旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

booking.comでの予約、大丈夫?

  • booking.comでの予約、大丈夫?

    • 投稿日:2016-04-28
    • 回答:12

    締切済

    釜山のホテルを予約しようと思っています。

    本当はいつも使っている予約サイトを利用したいのですが、11月の予定が売り出されていないので、宿泊したい日にちが予約可能なbooking.comで予約をしようと思っています。

    このbooking.com、初めて利用するのですが、安全で大丈夫でしょうか?不安なので、教えていただけるとありがたいです。

    2016年11月23日より前までキャンセル無料 となっていますが、この以降からキャンセル料がかかるということですよね?それ以前はかかりませんよね?

    また、前払い不要 - 滞在時に、宿泊施設へお支払いくださいと書いています。しかし、クレジットカード入力欄がありますが、これも大丈夫でしょうか?デポジットでしょうか?

    初心者的ですが、ご回答いただけると助かります。お願いしますm(__)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2016-04-28

    kobutanotonkichiさん、こんにちは。

    4travelの主要なユーザーさんたちが回答されているのを見て、すごいなって思っています。

    僕自身は、hotels.com が検索が便利なので、最初にここで検索し、ホテルを絞り込む時に、booking.com の写真を非常に参考にしています。最後に、これらに加えて、expedia とか、rakuten とか agoraとかも参考にしながら最終的にホテルと価格を決めています。

    booking.com では、みなさん書かれているように、僕自身も安全で大丈夫でした。キャンセル無料のところは確実にキャンセル無料でした。
    クレジットの入力も、みなさんが書かれているように、わざと予約をして泊まらない人を防ぐためだと思えば、理解できますよね。

    円とウォンの相場、部屋が詰まっていくことなどから価格Kが変動したりします。キャンセル無料にしておいて、安いのがでたときに乗り換えるのがお得です。

    では、楽しい旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-04-28

    昨年の12月にboookig.comを利用しました。安心して大丈夫だと思います。
    ゲストハウスでしたが 到着日にカードで支払いました。
    ただし 宿によっては 使えるカードが制限されるようです。何枚か持っていて ICチップの付いたのを求められました。
    ほかにも いったん予約して キャンセルしたこともありますが 指定日前なら表示通りキャンセル料は取られませんでした。

    問題のある投稿を連絡する

    kashi3さん

    kashi3さん

  • 回答日:2016-04-28

    全く問題ないと思いますよ?。

    海外旅行で事前にホテルを予約する場合、私は余程の事がない限りbooking.comを利用しています。
    今までの経験ではトラブルは皆無で、到着時ホテルの予約がない、と言う事態もありません。
    憶測ですがクレジットカードの入力はあくまでも予約確約の保証の為かと思います。
    何度もキャンセル含めた旅程変更とかしていますが、指定された期限までであればキャンセル料は掛かりません。上記クレジットカードにも請求はされませんでした。

    個人的には変な細かい例外ルールとかを出してくるExpediaとかよりも遥かに単純明快で信頼性が高いと思っております。

    よいご旅行を!

    問題のある投稿を連絡する

    Salaamさん

    Salaamさん

  • おふろさん

    おふろさん

  • 回答日:2016-04-28

    kobutanotonkichiさん、はじめまして。

    今、2月頃にbookin.comで予約したアムステルダムのホテルに宿泊中です。
    ホテル直のサイトで予約する以外は、もう数年前からbookin.comだけに絞っています。
    旅の予定が変わることは、まずないので、安いキャンセル不可で予約したいけれど、あまり先だと泊まれないのに大出費の可能性があるって不安ですものね。

    対応はメールできちっとされます。
    ・キャンセル不可で予約後、ホテルの地図が間違っていたのでキャンセルをお願いしたところキャンセル無料になった。(その後、地図も訂正されていました)
    ・リクエスト(ソル広場の見える部屋)がちゃんと通っていた。
    今回も、これから泊まる同ホテルに前回と同じ部屋とリクエストを予約した後から入れたら、希望どおりに行くかは保証できませんが、とはあったけれどホテルから回答があった、と回答有り。
    ・キャンセル無料の期間に2度キャンセルして、同じホテルの部屋が当初より約半額で泊まれた。

    クチコミのいいホテルで、ハズレはないので、8.5以上を目安にとっています。
    この評価の良いホテルは、booking.comから評価9.2とか書かれた盾が贈られるので、それをフロントに飾ってありますよ!

    安心して利用してください。

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2016-04-28

    こんにちは
    私は15年以上前からホテル予約サイトBooking.comを利用していますが、該サイトに関わるトラブルの経験はありません。(韓国のホテルで利用したことはありません)
    信頼性は高いサイトであると判断して利用を続けています。
    ただし、利用する上での注意事項はあります。
    >前払い不要 - 滞在時に、宿泊施設へお支払いくださいと書いています。しかし、クレジットカード入力欄がありますが、これも大丈夫でしょうか?デポジットでしょうか?

    Booking.com掲載のホテルの料金プランには2種類あり、「返金不可」は「キャンセル無料」より10から15%安いですが、契約時に決済され、キャンセル時の返金はありません。
    クレジットカード番号登録は信用保証(支払い保証)として必要ですがデポジット(預託金)が課金されるものではありません。
    通常の支払いは現地でチェックイン又はチェックアウト時に、予約時に登録したクレジットカードで決済されます。(予約時に同じカードで決済するか質問があることもあります)サイトの料金表示は現在の為替レートによるもので、現地での支払いはその時の現地通貨で決済されます。

    質問にはありませんが、参考になりそうなコメント。
    1. 11月の利用予定日に釜山で大きなイベントがありホテルが逼迫している場合を除き、3ヶ月前予約でも大丈夫と思います。
    2. 複数のホテルをキャンセル無料で予約をしておき、出発直前までにキャンペーン等で安くなったらキャンセル不可で予約(購入)して、その後に最初の予約分をキャンセルする方法もあります。(先にキャンセルすると希望の部屋が売り切れてしまう恐れがあります)
    3. 予約サイトとホテルの間のトラブル実績は分かりませんが、提携実績が3年以上あるホテルで、評価8以上、部屋数50以上をお奨めします。
    <一例>Booking.comへの掲載開始:2012年4月12日
    4. なにか要望事項があれば、「特別リクエスト」欄に記入しておくとホテルから回答があることが多いです。チェックイン時にPC画面で要望事項を確認して回答してくれることもあります。
    5. 通常はリコンファーム(宿泊確認連絡)は不要ですが、1週間前ぐらいにリコンファームのメールをしておくと、無料アップグレードなど優遇されることもあります。
    特に多くの部屋を予約した場合などはお奨めします。

    yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-04-28

    私も時々利用していますが、カード番号の入力も、現地でチェックインの際も問題になったことは一度もありません。

    通常は、某E社を最優先に利用していますが、行く先の現地通貨を大量に保有している時は、現地ホテルで現金払いをする方が為替の影響を受けずコスパが良くなる時もあるため、booking.com を利用しています。
    (E社は現地払いを選択できるホテルが少ないためです。ただ、現地払いのため、E社のようにクーポンコードでの割引きがないのが残念ですが。)

    11月の予約は少し早いのでは・・という方もおられるようですが、私も今から一番遠い宿泊日の海外ホテルの予約は12月のを持っています。
    そのホテルに絶対に行きたい場合は、空室が多く安いうちに取りあえず確保しておき、キャンセルチャージが発生するまでに更に安いプランが出たら予約を取り直すという方法もあると思います。

    ちなみにですが、通常どの予約サイトをご利用なのか不明なので絶対ではないですが、トリップアドバイザーから比較すれば、大抵の予約サイトのホテルは11月なら余裕で見れると思いますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    Ludyさん

    Ludyさん

  • 回答日:2016-04-28

    kobutanotonkichi様 初めまして

    韓国旅行 楽しみですネ!!

    booking.comはお部屋の詳細が良く分かるので中欧、スペイン、フランス、
    アジア等で毎回使っていますが、今までトラブルは一度もありません。

    又お部屋の料金表示も最初から税込みなので最後まで進んだら
    料金が上ってしまってビックリという事も無いので安心ですし
    カスタマーセンターを利用した時もきちんと対応してもらえました。

    クレジットカードの入力は連絡なしの不泊等にホテル側が備えるためであって
    今までお支払い以外に請求されたことはありません。
    とはいっても海外で利用した時は一応注意して不審な請求が無いか・・等は
    確認するようにはしています。

    又キャンセル規約の解釈は仰る通りで大丈夫です。

    ホテルの料金は結構上下しますので時々チェックをして
    同じお部屋がキャンペーンなどでお安くなっている時
    は新しく取りなおして前の予約をキャンセルしたこともあります。

    予約サイトを通して予約をした時は、予約がきちんとで通っているかの
    確認もかねてホテルに直接「高層階希望」とか「景色のいい部屋」等の
    リクエストをメールで送る様にしています。
    返信がすぐに来るかどうかでホテルの質も分かりますし、
    結構リクエストが通る事もありますので・・・

    楽しいご旅行を・・・

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2016-04-28

    こんにちは。


    4/24から釜山に2泊していました。

    最近の釜山は新しいホテルがオープンした為、ホテルの選択肢が幾分増えて来ましたね。

    さて、BOOKING.COMは、私が海外ホテル予約で一番最初にチェックするサイトです。

    何度も利用していますが、特に問題があった事はないです。

    クレジットカード情報の入力は、ホテルの部屋の確保の観点からでもありますが、無料キャンセル期限を越えてのキャンセルを行った場合や、ノーショウなどの場合、そのキャンセルポリシーに準じた手数料を課金する為です。

    予定通りホテルに泊まった場合や、無料キャンセル期限にキャンセルを行った場合は、入力したカードに課金される事はありません。

    ただ、11月下旬の予約は、まだ早いような気もしますが、釜山で何か大型イベントがあるのでしょうか??

    それなら早期の予約がベストですが、ホテルの宿泊代金は変動が付きものですので、時期予約時期によっては、同じBOOKING.COMでも安くなったり、他の予約サイトがお得な場合もありますので、こまめにチェックされた方が良いです。


    さて、ご質問とは関係のない余談ですが、今回の私の釜山旅行は、節約旅行だった為、東横イン釜山四面に泊まって見ました。

    地下鉄の四面駅からは少し歩きますが、シングルの部屋も思っていたよりは広くて奇麗だったし、無料朝食の内容も悪くはなかったです。

    アサインされた16Fからの部屋の窓からの眺めも良く、日本後ペラペラのフロントスタッフも親切で丁寧でした。

    ちなみに、日本人の利用は思っていたよりそう多くはなく、韓国人が大半を占めていた感じです。

    釜山の東横イン泊を機会に、東横インクラブに入りましたが、チェックインが15時からになり、宿泊料金も割引になるので、2泊で、96,250Wでした。

    東横イン釜山四面
    ↓↓
    http://www.toyoko-inn.com/hotel/00221/index.html


    ご参考の一つになれば…


    masapi

    【参考URL】http://www.toyoko-inn.com/hotel/00221/index.html

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2016-04-28

    私は海外のホテルはいつもbooking comを利用しています。
    予約の際には必ずクレジットカ?ド番号の入力が必要ですがこれは部屋の確保の為のものです。

    今迄booking comでの予約でトラブった事は皆無です。
    宿泊したホテルで苦情がある時もテキパキと相手のホテルに連絡して処理してくれました。

    ご心配はしなくても大丈夫ですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-04-28

    私も海外旅行では、ほぼ毎回と言っていいほど使っていますが、今まで一度もトラブルになったことはないです。
    最初に使うときは私も心配しましたが、確かフリーダイヤルで問い合わせ出来て、日本語で回答してくれます。ホテルに伝えたいことも翻訳して送ってくれました。
    ただ日本人ではなく日本語を話せる中国か韓国の人のような感じでしたが。
    クレジットカードも信用の為のようで、勝手にそこから引かれることはないです。(もちろんキャンセルなどの条件があれば別ですが今回はキャンセル無料ということなので大丈夫です。)
    私もこれからホテル探しです。お互い楽しい旅になると良いですね?♪

    問題のある投稿を連絡する

    kikiさん

    kikiさん

  • 回答日:2016-04-28

    こんにちは。

    私も何度か利用したことがあります。


    キャンセルポリシー等に○/○までキャンセル料無料となっていれば、基本的には問題ありません。
    ただし、どこ時間基準で(日本時間?現地時間?など)無料なのか、一応確認した方がいいかもしれません。

    クレジットカードは、キャンセル料がかかるときにキャンセルした場合や当日ノーショー(来なかった)の場合などに利用します。

    本人確認をそのカードでするところもあるので、登録したカードは、渡航時には持って行かれた方がいいと思います。


    参考になれば。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

韓国の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP