旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Eastern & Oriental Hotel 客室内で簡単な洗濯をしたいのですが、、、

  • Eastern & Oriental Hotel 客室内で簡単な洗濯をしたいのですが、、、

    • 投稿日:2015-08-09
    • 回答:5

    締切済

    Eastern & Oriental Hotel滞在予定をしています。
    できれば、滞在中に簡単な洗濯(カジュアルな衣類、下着等)をしたいと思っています。
    写真をいろいろ見てみますと、干す場所があまりなさそうに感じます。
    ご経験(宿泊だけでも)おもちのかた、情報を宜しくお願い致します。
    部屋は victory annexe studio suite です。

    関連するスポット:
    イースタン アンド オリエンタル ホテル 4.31

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    NPESさん

    NPESさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-08-11

    シンガポールからバンコクまでの2週間以上の旅程だったので洗濯は必須でした。暑い時期だったので1日3回くらい着替えていました。もちろんE&Oでも洗濯しましたよ。他の方も書かれていますがクリーニングの針金ハンガーも持って行きました。便利だったのは吸盤でミラーとかガラスにフックを付けて小型の洗濯物干しでした。さすがに部屋の掃除のときはクローゼットに仕舞っておきましたが。高級なホテルですけど、人それぞれですから洗濯物を干してもいいと思いますよ。洗面台は2個あるので洗濯には便利でした。部屋にずっといるなら別ですけど、宿泊者は6階のプラターズラウンジが無料だったり(子供もOK)、ホテルのボートが無料だったり、プールへ行ったり、アフタヌーンティーに行ったり忙しいと思うのでホテルにいても部屋にずっといることは少ないと思います。このホテルには日本人のスタッフの方もいらっしゃるのでいろいろ助けていただきました。(早朝5時頃にチェックインとか)
    楽しい滞在になりますように。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10899685

    問題のある投稿を連絡する

    kojikojiさん

    kojikojiさん

  • 回答日:2015-08-10

    本館のプールサイド ヴューに泊まったことがあります。

    お子さん連れですし、洗濯についてどうこう言いませんが、ベランダに干すにはNGです。
    E&Oホテルではバトラーはじめ、格式高いティールームや瀟洒な建物を楽しみに宿泊されるお客様がいらっしゃいます。せっかくE&Oなんですから、非日常空間で贅沢に過ごす、をおすすめしますよ。上流階級のホテルということをお忘れなく。

    2013年には、お忍びで宿泊されていた、国妃様とすれ違いました。
    ペナン滞在が良き想い出となりますように。

    【参考URL】http://yaplog.jp/cho_o/archive/739

    問題のある投稿を連絡する

    junjunさん

    junjunさん

  • 回答日:2015-08-09

    そもそもE&Oに泊まる人達は洗面所で洗濯などしないものです。
    下着だろうが靴下だろうが、朝ランドリーバッグに入れて夜にはシャキッとした
    衣類が届いているというのがお約束です。
    と、言いつつガッツリ洗濯しましたけど・・・
    NPESさんより下のランクでの宿泊でバルコニーも無かったもので、クローゼットの中のハンガー、椅子、ドアノブetcいたるところに干しました。
    昼間出かけて帰ってくるとパリパリに乾いてました。
    清掃の方も特に気にするでもなくそのままにしてくれてますし。
    でも1枚位ランドリーバックはいかがですか?
    高級ホテルのランドリーの仕事が垣間見えるのも旅の想い出かと・・・

    お礼

    滞在がみじかいので預けるのが不安で質問した次第です(by NPESさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nobuvienさん

    nobuvienさん

  • 回答日:2015-08-09

    そのホテルには泊まったことがありませんが、東南アジアのホテルなんか、部屋の中の適当なところに干しておけば、翌朝には乾いていますよ。
    私はどこに泊まるにしても、いつも細いロープを10メートルくら持って行って、チェックインするとすぐに、設置する場所を探します。
    ベランダのへりからへりに渡す場合もあれば、壁のたとえば時計の設置してある釘から釘、あるいは、家具と家具の間に渡すなど、臨機応変に対応します。
    どうしても紐が張れないホテルでは、椅子の背を利用したり、クローゼットの棒を利用したり等、工夫してみてください。

    細いロープ、洗濯バサミ、粉石けんさえあれば、1年間の旅行でもTシャツ2枚で済みます。

    お礼

    ひもがはれない雰囲気のホテルかと思ったものですから、、、(by NPESさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-08-09

    今年の5月に同じ新館(ビクトリーアネックス)に宿泊しました。洗面は2か所あります。また、バルコニーがありますので、外に干せばあっという間に乾きます。プラスチックハンガーを少し持参されるといいと思いますよ。
    本当に素晴らしいホテルです。エンジョイしてきてくださいね。

    お礼

    バルコニーですね。ありがとうございました。(by NPESさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ryutaroさん

    ryutaroさん

マレーシアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP