンセスケーキはカフェなら大抵どこでもあるので探すのに困ることはないかと。

    現地の人との交流ですが、日本と同じでそうそう知らない人に話しかけたりはしないので、現地の人と会話をしたければこちらから積極的に道を聞いたりとかお店で店員さんに質問したり雑談したりとかしか思いつきません…あとはイベントなんかに参加してみてはいかがでしょう?九月の中旬だと金曜にパブポッピングが企画されてたりするみたいです!

    【参考URL】http://cityguide.se/stockholm/evenemang/?y=2016&m=9&d=11&cat=&lang=sv&offset=40&total=1363

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    セムラは季節のモノだったんですね!それは残念です、、是非ともプリンセスケーキ巡りをしようと思います。
    そうですね、道を訪ねるくらいしかなさそうです。。
    イベントの情報までありがとうございます。せっかく行くのだから覗いて行こうと思いました。本当にありがとうございます。(by ぐんかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トロ太郎さん

    トロ太郎さん

  • 回答日:2016-07-26

    先ほど回答したものですが、ひとつ忘れてしまいました。
    ホテルの予約の件です。


    私の場合ですが、
    ホテル予約の際で少しでも安く予約したい時は、クレジットカードの割引クーポンや割引特別サイトから予約を入れます。
    泊まる部屋にこだわりがあったり、何か可能な限りのリクエストやお願いをするときは、直接ホテルへ予約を入れています。

    ホテル割引の件は、条件等はありますが、
    ・マスターカード→ホテルズドットコム8%OFF
    http://www1.mastercard.co.jp/content/moments/japan/ja/campaigns/Hotels_dot_com.html
    ・JCB→エクスペディア8%OFF
    https://www.expedia.co.jp/couponsignup?&campaignId=jcb-landing#StaticView
    ・ダイナースカード→ホテルズドットコム8%OFF
    https://www.diners.co.jp/ja/travel/hotelcom.html
    です。
    ホテルによって割引不可のところもあります。

    もし対象カードをお持ちなら、このようなものを有効利用するのも一案です。


    参考になれば。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます!

    カードも作らないと!と思っていた所なので助かりました。
    Expediaを利用したいと考えていたのでJCBのビザカードを利用したいと思います。お得な情報ありがとうございます(by ぐんかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-07-26

    こんにちは。

    北海道にお住いのご様子ですが、特別贔屓の航空会社などはないようですね。
    もしこれから国内外たくさん旅行されるということであれば、アライアンス(航空連合)をまとめて、航空会社を決めて乗るのもいいと思います。
    マイルなどが貯まる楽しみも増えたりして。


    yamada423様もお勧めされていたスカイスキャナーで、ルート等検索されてみてはいかがですか?
    https://www.skyscanner.jp/
    でも新千歳空港HPを見る限り、中国や韓国へは国際線は就航しているものの、ヨーロッパ方面はないですよね、今のところ。
    おそらくソウルあたりで乗換になると思うので、それなら成田や羽田経由の方が、初めての海外旅行ということであれば、安心かもしれません。
    何といっても言葉の問題がないですからね。


    また、早く着くとかつかないとかお考えのようですが、日本の電車とは違うので、遅延等よくあることです。
    特に海外は遅延なんて普通のことです。ドンピシャ時間通りに着く方がすごいかも。
    また、先ほどご紹介したアライアンスですが、乗換等があるとき、同じアライアンスで乗り換えた方が、遅延等発生した時、絶対有効というわけではありませんが、コードシェアしている場合が多いので、多少融通が利く場合が多いです。


    ちょっと本題とはずれてしまいましたが、参考になれば。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    マイルが貯まるのもいいですね!より海外旅行に積極的になれます!
    一番ベターな羽田、ヘルシンキ経由で行こうと思いました。
    そうですね、時間はだいたい目安として見た方がいいですね。
    アライアンスについて調べてみようと思います。ありがとうございます。(by ぐんかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-07-26

    こんにちは
    ・新千歳から成田だと遠回りになる、オランダ便を使うと近いと聞いたのですが実際の所どの便が一番はやいのか。
    航空券比較サイトskyscannerで検索できますのでご自分で具体的な日程で調べてみましょう。日本語でOKです。
    https://www.skyscanner.jp/
    フライトを選択したら「次へ」をクリックして購入手続きに移行できます。
    旅行会社の窓口で買う場合は、便名を選んだ頁をコピーして価格の交渉をして購入できます。

    ・ダイナミックパッケージで予約すると物凄く高いので何かお得な方法やサイトはあるのか。

    航空券をオンライン出購入し、Booking.comでホテルを買うのもっとも安く上がります。
    5月にストックホルムへ行ったときもこの方法でした。
    http://www.booking.com/index.ja.html

    ・観光の際、人々とコミュニケーションが取れる飲食店や場所などがあれば教えて下さい!

    ガムラスタンの大広場や鉄の広場周辺にはカフェやレストランがたくさんあり、昼間は観光客で、夜は地元の人で賑わっている感じでした。
    店の人は英語が普通に通じますが地元の人は分かりません。

    なお空港は市内から45Km北にあり、無料送迎を当てにしないほうがよいと思います。
    空港バスは約1700円(カード払い)。市内は地下鉄が便利です。(プリペイドカードACCESS又は1回券・往復切符)
    クレジットカードはIC式のVISAとMASTERがお奨めで、AMEXは使えない店があります。

    yamada423

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    予約の手順まで教えて下さり凄く助かりました。

    早速skyscannerで検索をしてみました。やはり成田、ヘルシンキ経由がベターですね。ちなみにこのサイトは乗り継ぎの料金も含まれているのでしょうか?

    ガムラスタンの情報もありがとうございました。バスや地下鉄に乗るのもいい経験になりそうなので挑戦してみます。
    現金のみで行こうと考えていましたが、クレジットカードを作ろうと思いました!ありがとうございました。(by ぐんかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-07-26

     距離的にいったら、成田経由というのはわざわざ反対方向へ飛ぶわけですから、その行って来いが勿体ないということになりますね。
     しかし、新千歳から欧州へ直接向かう便があるんですか?
    http://www.new-chitose-airport.jp/ja/airport/time/
    ここで調べても出てこないので、直行便がないのであれば、仕方なく成田経由だと思います。
    それでも最短で15時間ちょっとでしょうか。

    ダイナミックパッケージというのはJAL PAKの個人版のことでしょうか?
    あのパッケージで新千歳発ストックホルム往復のパックが選択できますか?

    私だったらこういう場合Expediaで探しますね。
    試みに検索してみると、9月5日出発で、
    最安で、最短時間で20万円強、16時間とでました。成田、ヘルシンキ経由です。

    現地の人とコミュニケーションを図る場所は知りません。

    お礼

    ご丁寧に回答ありがとうございます。

    なるほど、飛行機について無知すぎました。。
    どちらにせよ成田に行くことになるのですね!
    Expediaというサイトがあるのですね!!はい、JALのパッケージを見ていました。
    細かくありがとうございます。参考になりました!!助かりました!(by ぐんかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

スウェーデンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スウェーデンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スウェーデン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スウェーデンの料金プランを見る

PAGE TOP