旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チャイナエアライン リコンファ?ムについて

  • チャイナエアライン リコンファ?ムについて

    • 投稿日:2016-07-01
    • 回答:11

    締切済

     チャイナエアラインに詳しい方に質問です。

     11月に台湾高雄行きの往復航空券を公式HPより買いました。
     かなり早い時期に購入したので格安です。

     最近知ったのですが、チャイナエアラインの場合、リコンファ?ムが必要であること。

     3泊4日程度の旅行でしたら省略できるらしいのですが、私の場合4泊5日です。
     チケットはカ?ド決済しておりすでに支払い済ですが、こうやってあきらかに入金されているチケットを持っていてもリコンファ?ムは必要なのでしょうか?

    一人旅はしていますが、今までJAL利用でリコンファ?ムなどは無関係でしたので、今少し心配になりました。

     往路の成田のカウンタ?で搭乗意思確認としてリコンファ?ムを済ませてしまうことは可能なのでしょうか?

    今回も個人旅行です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    華♪さん

    華♪さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2016-07-04

    皆さんの回答にあるように、オフィシャルページで購入されていますので(連絡先が登録されている)不要です。旅行代理店経由での購入の場合、搭乗の意志確認をCIから旅行代理店に連絡が入るため、この段階で旅行代理店が搭乗を回答します。購入からの時間が経過し心配な場合は、HPより座席指定を行ってください。これでOKです。
    基本NOshow防止対策ですので、定価でOPEN購入し暫定の日付登録、変更費用無料なんていうチケットの方にはCIから直接連絡が入ります。
    遅延や時間変更の連絡がメールに入りますので、可能であれば当日朝などにメールがないか確認するとよいですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    natchanpapaさん

    natchanpapaさん

  • 回答日:2016-07-04

    私は心配だったので日本出発の2?3日前に電話でリコンファームしました。
    その際、「帰国便については現地でリコンファームしなければいけないのか?」と尋ねたところ、「いえ、このお電話で結構です。」との回答でした。

    日本で電話するだけですから、やってみたらいかがでしょうか?

    お礼

    こんにちは。シンプルで分かりやすい回答有難うございました。(^-^)(by 華♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    jirotaroさん

    jirotaroさん

  • 回答日:2016-07-04

    5月の末に台北へ4泊5日で行って来ました。
    リコンファームの事が書いてあったりして不安になりますよね。
    たまたま私はwebチェックインの事でチャイナエアラインに電話することがあったのでその際に、チャイナエアラインのリコンファームについて聞いてみました。

    回答としては、現在リコンファームは必要ではないが、台湾で連絡が付く電話番号を登録しておいて欲しいとのことでした。
    リコンファームは急なフライトの変更の際などに連絡を取る為に必要だったとの事なのですが、現地滞在の連絡先、現地でも繋がる電話番号をチャイナエアラインに伝えておけばリコンファームの必要は無いとのことでした。(現地のカウンターに出向く必要もありません)

    何処かのHPサイトに72時間以上の滞在はリコンファームが必要、と書かれていますが、チャイナエアラインの窓口の人は今は必要ないですと言っていたので、安心してください。

    ちなみに、フライトの24時間前にwebチェックインしておけば、空港でもスムーズにことが進むのでお勧めです。

    お礼

    有難うございました。安心いたしました。(^-^)(by 華♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-07-02

    数年前ならともかく、イーチケットで事前座席指定できる今は、格安であっても不要のはずで、昨年台北で乗り継いで東南アジア方面に利用した際にもリコンファームはせず、何も問題ありませんでした。
    気になるなら成田のカウンターで聞いてみたらいいでしょう。

    お礼

    こんばんは。

     はい、成田のカウンタ?で確認してみます。当方、リコンファ?ムという言葉すら知らなかったので、今回の件でひとつ勉強になりました。有難うございました。(by 華♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-07-02

    チャイナエアラインのHPでチケット購入された場合は、
    連絡先(携帯電話)の番号を入力する欄があると思います。
    そこに入力していれば問題ないと思います。

    以前4泊5日でチャイナエアラインを利用した際も、
    特にリコンファームせずに搭乗できました。

    あとは、現地でネット環境があれば、24時間前からWEBチェックイン(座席指定も可)なので、事前に手続きされておくとスムーズだと思います。

    お礼

    こんばんは。回答有難うございました。不安が解消されました。感謝です。(^-^)(by 華♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Uettyさん

    Uettyさん

  • 回答日:2016-07-01

    リコンファームが必要なんて知らなかった・・・気づかなかったというか。
    10日間の旅程でもしませんでした。
     
    だけどみなさんが書いてあるようにサイトから発券したので何もアクションせずとも乗れたんだと思います。

     スマホやホテルのPCなどでネットチェックインができれば問題ないですね。

    お礼

    こんばんは。
     私もJALに慣れていたのでリコンファ?ムという言葉すら知りませんでした。こうやって質問してよかったと思っています。コメント有難うございました。<(_ _)>(by 華♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-07-01

    旅先でのリコンファームは面倒ですよね。言葉が違うし、ちゃんと通じるかどうかも気になりますし。ただ、チャイナエアラインの場合は滞在先でチャイナエアラインからの連絡を受けられる電話番号を伝えていれば不要です。ですので、滞在先のホテルの電話番号などを予約作成時に伝えていれば、リコンファームの必要はないと思います。まだ伝えていないとのことであれば、旅行開始前までにチャイナエアラインの予約センターに電話をして、連絡先を伝えましょう。その際にその上でもリコンファームが必要かということを確認されてみてはいかがでしょうか。日本を出発する空港でチェックインする際に、予約記録に現地での連絡先を伝えてみるのも良いのではないでしょうか。安心して旅行されたいと思いますので、いずれにせよ早めにリコンファームが不要になるように手立てをとられることをお勧めします。

    お礼

    こんばんは。
     大変丁寧なアドバイス有難うございました。(^-^)(by 華♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-07-01

    華♪さん、こんにちは。

    既に回答がでていますが、公式HPで購入した時にメール・アドレスを登録していますよね。たぶん、搭乗前にメールが来たりするケースがあります。

    またホテルの電話番号を伝えておけば、最終日にホテルをチェックアウトする際に、カウンターの人に何か連絡が入ってないか、飛行機の遅延はどうか?などと聞いたら、教えてくれる場合もあるので、連絡しておいた方がいいでしょうね。

    相手にメリットがあるというよりも、自分のスケジュールを安全にするためと思えば、気楽です。成田で伝えればいいでしょう。

    お礼

    こんばんは。

     はい、成田のカウンタ?で確認してみます。不安が解消しました。有難うございました。(^-^)(by 華♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-07-01

    華♪さん;
    こんばんは&はじめまして☆

    台湾は出張で頻繁に出かけていました。
    JAL(JAA時代も)、キャセイが多く、勿論リコンファームした事はありません (^^)
    チャイナ・エアラインも10回(つまり5往復)ほど利用していますが(4泊?5泊の日程)、リコンファームは一度もした事はありません (^^)

    前の方が書かれている様に、連絡先さえ予約時に知らせてあれば不要だと思います。どうしても不安でしたら、到着空港のカウンターで済ませるテもありますが、経験的には必要ないと思いますよ♪

    では、Have a nice trip♪ JGC_SFC

    お礼

    こんばんは。
     携帯の番号を打ち込んでおりますので大丈夫だと思います。
     チェックインの際に成田のカウンタ?で確認してみます。不安がとれました。(^-^)(by 華♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    JGC_SFCさん

    JGC_SFCさん

  • 回答日:2016-07-01

    前のかたがおっしゃるように、チケット予約時に連絡先を登録しておけば日数に関係無くリコンファームは先ず必要ない筈です。
    あと、予約時に携帯電話の番号も登録したと思うのですが、フライト時間の変更(良くありますw)などマメにショートメールをくれるので安心ですよ(*^_^*)
    楽しい旅になりますように!

    お礼

    有難うございました。良い旅にしたいと思います。♪(by 華♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    まりんさん

    まりんさん

  • 回答日:2016-07-01

    チャイナエアはリコンファームは必要ですが
    台湾で連絡がつく電話を伝えればOKです
    チケット購入したときに携帯電話の番号登録している
    ならばOKです
    高雄のホテルが決まった時にホテルの
    電話番号を伝えてもOKです
    要は飛行機遅れたり・欠航した時の
    連絡手段がほしいだけだと思います。

    お礼

     こんばんは。シンプルで分かりやすい回答を有難うございました。携帯の番号を打ち込んでありますので大丈夫ですね。(^-^)(by 華♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    jouさん

    jouさん

台湾の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP