旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ペナン島に初めて家族で行きます 何もわからない私たちにぜひアドバイスをお願いします

  • ペナン島に初めて家族で行きます 何もわからない私たちにぜひアドバイスをお願いします

    • 投稿日:2011-07-13
    • 回答:8

    締切済

    9月にゴールデンサンズリゾートバイシャングリラに泊まりに行きます   
    ペナン島は初めてだし日本語しか話せないので少し不安です

    主人と私と3歳の息子と行きます

    いくつか質問させてください

    1 部屋がスーペリアルームとなっているのですが海はみえますか
      また、おすすめのお部屋教えてください

    2 ホテルの近くの安心して食べれるお店

    3 お勧めの観光地

    4 気軽に釣りができる場所

    5 タクシーは日本と違って先にお金を払うみたいですが上手な交渉の仕方教えてください

    6 子供の紙おむつは日本と性能が変わらないか

    7 ペナン島で気をつけること

    宜しくお願いいたします 

    関連するスポット:
    シャングリラ ゴールデン サンズ ペナン 4.04

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tomo1616さん

    tomo1616さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2011-07-15

    すみません、五月雨式で、、

    E&O絡みですが、E&Oが開発中の新築マンションなどもあります。
    これが相当なグレードで、モデルルームを見るだけでも価値あります。
    ペナンはマレーシアの中でも開発ラッシュです。

    あと、お子さんのインターナショナルスクールのご見学なんかも
    もしご興味あれば。当方は有意義でした。
    ガイドもお願いしましたが、暑過ぎて最後具合悪くなりました・・・

    問題のある投稿を連絡する

    500seさん

    500seさん

  • 回答日:2011-07-15

    他の方のご返答を拝見したうえで追記です。

    ・ペナンヒルと極楽寺は良いそうです。連れ合いは以前見たそうで。
     どちらも私は行けませんでした…ケーブルカーも動いてませんで。

    ・イオンの話が出てましたが、食料品は飲み物以外期待できませんが
     専門店では、女性用の靴がとても安いようです。有名な系列店です。
     名前失念しましたが。。なお、シャングリラから結構距離はあります。

    お礼

    お返事ありがとうございます

    ペナンヒルと極楽寺いいんですね
    プランにいれてみますね

    イオン遠いんですね

    近くに何かあるといいです(by tomo1616さん)

    問題のある投稿を連絡する

    500seさん

    500seさん

  • 回答日:2011-07-15

    1.スイートの安いプランを利用しましたがなかなかよかったです。
      部屋と直接関係ないですが、子供向けの館内施設が充実してます。

    2.微妙な距離ですが(暑いので)歩ける範囲でハードロックホテルの
      ダイニング(=ハードロックカフェ)が利用可能です。

      あと、ホテルすぐ横の路地(ラササヤンと反対側)に汚い屋台が
      並んでますが、意外と美味しかったです。安心かは微妙ですが。

    3.ペナンはあまり見るべきところが無いと個人的には思っています
      反論もあるのでしょうが、暑いのでホテルでゆったりが一番では。

      E&Oもステイするならともかく、わざわざ見るほどかどうか。
      シャングリラからは遠いですし。

    4.存じません。。

    5.多少交渉は効くと思います。英語が不安ないし通じなければ
      これでと思うお金を出してOK?と聞くだけ。

    6.まず薬局探すのが大変だと思います。日本製以上は無いですし。

    7.とにかく暑いので、、、日射病・熱射病・脱水症状対策を。
      どんなに近くでも遠くでも無条件でタクシーに乗ることです。
      マレーシアはそういう国です。向こうの人も皆そうしてます。

    お礼

    お返事ありがとうございます

    確かに暑いですよね
    対策をちゃんとしますね

    薬局も日本製以上のものはないんですね
    日本から持って行くようにしますね(by tomo1616さん)

    問題のある投稿を連絡する

    500seさん

    500seさん

  • 回答日:2011-07-14

    はじめまして

    3歳、7歳を連れて2年前に宿泊しました。

    質問には他の皆さんが答えていらっしゃるので、子連れとしてのアドバイスを・・・

    ホテルの前にあるショッピングモールの中に洗濯屋さんがあります。
    朝、出して次の日には仕上がっています。ふわふわでいい匂いです
    滞在中3日間通いました。
    重さで金額が決まるのですが、安いです!
    帰国してからの洗濯が楽でした
    日本語しか話せませんが向こうも英語が話せないし、ジェスチャーでOK

    毎日、ホテルのプールで遊びました。
    芝生が気持ちいいので・・・
    旅行にはいつも、シャボン玉を持参して行ってます。
    プールサイドや、お部屋のベランダなどで楽しみます

    子供は観光とかは喜ばないですが、親のほうもせっかく来たのだし
    色々周って見たいので、効率よく
    3時間程の市内観光(寺、市場、水上お家トライショーにも乗りました)ツアーに参加しました。
    カイドサンが日本語が上手で楽しかったです
    夜景を見にペナンヒルと極楽寺のツアーにも参加しました。
    ケーブルカーや極楽寺の派手な仏様に子供も喜んでました

    マレーシアは国民性か皆さんまじめでタクシーなどボッタクられる
    心配などしなくて良かった。
    両替なども・・・
    大好きで何回行っていますが、バリ島のような感じではないです。
    中には悪い人も居るでしょうが・・・

    ペナン島は何を食べても美味しかったです。
    私は特にチキンライスがお気に入りです
    ホーカーなども安くて美味しいですが、子供に心配ならイオンのフードコートなどで食べてみてください。

    ホテルからジョージタウンに行くバスがありました。
    予約制なので確認してください。(ウチはいつも満席で×でしたが・・・)

    楽しい旅行にしてください!

    お礼

    お返事ありがとうございます

    そうですね 子供が一緒だから時間も場所もかんがえないとですね

    洗濯屋さんがあるんですね
    利用したいです

    イオンもあるんですね
    なんかちょっと安心しました(by tomo1616さん)

    問題のある投稿を連絡する

    dekadadaさん

    dekadadaさん

  • 回答日:2011-07-14

    私の知っていることを少し書きます。

    3
    ジョージタウンの街並みは大人向きではないでしょうか?
    中心部は排気ガスがかなり厳しかったです。
    ガーニープラザやイオンは小綺麗で食事も安心でした。

    5
    タクシーはジョージタウンの街中で1度、空港行きで1度乗りました。
    ジョージタウンでは目的地に着けずに参りました。
    空港行きはホテルのフロントで呼んでもらい、朝5時で50RM(2009年)でした。
    両方共降りるときに支払いましたが、乗る前にいくらか確認をしました。

    7
    ペナンに限ったことではないと思いますが、あまり下調べをせずに行っていろいろ困りました。
    現地で聞いたり調べたりすれば良いと思っても、実際は現地の人に店や交通手段について聞いても知らないことが多かったです。
    余談ですが、私が高級店に行ってないだけかもしれませんが、いわゆる生絞りジュースはパイナップルジュースだけかもしれません。

    お礼

    お返事ありがとうございます

    そんなに排気ガスすごかったんですね

    やっぱりしっかり調べていくの大事ですよね
    頑張ってしらべますね
    タクシー目的地に行けないとこまりますね(by tomo1616さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomatさん

    tomatさん

  • 回答日:2011-07-13

    ペナンには毎年遊びに行っています。
    今年も9月16日から10日間滞在予定です。

    1 スーペリアは一番ランクの低いカテゴリーになるので、海側はまず無理だと思います。デラックスシービューと言うカテゴリーなら確約されます。
    あと、シャングリ・ラのメンバーになっておくと何かサービスがあるかも知れないので、無料ですからなっておいた方が良いと思います。

    2 近くにはお勧めのお店がたくさんあります。昼はすぐ隣にポーカーカフェと言うホーカーがあり、その中の大三元と言う店は美味しいです。
    他にもたくさんあるので、カメ爺さんのブログなども参考になると思いますよ。

    3 ジョージタウンと言う町そのものが世界遺産ですから、観光はその気になればいくらでも出来ます。
    ホテルのコンシェルジュと相談して体調や気分で現地で考えれば大丈夫ですよ。

    4 釣りはしないのでごめんなさい。

    5 タクシーは交渉も出来ますが、基本的には地域から地域で決まった値段があるのであまりぼられる事は無いと思います。
    空港からはチケット制でホテルまでいくらと決まってるので安心です。

    6 GAMAやコールドストレージなどの地元のスーパーに行けば何の問題なく買えますし、イオンもあります。

    7 治安は良いですが、油断していると中には悪い人間もいますから海外にいるんだと認識して行動していれば大丈夫ですよ!

    お礼

    お返事ありがとうございます
    毎年なんてすごいですね

    うらやましいです
    細かく教えてくださってありがとうございました
    すごく参考になります(by tomo1616さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひげくまさん

    ひげくまさん

  • 回答日:2011-07-13

    はじめまして。kazuと申します。昨年、3歳、6歳の子供とゴールデンサンズに宿泊しました。
    1、スーペリアはヒルビューではないでしょうか?バルコニーはありません。昨年、そのタイプの部屋に宿泊しました。部屋はオーシャンビューに比べると広めですが、バルコニーがないのが難点でした。
    シャングリラのホームページで確認してみてください。
    2、周囲にホーカーが2カ所あります。洋食などもあるので食べる場所には困りませんでしたが、生麺タイプのうどんなどを日本から持って行き、食べさせました。
    3、暑いのでホテルで過ごすのが良いかと思います。
    4、ホテルでツアーを申し込み、モンキービーチに行きました。
    5、ホテルで料金の目安を確認しました。バスもとても使いやすいです。
    6、解りませんが、プール用のおむつは売っていませんでした。
    7、とにかく暑いので、子供に無理をさせない事です。
    私の旅行記に色々書いてあるので、ぜひ参考にしてくださいね。
    私も8月にペナンに行く予定です。お互いに楽しい旅行に鳴門よいですね。

    お礼

    お返事ありがとうございます

    jtbのツアーで行くのですが部屋指定でスーペリアって書いてありました
    問い合わせしてみますね

    モンキービーチは楽しかったですか
    私も行ってみたいです

    ホテルで申込ができるんですね

    すごく暑そうですね
    今の日本もめちゃくちゃ暑いですけどきっとそんなもんじゃないんですよね

    8月に行くんですね
    よかったら何かありましたら教えてくださいね(by tomo1616さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazuさん

    kazuさん

  • 回答日:2011-07-13

    tomo1616様

    分かる範囲でお知らせします。
    1.部屋は海側と陸側になっていました。申し込まれたツアーがシービューになっていれば海が見えると思います。ただ陸側のほうが部屋が広いと思います。ホテルはきれいですが、プールはさほど大きくありませんが、楽しめます。スタッフは実にフレンドリーでした。

    2.ホテルを出て左方向へ300m程度行くとフードコートがあります(18時頃からだと思います)。あいているところに座ると係りが来て、飲み物の注文をとります。これが席料になるようです。あとは好きな料理をそれぞれの屋台に行って買います。写真もあるので、指差しでOKです。えびそばが美味で2回食べました。ガイドブックにも紹介されていると思います。

    5.タクシーは場所により料金が決まっているようです。ホテルの前にもタクシー会社がありますが、料金表が掲示されていました。ホテルのコンシェルジュに聞く手もあります。

    7.バイクによるかっぱらいが多いようです。昼間、普通に人がいる通りで、老人が荷物を取られるところを見ました。

    参考になれば・・・楽しんできてください。

    お礼

    お返事ありがとうございます

    老人が・・・
    怖いですね

    気をつけます

    部屋はやっぱり海側がいいですスーペリアとしかパンフレットに書いてませんでした 問い合わせしてみますね

    タクシーは料金表があるんですね

    蚊が怖いとパソコンでみました
    天狗熱とかいう
    沢山飛んでるんでしょうか

    参考になりました
    (by tomo1616さん)

    問題のある投稿を連絡する

    マムアンさん

    マムアンさん

マレーシアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP