旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

【至急お願いします!】 GW中のモロッコ旅行日程 5日間

  • 【至急お願いします!】 GW中のモロッコ旅行日程 5日間

    • 投稿日:2016-04-23
    • 回答:1

    締切済

    はじめまして。
    無謀な日程だと思っておりますが、以下スケジュールでGWを利用して一人旅したいと思っております。
    初めてもモロッコ旅行なので色々調べたのですが、アドバイスいただけますと幸いです。
    質問は以下の通りです。

    【質問】
    >4日目:砂漠ツアーの復路をフェズに変更できるのか(行けないと、シャウエン行きは厳しいか)
    >もし、行けたとしてフェズ?シャウエン行きの夜行バス(23:45)に乗れたとして、深夜のシャウエンでの対応はどうしたら良いか。
    >シャウエンからカサブランカ行きのCTMバスは朝の一本しかないのか(サイトで調べたが出ませんでした)

    〈1日目〉
    カサブランカ 8:35着
    列車でマラケシュ移動
    マラケシュ泊

    〈2日目ー4日目〉
    時間的にマラケシュ発の砂漠ツアー(2泊3日)に参加しようと思っています。
    個人サイトを色々見てて、HOTEL AFRIQUIAで現地予約しようかと思います。
    その際に、帰る道中にフェズ行きに変更出来そうです。
    7時間程かかりそうですね、フェズからシャウエン行きの23:45発には間に合うでしょうか。
    (その際、チケットはいつのタイミングで購入しておくべきでしょうか)

    〈5日目〉
    シャウエン
    当日にシャウエンからカサブランカに移動したいのですが、CTMバスは朝一本しかないのでしょうか。
    公式サイト調べたのですが情報得られず、、、

    〈6日目〉
    カサブランカ 11:25発


    初心者みたいな質問ですみませんが、ご教示下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あとむさん

    あとむさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2016-04-24

    「砂漠ツアーの復路をフェズに変更」は可能です。ツアー申し込み時に申し出れば、幾つかのツアーの希望者を集めてリッサニから乗り合いタクシーでフェズまで行かせてくれます。(私の時は4人集まりました)
    リッサニからフェズには、書かれている通り7時間ほどかかりましたが、夕方6時前には到着しました。
    シャウエン行きについては経験が無いのでコメントできませんが、23:45のバスには間に十分合うかと思います。
    素通りも勿体無いので時間があれば少しはフェズの街を散策することをお勧めしますが、メインストリートはともかく、うっかりフェズの迷宮に迷い込むと出るのが難しいので、空き時間にフェズの街に“深入り”するのは避けましょう。

    【参考URL】http://www.a-daichi.com/travelogue/2013_2_morocco/11to_fez.html

    お礼

    カズさん、返信ありがとうございます。
    今、ツアー担当の現地の人にネゴ最中ですが人数が集まればフェズに行ってくれるそうで要相談状態です。彼曰くフェズ行きを考えている人が他に三人いるとか。。。その方達が「イエス」と言ってくれることをただただ祈るのみです。苦笑

    今回フェズた単純に経由地となりそうです。
    カサブランカへの復路で立ち寄れたら行きたいと思います。
    メッセージありがとうございました!(by あとむさん)

    問題のある投稿を連絡する

    カズさん

    カズさん

モロッコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

PAGE TOP