旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ガーラホテル近くの朝食屋台はどこかお勧めはありますか?

  • ガーラホテル近くの朝食屋台はどこかお勧めはありますか?

    • 投稿日:2016-04-26
    • 回答:5

    締切済

    GWへ初めて台北へ行きます。
    ガーラホテルへ宿泊するのですが、朝食なしプランのため、外に台湾式の朝食を食べに行きたいのですが、近くにお勧めの屋台等ありますでしょうか?
    阜杭豆漿や世界豆漿大王は有名ですが、どちらもMRTに乗らないと行けないと思うので…
    初日は、徒歩で行ける行天宮駅周辺で探しています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    アジアンさん

    アジアンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-04-27

    アジアンさん はじめまして。

    ガーラホテルから徒歩12分位のところに豆乳屋があります。
    以前、ガーラホテルへ宿泊時に台湾人の友人が外用して来てくれました。
    美味しかったですよ♪

    喜多士豆漿店(シードォスードウジャンデェン)


    コチラのサイトを作られている方は、有名ブロガーさんで
    先日、an・anにも投稿されている方です。
    住所をクリックするとGoogleマップへとびますので経路検索も簡単に出来ます。

    あと朝食ではないですが、ガーラホテルの向かいに牛肉麺の美味しいお店や
    ガーラホテルの並びにベーカリーもあります。

    参考になれば、嬉しいです。

    【参考URL】http://www.tabetaiwan.com/archives/42574052.html

    お礼

    けいちゃんさん

    ガーラホテル近くの情報を知れて嬉しいです。
    喜多士豆漿店(シードォスードウジャンデェン)私が求めていたお店であります!
    徒歩12分なら頑張れそうです。
    台湾人のご友人の紹介ということで、とても楽しみ!
    ブログも参考にさせていただきますね?

    ありがとうございました。

    (by アジアンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-04-27

    挙げてらっしゃる「世界豆漿大王」ですが、
    歩いても10分かからない位だと思いますよ。
    むしろMRTだと遠回りの上に駅からまた歩くことになりますので
    直接歩いて行った方がいいです。

    うちは南京東路一段のエンペラーホテル泊の時にブラブラ歩いて行きました。
    王道?の鹹豆漿や焼餅猪排起士蛋など食べたと思いますが美味しかった♪

    豆乳が苦手な子供に飲ませてみようと
    お店の方に「彼は豆乳が苦手だけど、ちょっと試せる?」と言うと
    「試すの?」と笑いながら快くコップに少し入れてくれて、
    試してみた子供が「これは飲める!」と言ったので
    改めて豆漿を注文しました。
    とても感じの良い対応で嬉しかったです^^
    確か、英語が通じたと思います。

    初台湾を楽しんで、美味しいものいっぱい食べてきて下さいね!

    お礼

    世界豆漿大王は徒歩10分ぐらいなんですね。
    ガーラの後にアンバサダーへ宿泊するんですよ。なので、こちらのお店はその時に利用しようかと思って残していました。(確かアンバの裏?あたりだと思ったので)

    実は私も豆乳はあまり得意ではないです…
    試食させてくれるのならありがたい!
    英語通じるんですね。ぜひ言ってみようと思います。

    情報ありがとうございました。台湾楽しんできますね?
    (by アジアンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirikoさん

    kirikoさん

  • 回答日:2016-04-27

    アジアンさんへ

     こんにちは、私も数年前はガ?ラホテルによく宿泊しましたが、周辺には早餐店はなく困りました。
     ホテルの前の松江路には朝営業しているのは喫茶店ばかりで、早餐店はありません。
     ホテル裏の吉林路には食堂やレストランなどが多いのですが、私が知っている限りでは、ほとんどが昼と夜の営業です。唯一、吉林路の松江市場うら付近に早餐店の「洪記豆漿大王」(104, Taipei City, Zhongshan District, Jilin Rd, 252-1号)が深夜と朝は営業しています。またその徒歩1分以内には、「阿勳鹹粥」や「85度C咖啡蛋糕烘焙専売店」は朝又は24時間営業です。

     ホテルから少し遠く 徒歩10?12分の所ですが、早餐店の「喜多士豆漿店」(中山区民權東路二段71巷15号)はお薦めです。営業時間:6:00?11:00 、定休日:月曜日(第5月曜日は開店) 注文書の一番上に書いてある 鹹豆漿と蛋餅は特にお薦めです。

     ホテルから5?6分で、早餐店では綺麗な方の「洪記豆漿大王」とホテルから遠いですが典型的な 早餐店の「喜多士豆漿店」をお薦めします。

    初めての台湾を楽しんできて下さい

    お礼

    SHU2さん

    やはり、ガーラの近くに早餐店はあまりないんですね…
    ガイドブックと地図をにらめっこしてもお昼?夜の営業がほとんどででした!
    教えていただいた、洪記豆漿大王、喜多士豆漿店のどちらかに行ってみようかと思ってます。
    調べてみたら美味しそうなので、楽しみです!
    詳しく教えていただき、ありがとうございました。

    台湾楽しんできま?す!
    (by アジアンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2016-04-27

    答えにならないかも知れませんが、概して名の知れたお店をみなさん希望されるようですが、私が体験した中では町をぶらりとすれば
    早朝より食べられる店は多いですよ。あまり家では作らず外食の多い国ですからね。ふらりと入られてはいかがかなと思います。どこもあまり違いなくおいしいと思います。路上にて焚き上げのホカホカおにぎりを作って 中身がいろいろあって希望を言いながら詰めていただくこれがまた台湾らしくおいしいですよ。私はおすすめです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11124791

    お礼

    マンゴーさん

    はい、ぶらぶら歩けば朝食を食べれるお店がたくさんあるとは思うのですが、夫婦ともども優柔不断なため、時間を有効に使うためにも、旅行前から下調べをしておきたい思ってます。
    台湾らしいふわふわな餅米のおにぎり、ぜひ食べてみたいです!
    ありがとうございました。(by アジアンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マンゴーさん

    マンゴーさん

  • 回答日:2016-04-27

    行天宮駅周辺の「錦州街」には朝食屋さんがあるらしいです。

    ちなみに、阜杭豆漿が朝6時に行った方がおすすめです。7時過ぎなら、並びが大変です。

    お礼

    KKdayTripさん

    錦州街、ちょっと調べてみます。
    阜杭豆漿は、朝7時過ぎでも並ぶんですね…
    朝寝坊夫婦の私たちにはちょっと厳しいかも><
    回答ありがとうございました。(by アジアンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KKdayTripさん

    KKdayTripさん

台湾のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP