旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アパートメントの場合、チェックアウト後荷物は預けられますか

  • アパートメントの場合、チェックアウト後荷物は預けられますか

    • 投稿日:2016-06-29
    • 回答:2

    締切済

    ドブロブニクに行きますが、こちらの掲示板でいろいろ皆さんに聞いた結果アパートメントに泊まることにしました。
    (その節はお世話になりました)
    疑問なのですが、だいたい10時とかにチェックアウトで、そのあとも観光したい場合、みなさん荷物はどうしているのでしょうか?
    ホテルのように荷物部屋もないし、フロントもないし、たとえ玄関の中に置いておくといっても、ほかの組が宿泊していると思うし、次のお客さんが来てしまうかもしれないですよね・・・・・?それともドブロブニクに荷物預り所なんかありますか?
    チェックインの時に一応聞きますが、普通はどうなのかなと思いまして…。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    oba2さん

    oba2さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2016-06-30

    oba2さん、こんにちは。

    前の方が書かれているように、やはりアパートメントといってもピンからキリなので、問い合わせるのが一番です。

    公式に荷物を預かる場所としては、バスターミナルに1か所あるだけです。
    http://www.vidiworld.com/dubrovnik/guide/how-to-arrive-to-dubrovnik/

    非公式にはいくつかありますが、問題が起きても文句は言えないかな?と思います。
    1つはピレ門のバス4番と6番のバス停の後ろ。
    https://goo.gl/VEsBjL

    1つは、Gruz harbourの近くのDubrovnik Travel Cornで、もう一つはPloce gate 。
    https://goo.gl/Ua9D3G

    お礼

    いのうえさま

    こんにちは。貴重な情報ありがとうございました!
    一応問い合わせる前に大体どうなのか知りたいなーと思ったので。
    手荷物なくなってもよければ・・・ですね・・・。
    しかしアパートメントで預かってもらえなかったら皆さんどうしてるんでしょうね…?
    それ聞けばよかったですね。(by oba2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-06-29

    oba2さん、こんばんは☆

    アパートと言っても色々な形があるので、一番良いのはチェックインの時か
    事前にメールで問い合わせするのが一番良いかと思います。

    アパートと言ってもフロントのある所もありますし、
    フロントの代わりに1階や近くの飲食店がフロント代わりの所もあります。
    鍵を貰うだけの管理事務所のような所もありました。

    今まで泊まった所でレアなケースとしてはメールで暗証番号を聞いて建物に入り、
    部屋の鍵は玄関マットの下に隠してあり、スタッフとは一度も顔を合わせずってな
    所もありました。この場合は荷物も預かってもらえませんよね。

    ドブロブニクでもアパートに泊まりましたが、
    事前に何も調べていなかったので、ドアに張り紙
    「御用の方はここまで連絡下さい」ってなのを見つけ、一瞬焦りました。

    事前にメールで宿泊されるアパートへ確認されるのが一番です!

    kayo


    お礼

    kayo様

    ありがとうございました。
    一応問い合わせますが、そんなサービスありえない!とかだったらまずいので
    ちょっと体験談を聞いてみたかったのです・・・・。
    ドアに張り紙って結構焦りますね・・・・。(by oba2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kayoさん

    kayoさん

クロアチアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 421円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP