旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マラケシュやカサブランカについて

  • マラケシュやカサブランカについて

    • 投稿日:2015-11-03
    • 回答:7

    締切済

    こんにちは、はじめまして。
    来年春先にモロッコ一人旅を計画しているものです。
    ど素人旅びとなため検索してもいまいちわからず、
    こちらの皆さんをお知恵をお借りできればと思い、質問させていただきました。
    詳しい方々、どうぞよろしくお願いします!

    簡単な旅程は以下を想定しています。
    一日目・14頃現地着、そのままマラケシュへ
    二日目・予備日(可能であればここから砂漠ツアーへ行きたいんですが…)
    三日目・砂漠ツアー二泊三日へ
    四日目・砂漠
    五日目・砂漠から帰還しマラケシュ
    六日目・14時頃帰国
    (すいませんザックリで、、まだまだ計画中です)

    お伺いしたいのは、
    ・現地14時頃着で、翌日のマラケシュ発砂漠ツアー予約は可能でしょうか?
    電車でマラケシュまでを移動しようかと思っているのですが、
    恐らく到着が夜頃になると思います。
    よって、ツアー会社は閉まっていると思いますので、
    ホテルのデスクにお願いできないかと夢見てます笑
    翌日ツアーの予約を、夜にお願いできるものでしょうか?
    また、それが難しい場合、翌日に予約したとして、すぐ予約はとれるようなものでしょうか?

    ・最終日、マラケシュからカサブランカまでの移動は可能でしょうか?
    飛行機が14時頃発として、鉄道なら6時台のものに乗れればいいかな、と楽観しています。
    遅延はあるものと考えて、できれば前日に移動したいのですが、砂漠ツアーの関係上どうも難しそうで、、
    当日空港までに確実にたどり着ける、ベストな方法があれば是非教えてほしいです。

    ・カサブランカからマラケシュまでの鉄道なら、乗り換えはどちらになりますか?
    ネットで検索したところ、Casa VoyageursとL'Oasisというところ、二つが出てきています。
    国鉄のサイトではL'Oasisとでますが、、
    変わったのでしょうか?これもご存じでしたらよろしくお願いします。


    以上、長々とお読みいただきありがとうございます。
    どうぞよろしくお願いします!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちむさん

    ちむさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-11-05

    ネットならSahara expedition、
    (90?で朝 夜ごはん・ホテル・砂漠テント込み)

    もしくはホテルにメールか電話で
    ツアーをとってもらうことは可能か
    連絡するのが良いと思います。
    (120?で朝昼夜ごはん・ホテル・砂漠テント・滞在ホテルまで送迎込み)

    私はホテルの人に頼んで手配してもらった現地ツアーで行きました。
    (前日に頼みました。)

    ツアー当日は朝の6:30くらいにホテルに迎えに来てもらいました。


    そして、ツアーで寄るご飯屋さんは
    観光客向けでとっても高いです!
    (昼ご飯で8-10?くらいなので、
    全食込みのプランで大正解でした✨
    飲み物も食べ物も込み。)


    ただ、ホテルによって、
    ツアーが違うのでプランも聞いた方が良いと思います。
    (ラクダ無し、ご飯プラン選べないツアー会社もあるようです)


    このネットの会社は口コミ良いみたいなので、いいと思いますよ^^

    お礼

    こんばんは、ご回答ありがとうございます!
    すいません、少しお礼が遅くなってしまいました、、

    質問後みなさまからネット予約をお勧め頂き、いろいろと検索してみましたところ、
    仰る通り、Sahara expeditionで心を決めようと思います。
    ホテル経由での予約も魅力的ですが、値段や条件等での交渉に不安がありそうで、、
    前日着での予約ができれば何とかなりそうなんですけどね。
    この価格なら全く問題なく、多少のハプニングも面白そうなので笑、こちらにお願いしようと思います。
    ごはんは、うーん、、どうしよう笑

    ただ!色々拝見したところ、前金の残りは現地支払いとあり、現地のオフィスは夕方早々には閉店しているようで、
    その辺りどうしたもんかなーと悩んでおります。
    もうちょっと調べるか、メールで聞いてみるか、要確認ですね。

    遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。
    有意義な情報、ありがとうございます^^(by ちむさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ma3---さん

    ma3---さん

  • 回答日:2015-11-04

    こんにちは。
    貧乏旅行で砂漠ツアーなら、Sahara Expeditionが定番かと思います。
    http://www.saharaexpe.ma/en/

    2泊3日で€90です。事前予約できます。
    英語のみですが、簡単です。

    私は2014年6月に参加しました。
    旅行記→http://maricobabylon.blog.fc2.com/blog-entry-92.html
    車が壊れて砂漠到着が遅れましたが、今となっては
    そんなトラブルもよい思い出です。

    よい旅を!

    ちなみに砂砂漠ではないですが、個人的にはヨルダンでの砂漠の方がアクセスがよくて好きでした。ヨルダン旅行記→http://maricobabylon.seesaa.net/category/20601153-1.html

    お礼

    こんばんは、ご回答ありがとうございます!

    おお...!まさに探し求めていた格安砂漠ツアーです!笑
    ありがとうございます!こちら、とてもよさそうですね!
    じっくり拝見し、ぜひ検討したいと思います。

    ブログも拝見しました(まだまださらっとですが、ゆっくりじっくり読ませて頂きます)
    猫、めっちゃ多いですね!笑
    猫好きなので俄然テンションがあがりました。
    あと全く関係ないですが、ブログのデザインのトリコロールがかわいい^^

    ヨルダンも行ってみたいのです、、が、やはり初心者なので勇気が持てず、、、
    そちらも読ませて頂きます!素敵な情報ありがとうございました。(by ちむさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-11-03

    ちむさん
    お礼のお言葉ありがとうございました。
    私が利用した現地ツアーは、HAMADA TRAVEL( hamadatravel.com )です。相談は日本語対応が可能ですよ。

    砂漠の夜空は、私も感動しました。大好きです。

    お礼

    早速ありがとうございます!感謝です。
    これからじっくり、舐めるように笑、拝見します!
    星空とは無縁なので、本当に、想像するだけでざわざわします^^(by ちむさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Smileさん

    Smileさん

  • 回答日:2015-11-03

    同じ日程で8月にモロッコへ行きました
    私の場合。
    一日目・14頃現地着、そのままマラケシュ
    二日目・砂漠ツアー二泊三日
    三日目・
    四日目・砂漠から帰還
    五日目・自由
    六日目・マラケシュからカサブランカへ 14時頃帰国

    ツアーは事前に予約しました。
    http://www.ksour-voyages.com/jp/
    最終日のマラケシュからカサブランカの送迎もツアー会社に依頼しました。

    カサブランカからマラケシュの移動は電車でした。
    乗り換えはオアジスです。
    カサブランカの駅でキップを買ったら、この路線でキップをくれましたよ。
    時期によって違うと思いますが、入国に90分かかりました。

    予備日で一日空けているのは、非常に勿体ないと思います。
    事前にどこかでツアーを予約する事をお勧めします。
    私が予約したツアー会社は日本人がいるので、色々細かく相談出来ました。
    ガイドブックでも紹介されていると思います。
    その分予算はかかると思いますが、確実に短い日程でモロッコを楽しもうと思うなら事前に全て決めていた方が安心すると思います。
    モロッコの電車は比較的正確に走行してますが、偶に遅れます。
    前日にカサブランカに戻れば安心ですが、カサブランカはあまり観光出来るところがないです。

    キツキツの日程でしたが、楽しかったですよ。
    色々悩んで決めるのも楽しいですね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    おお、最新情報ですね、ありがとうございます!
    事前予約、ほかの方にもご指摘頂き、やはり真剣に検討しようと思います。
    いかんせん貧乏旅行なので費用面がネックですが、、こればっかりは必要経費なのかもしれないですね。
    教えて頂いたツアー会社さんもよく拝見してみます。

    つきさんののりかえはオアジスですか!
    地図的には、カサヴォヤージャーはマラケシュとは逆方向なのでとても不思議で、、
    二通りある、と考えれば良いのでしょうかね?
    謎です。

    予備日はマラケシュ散策にでも使用しようと思っていたのですが、
    つきさんの日程がまさに理想!なので、仰る通り事前に取り決めがベスト、と念頭に置くことにします。
    キッツキツでも楽しんできます!
    素敵なアドバイスありがとうございました^^(by ちむさん)

    問題のある投稿を連絡する

    つきさん

    つきさん

  • 回答日:2015-11-03

    翌日の砂漠ツアー可能です。
    砂漠ツアーは売り物なのでそれはそれは沢山あります。ネットで予約できるサイトも有りますのでしっかり検討してご自分に合ったものを選んで下さいね。
    砂漠でみる星空はそれはそれは綺麗で音の無い世界がこんなにも素晴らしいものかと思うはずです。(長く続くと寂しいけど)
    マラケシュの市場は楽しいですよ。日本語が飛び交ってます。
    私は朝5時台の電車でカサブランカに移動しました。乗り換えはCasa Voyageursでした。
    数年前なので交通事情も変わってるかもしれません。
    お気を付けて楽しい旅をして下さいね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    やっぱり、現地はもちろん、ネットでもたくさんあるのですね。
    もっともっと、情報をかき集めてみようと思います。
    どうしても費用面でネットは忌避しておりました、、

    砂漠、無音の星空など、本当に考えるだけで胸が躍ります!
    このたびの目的がほぼそれなので、じっくりゆっくり検討したいです。
    しかしマラケシュの市場は日本語に侵されているのですね、、ちょっといや笑

    ご親切にありがとうございます、楽しんできます!(by ちむさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kozyareさん

    kozyareさん

  • 回答日:2015-11-03

    ・到着日翌日の砂漠ツアー参加について:
    可能です。しかし、前もって検索し予約する必要があります。現地ツアーは数多くあるので、「モロッコ 現地ツアー」などで検索すると何かしらヒットすると思います。
    ホテルで頼むにしても、前もってホテルに確認し予約していた方が安心だと思います。
    砂漠ツアーを行っているところが多いだけに内容も値段も様々です。
    よく検索し、検討された方がいいと思います。
    現地ツアーは、団体ツアー、小団体ツアー、個人ツアーとあります。それぞれに特徴があるので、そこもよく検討されるとよいと思います。
    ・マラケシューカサブランカ移動について:
    14時台のフライトであれば、始発4時台マラケシュ発の電車に乗れば11時までには空港につきます。ただ、何があるかわからないモロッコなので、前日にカサブランカに行っている方が安心でしょう。乗り換え駅周辺のホテルに宿泊すると翌日が楽ですね。
    あるいは、ツアーによっては、カサブランカ発着の砂漠ツアーもあります。電車移動マラケシュ発着ツアーより高くなりますが…。その分、時間を有意義に使え、安心感はありますね。個人ツアーならいくらでも調整可能だと思いますよ。
    ・カサブランカーマラケシュ間での乗り換え駅について:
    私の記憶では、Casa voyageurs駅乗り換えでした。
    ・ちむさんの日程と内容であれば、私なら日本で砂漠ツアーの予約をして、
    1日目カサブランカ着-マラケシュ移動
    2日目砂漠ツアーへ出発
    3日目砂漠ツアー
    4日目砂漠ツアーからマラケシュ戻り
    5日目マラケシュ観光、夕方前にマラケシュ出発ーカサブランカ着
    6日目空港へ、帰国

    時間もありますし、よく検索し、検討されるといいと思います。気になるツアーがあったら、直接相談してみるのもいいと思いますよ。

    素敵な旅になることを願っています。

    お礼

    こんばんは、ご回答ありがとうございます!

    モロッコ、現地ツアーはちらちら見ていたのですが、
    やはり日本を通す以上それなりのお値段がかかるようで、途中であきらめてました笑
    もう少し練り直すのと、根気よく探してみようと思います!

    ホテルに事前問い合わせ、とは思いつきませんでした。なるほどのそテがありますね、
    予約時に問い合わせも視野に入れてみます。
    前日、カサブランカ入りしたいのが本音なのですが、砂漠からの機関日に移動することが難しそうで、そうなるとどうしても帰国当日移動かなあ、と思ってました。
    でも、たしかに個人旅行なので、その辺りはもう少し工夫できますよね。
    やっぱり根気がなかったです、、笑

    たくさんご丁寧にありがとうございました!もし、可能でしたら、
    おすすめの砂漠ツアー会社を教えて頂けると嬉しいです。
    (by ちむさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Smileさん

    Smileさん

  • 回答日:2015-11-03

    ども
    ラスベガス旅行先から書いてます。
    役に立たないかもしれませんが、

    ツアーについて
    私は前日の午後着くようにしたんですが、ツアーは心配だったのでネットから予約していきました。
    いろいろな方の体験談で、参加者が少なくて出発しなかった日もあるとあったので。砂漠ツアーといってもいろいろあるし内容も違うので時間があるようなので先にネット検索してみては?いかがでしょうか。前日夜でツアーが手配できるかはわからないんですが、当日の迎えは結構早かったです。前日の昼とかならいけそうな感じでした。


    帰国日ですが、私達は前日にカサブランカ入りしました。確実な戻り方法というのはどの国でも難しいと思うので、余裕を持った方がいいかなって思います。

    楽しんできてください。

    お礼

    こんばんは、回答ありがとうございます。
    ラスベガス!なんとも素敵な響きですね、うらやましい!

    ツアー、仰る通りネット予約も視野に入れようと思います。
    旅の目的が一番にサハラの星空なので、そこを念頭に色々と考えてみます。

    帰国日はどうしても前日入りする方法が怪しく、しかし仰ることはごもっとも!
    もう少し検索してみます。
    旅の無事をお祈りしております^^(by ちむさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kai9696さん

    kai9696さん

モロッコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

PAGE TOP