旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

海で泳ぐのにおすすめのクロアチアの町もしくは島と、クロアチアからイタリアへの移動方法を教えてください。

  • 海で泳ぐのにおすすめのクロアチアの町もしくは島と、クロアチアからイタリアへの移動方法を教えてください。

    • 投稿日:2016-07-02
    • 回答:6

    締切済

    10月にヨーロッパを旅行します。
    クロアチアの周り方と、おすすめの海の街を教えてほしいです。

    ロンドンからクロアチアに飛行機で移動して、6泊7日後にイタリアに移動しようと考えています。

    私自身はクロアチアは2回目で、前回はザグレブ、プリトヴィッツェ、スプリット、トロギール、ドブロヴニクという順で回りました。
    今回は、初めて行く友人と一緒なので、プリトヴィッツェとドブロヴニクには必ず行きたいと思っています。
    それ以外に、海の綺麗な町で、行ったことのない街に滞在したいと思っています。
    プリトヴィッツェとドブロヴニクの途中で寄れるような、おすすめの海の町はありますか?

    私がクロアチアにもう一度行く理由としては、前回青い海に魅せられたからです。一人旅でしたが、一人で海水浴をするほど、あの青い海に恋に落ちました。
    なので、今回も海に入りたいという思いがあります。

    イタリアへは、ドブロヴニクから船で行こうかと思っていますが(この場合は、ロンドンからザグレブIN)、これ以外で、プリトヴィッツェとドブロヴニクを外さずに、イタリアへ移動するおすすめの方法があれば、教えていただきたいです!!

    今、考えている周り方は下記です。ドブロヴニクからスタートする周り方も考えているのですが、そうするとイタリアへ10月だと船が少ないのかなと諦めている状態です。

    1日目ロンドン→ザグレブ→プリトヴィッツェ
    2日目プリトヴィッツェ
    3日目プリトヴィッツェ→???
    4日目???
    5日目???→ドブロヴニク
    6日目ドブロヴニク
    7日目ドブロヴニク→イタリア(夜行船)

    よろしくお願いいたします!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    PECOさん

    PECOさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-07-04

    島ならHvar, ベネチア時代の、多分、欧州一古い
    劇場が残る港町、リゾート

    海沿いならPrimostien,小さな島がそくり
    中世の面影を残す町となっている。

    Sibenikもおすすめ。ここのヤコブ聖堂は
    日本人が大好きな世界遺産。

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2016-07-02

    自分の主張もいいけど 他人のも参考にチェックしないと
    書き込みのミスに間違い気が付きません

    例 フェリー9月までしか↓では10月全部表示あり BUYも出てる料金も英語でも当然KNと出ています。クロアチアとイタリアなのでイタリア語にすればユーロも有かも
    http://www.jadrolinija.hr/en/schedule/LineSearchResults/Index/2331741/2331738/01102016

    バス プリトヴィッツェ・イエラからアドリア海の街には3ルートあります
    よって日にちと時間で好きなとこを選んでと 先の書き込みをありで海は美しいか正直10月未体験です。 街は興味によりますがローマ的町並みは何処でも味わえます。沿岸に沿ってフェリーもオススメ 島で下船して滞在も良し 10月はスケジュールが合えばデス 10月はまだやってる? B&Bは休むところあり

    お礼

    URL参考にします。

    ありがとうございました!(by PECOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

  • 回答日:2016-07-02

    海目的なら、ザダールはいかがでしょう?

    プリトヴィッツェからバスも出てますし
    (プリトヴィッツェからスプリットへいかれた際、経由しませんでした?)

    海沿いの城壁の街、
    聖堂などもあり、夜はシーオルガンという海辺(ここは防波堤ですが)でのんびりできます。

    海水浴希望でしたら、南側に小さなビーチがのびています。
    (わたしはこの近くのゲストハウスに滞在しました=ブログに写真アリ)

    行程的にも湖のあと、2時間ほど南下するだけですし、
    連泊して、旧市街、ビーチと2通りの楽しみ方もありかと。

    とはいえ、小さい街なので、
    スプリットなどと比べると、
    ちょっとk拍子抜けの感があるかもしれませんね。

    (わたし的な感想ですがスプリットはちょっと観光客大すぎの感が)


    あるいはちょっとがんばって、一気に南下し、
    コトールやその周辺のアドリア海沿いの町はいかがでしょう??

    わたしもアドリア海の青さにはかなりしびれました。
    コトール湾周辺はバスの車窓だけだったので、
    「次は!」なんて思ってしまいました。

    2回目のクロアチアなんてうらやましいです!

    旅のブログ
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    ザダールは、イタリア移動への地として考えたのですが、10月の船のスケジュールが見当たらなかったので、それ以降あまり考えていませんでした。
    でも、イタリア移動は置いといて、訪れるだけでもいいかなと思いました。
    コトールはモンテネグロなんですね。通過する国としか考えていなかったので、こちらも調べてみたいと思います。

    いろいろ周られているんですね。
    ブログも参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!(by PECOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2016-07-02

    PECOさん、こんにちは。

    まず10月ですが、クロアチアの中で暖かいドブロブニクでさえ、平均最高気温は21度、平均最低気温は15度です。これは東京の5月の気温に相当します。なので、海に入るのは寒すぎると思います。
    http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/world/kion/Croatia/Croatia_Dubrovnik.htm

    最後のドブロブニクからイタリアへの船ですが、通常はバーリに向かいます。
    ?次のフェリーは10月は月曜と水曜に運行。68ポンドから。
    http://www.aferry.com/dubrovnik-ferry.htm
    http://www.viamare.com/operator/jadrolinija-lines

    ?9月末までしか今は表示できません。47.3ポンドから。週に3便かな?
    http://www.directferries.co.uk/dubrovnik_bari_ferry.htm

    ?まとめたサイトです。
    http://www.dubrovnik-online.net/english/dubrovnik-bari-italy-ferry.php
    http://www.croatiaferries.com/dubrovnik-bari-ferry.htm

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    前回スプリットで話した地元の方が、12月まで泳ぐと言っていたので、10月の上旬に行けば天気が良ければ何とかなるのでは…と思いましたが、相当寒そうですね。。。
    10月初めで海水浴した方のブログも見たりしたので、あとはその年の天候次第かなと思っています。

    ドブロヴニク→バーリは10月でもあるようです。
    やっぱりそのルートが無難かなと思いました。

    ありがとうございました!(by PECOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-07-02

    PECOさん
     辛口の夢野です
     10月初めはまだ海は綺麗かもですが値段=価値です
    2月一か月にアドリア海のクロアチア一番北の島に滞在しましたが
    お世辞にも海に関しては秋以降は何とも・・。(南は条件は良いが
    閑期の体験はありません)いわゆる閑散期なので古い体験談は役
    に立ちません。
    4日目だけなので 10月後半なら夜も早いしザグレブ含他宿泊地
    連泊で他はパスの案も有ですね 2度目なのですから自分で決め
    られないなら友人に申し訳ないですよ
     後3か月しかない具体日で決めないと 客が少ない分便も少ない
    国内線 船 も具体的日付でチェックしないとね。
    船は心配するより時刻表調べれば就航日が出ます
    http://www.jadrolinija.hr/en/schedule/LineSearchResults/Index/2331741/2331738/01102016
    イタリアのどこか都市名を書かないと質問にならない
    Dubrovnik空港の発着から航空会社とどこへ飛んでるか解ります
    http://www.airport-dubrovnik.hr/index.php/en/
    参考URL は古いけどリンクなどは生きています 当時の飛行機代高かった

    【参考URL】http://croatia.kurok.com/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    時刻表のリンクありがとうございます。
    やはり、10月なので便がいろいろ選べる状態ではないので、船の場合はドブロヴニク→バーリが確実なようですね。
    飛行機は直行便がないようなので、船か陸路で考えています。

    現地の人と話したら、12月まで海に入るということだったので、少しでも他の国より先にクロアチアにと思って10上旬を予定しました。
    ご参考にしながら、旅程を練ってみます。
    ありがとうございました。(by PECOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

  • 回答日:2016-07-02

    スプリット→フヴァル島→ドブロブニク(船)
    スプリット→フヴァル島→スプリット(船)
    ドブロブニク→コルチュラ→ドブロブニク(船)
    などありますよ。
    最近は水上飛行機も飛んでいるのでつかえば時間短縮でき、イタリアにも飛んでるみたいですよ。
    http://www.ec-air.eu

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10546707

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    水上飛行機は知りませんでした。
    イタリアへ行くスケジュールを調べてみたいと思います。

    とらっちさんは、フヴァル島から青の洞窟ツアーに参加したんですね。
    私は前回、スプリットからのツアー予約をしていましたが、強風のためキャンセルとなり見逃しました。
    今回は、スプリット滞在を考えてなかったので、青の洞窟も念頭にありませんでしたが、フヴァル島に滞在して、青の洞窟再挑戦もいいなと思いました!
    前回はすべてバス移動だったので、船移動もまた違った体験になるかなと興味があります。

    旅の記録参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by PECOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とらっちさん

    とらっちさん

クロアチアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP