旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パールハーバー、モアナルアガーデンに行く方法について

  • パールハーバー、モアナルアガーデンに行く方法について

    • 投稿日:2016-07-17
    • 回答:6

    締切済

    8月に家族(子供2人:17歳女、15歳男を含む4人)でホノルルに旅行の予定です。レンタカーは使用しない予定ですが、パールハーバー、モアナルアガーデンに行く方法についてアドバイスお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Rufusさん

    Rufusさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-07-19

    ツアーで行くのも詳しい説明が聞けたりしていいと思いますが、個人でレンタカー利用で行くのも時間の融通が効く等の利点もあります。レンタカーを借りられないのであれば以下はスルーしてください。

    ハワイの交通事情は基本的に運転マナーがよく、交通標識も分りやすいので運転しやすいとは個人的に思っています。現在70近いですが、現地ではいつもレンタカーを借りています。是非チャレンジしてみて下さい。

    ご質問の場所にワイキキから行くにはまずH1 Westにのり20A Exitを過ぎてから次の19B Exitの分岐標識でH1 Airport(右側2車線)とH201(78号線)に分岐しますので左側H201方面に進行し、しばらく走行するとExit 3で出てください。ほんの少し走行すると右側にモアナルアガーデンが見えます。駐車場は広くてツアー会社のマイクロバスぐらいしか駐車していません。見学所要時間は半時間もあれば十分ではないでしょうか。

    次にここからパールハーバービジターに行くには再度H201にのりStadium Area Exitの標識でその標識に従い高速からでて一般道のモアナルアロードを走り、左側にアロハスタジアムをみながら99号線に左折します。少し走ると右にパールハーバービジターがあります。駐車場は広くゆったりしていますので安心した下さい。見学所要時間は訪問場所や個人の趣向によりますので、一概にはいえませんが、半日は必要だと思います。

    楽しい旅を!

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11000364/

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2016-07-18

    先月にパール・ハーバーへツアーで行ってきました。ツアーだと各施設の見学時間が決まっているので、ゆっくりは見れませんでしたが、送迎のバス内から各施設内で詳しい解説がいろいろあり、ツアーにしてよかったです。
    ですが、日本語の音声ガイドはどの施設にもあったと思うので(追加料金はかかりますが)個人で行かれても問題なく楽しめると思います。
    (戦艦ミズーリだけは音声ガイドではなく、日本語ガイド付きをオススメします。ガイド付のみ入れるところがあります)

    アラモアナは行かなかったのですが、同じ日に行こうと思ったら各自で行くしかないと思います。(一緒に回ってくれるツアーはなかったと思います)

    いろいろなアクティビティサイトを見てると、パール・ハーバーツアーを申し込めば別日てアラモアナ送迎ツアー無料とかがあったので、日程に余裕があればこちらもオススメです。

    問題のある投稿を連絡する

    mana_tknさん

    mana_tknさん

  • 回答日:2016-07-18

    お子さんも大きいようなので、パールハーバーに初めて行かれるのであれば、ビジターセンターだけでなく、ぜひ「戦艦ミズーリ」「アリゾナ記念館」「太平洋博物館」を含むガイド付きのツアーをおすすめします。私もそういったツアーに参加したことで、自前で行くだけではわからないような、戦争にまつわるいろいろなお話を聞くことができました。あと、パールハーバー見学時にはかばんを持ち込んではいけない(かばんはロッカーに預け、カメラは裸で持つ)といった細かいルールがあるので、そういう意味でもガイドさんがいる方が安心だと思います。

    モアナルアガーデンの方は、ガイドさんがいなくても良いと思うので、安くあげるのであれば、アラモアナセンターの山側のカピオラニ通りから路線バス(3番)で行くのが良いと思います。

    パールハーバーとモアナルアガーデンがセットになっているツアーがあれば、それが一番楽だとは思いますが。。。

    楽しんできてください。

    問題のある投稿を連絡する

    やんぱさん

    やんぱさん

  • 回答日:2016-07-18

    Rufusさん、こんにちは。

    パールハーバーですが、僕は湾全体が見えるゴルフ場に行ったのと、アリゾナ記念館に行った経験しかないですが、
    http://www.plus-hawaii.com/oahu/spot/arizonamizzouri/arizona.html

    アリゾナ記念館だとワイキキからだと42番のバスで行けます。次のサイトのQがアリゾナ記念館です。ホテルがどこか不明ですが、通常はWとVの間あたりから乗るのが便利でしょう。例えばKalia RdとSaratoga Rdの交差点とか。約1時間かかります。
    https://goo.gl/maps/Uwc9Uc2NZvP2
    http://www.thebus.org/Route/timetables/rt42.pdf

    モアナルア・ガーデンはワイキキあたりからだと2番と3番を乗り継いで行けます。3番だけでも行けますが、Westbound の方のKのDate Kapahulu から乗るか、Kapiolani Bl + Kalakaua Aveから乗って、EのPukoba Mapunapuna で下車してすぐです。
    https://goo.gl/maps/ntvm38Z8nHv

    時刻表です。
    http://www.thebus.org/route/Timetables/Rt2.pdf
    http://www.thebus.org/route/Timetables/rt3.pdf

    アリゾナ記念館からモアナルア・ガーデンには、例えば、Aと31番を乗り継ぐと最後の徒歩の部分が少ないですし、わかりやすいかな?
    https://goo.gl/maps/PvTowSvkBs72

    時刻表です。
    http://www.thebus.org/route/Timetables/RtA.pdf
    http://www.thebus.org/route/Timetables/Rt31.pdf

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-07-18

    こんにちは。

    私達の場合ですが、私以外の家族の初渡ハ時(私は何度も渡ハ経験ありでしたが)に、空港送迎+観光の貸切チャーター車を手配して、そこからパールハーバーとモアナルアガーデンへ立ち寄ってもらいました。

    ただ、その時はまだ子供たちが小学生でしたので、簡単なビジターセンター見学だけにしました。
    もし、しっかりと見学となると、時間が結構かかるので、別日などにツアーで行かれてもいいと思います。

    この場所は見学者のほとんどは、日本人以外でした。日本人は完全アウェイです。
    ただ、お子さんの年齢を考えたら、歴史や戦争のことは理解があると思うので、1度は行かれるといいと思います。
    我が家も訪問した当時小学生とはいっても、当時ちょうど学校で沖縄修学旅行に当たり、平和学習をしていた時期でしたので、一緒に同行した戦時中は若き乙女だった祖母(義母)といろいろ話しながら見学していました。


    モアナルアガーデンは、日本人にしかわからないスポットですよね。
    公園の中に多くのモンキーポッドの木があるので、ご家族だけで行くとどの木か分からないかも。
    個人的には普通の公園だと思ってましたので行くこともないのでは?と思いましたが、義母がとりあえず行く、というので空港から立ち寄って行きました。
    木の大きさにはそれなりに感動していました。


    パールハーバーは行くときのタイミングにもよるとは思いますが、ツアーで行った方が、並んだりする手間がなく、また説明などもしっかりと聞くことができるのでいいと思います。



    参考になれば。

    お気をつけてお出かけ下さいね。

    お礼

    rioさん
    丁寧な回答ありがとうございます。
    ツアーも検討してみます。
    (by Rufusさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP