旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バルセロナでの日程について

  • バルセロナでの日程について

    • 投稿日:2016-04-11
    • 回答:11

    締切済

    初スペインの個人旅行です。

    バルセロナでの見学日程をどう組んだらいいか、相談です。

    6/25の17時頃にINし、6/30の10時頃にOUTで、
    バルセロナに滞在します。

    宿は、サグラダ・ファミリア聖堂から徒歩10分ほどです。

    今回、見学希望は見たい順に下記になります。

    ・サグラダ・ファミリア聖堂
    ・カタルーニャ音楽堂
    ・サン・パウ病院
    ・カテドラル
    ・王の広場
    ・ピカソ美術館
    ・カタルーニャ美術館
    ・ベリェスグアルド
    ・グエル邸
    ・グエル公園
    ・コロニア・グエル教会
    ・カサ・バトリョ
    ・カサ・ミラ
    ・ミロ美術館
    ・サンタ・マリア・ダル・マル教会

    上記を今回の滞在日数で見学することは可能でしょうか?
    また、可能な場合、どういった順番が考えられますでしょうか?

    駆け足にならず、余裕をもって観たいと思っています。
    初めてのバルセロナのため、時間配分の見積もりが立たず、困っています。

    アドバイスを頂けたら、助かります。
    もちろん、上記以外でもおすすめの場所がありましたら、
    そちらも是非教えていただきたいです。

    どうぞ、よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ガーコさん

    ガーコさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2016-04-11

    はじめまして、バルセロナには何回かいくことがあるので、一度に全部まわったことはないですが、一通り行ったことはあります。

    15箇所全部、丸々4日あるようなので、一通り回ることは可能だと思います。
    王の広場は、カテドラルの脇にあって、知らないと気がつかないで通り過ぎるかもしれない感じだし、サンタ・マリア・ダル・マル教会は小さいですので、中に入って30分もかからない気もしますし・・・・

    サグラダファミリア教会とサンパウ病院、カサミラとカサバトリョ、カタルーニャ音楽堂からカテドラル、王の広場、サンタマリアダルマル教会、グエル邸など、比較的近くにあるものはなるべくまとめて行かれるようにされると、効率よいかと思われます。

    ベリェスグアルドは、カタルーニャ鉄道の最寄駅から20分くらい歩くので、余裕を持っていかれることをおすすめします。

    ほかに、ガウディ建築では、外観しか見れませんが、カサビセンスが個人的には良かったです。
    あと、アントにタピエス美術館、現代美術館いいと思いました。ほかに、カテドラルのそばに、あまり大きくないですが、ダリ美術館があります。

    6月だとかなり日が長くて、夜10時頃まで明るいので、意外と疲れるんじゃあないかと思います。蒸し暑くなはないので、日陰に入れば暑さはきつくはないとは思いますが、水分補給はこまめに行ってください。

    お礼

    漠然とした質問からポイントをつまんで、具体的なアドバイスを下さり、
    ありがとうございます。

    現在、臨時休館、開館時間変更がないか、総チェックをし、
    地図とにらめっこしております!

    美術館は興味があるので、リストに挙げたもの以外も時間ができた時にまわれるように、下調べをしていきます。

    暑さ対策も大切ですね。(by ガーコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mvgさん

    mvgさん

  • 回答日:2016-04-11

    仕事柄の建築と趣味のサッカー観戦で行きました。

    ですので4日間でこの中の何個かとサッカーで終わってしまいました(^^ )b
    ただ、バルセロナは日没が遅く営業時間も遅いので、遅くてもいい所を後にして、
    体力があればいけると思います。
    特に旧市街は歩いて観られますし。

    サグラダファミリアでは礼拝所で泣いている方もいましたし、
    何かを一所懸命メモを取る方もいました。
    見方はそれぞれでいろいろな要素がつまってるので、是非楽しんでください。

    ちなみに私はここにはない、旧市街の市場が綺麗で楽しかったです!

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    体力次第で一日の活動時間を長めに考えてもいいかもしれません。

    市場も興味があるのですが、なにぶん、行きたいところがそれぞれ時間がかかりそうな場所のため、優先順位上、記載しませんでした。

    まずは、マストな場所で日程を組んで、現地での様子をみて、
    余裕があれば、市場にも行ってみたいと思います。(by ガーコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    oyamacsさん

    oyamacsさん

  • 回答日:2016-04-11

    皆さんが言われているとおり、4日間あれば充分です。
    私は娘と、マドリードから行ったので、バルセロナでは正味2日間でした。
    地下鉄でまわるようにして(10回券をちょうど使い切りました)      ホテルはサンツ駅上のホテルを選びました。
    2日間のスケジュールをたて
    サグラダファミリア、グエル公園、カサ・ミラ、カサ・パトリョなど、日本からネットで時間指定で予約して行きました
    他にサンパウ病院、カテドラルも。
    カテドラルは有料時間帯のほうが静かでゆっくり見られます。屋上に行くエレベーターも動いています。
    私と娘はバルめぐりもしたいと、昼食も夕食も。4件まわりました。
    お店も調べておきました。どのバルも大満足でした。
    4日間のバルセロナ楽しんでいらしてください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    次々とコメントを頂いて、皆さまの親切には本当に感謝しております。

    移動は、シティバスと回数券を活用するのがよさそうですね。

    それと、事前予約に適用されないので、バルセロナカードは購入せず、
    美術館に関しては、アーティケットのみを使おうと思います。
    お得な上にチケット発券の時間を短縮できそうなので。

    カテドラルも、回廊、美術館、展望台見学など、しっかり見たい所なので、
    午後からの有料の特別見学にしたいと思います。

    何事も事前の準備が現地での時間の無駄を作らず、充実させるために、
    大切ですね。

    よく調べて、計画します!(by ガーコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みちこさん

    みちこさん

  • 回答日:2016-04-11

    4日あれば十分回れると思いますが、個人旅行の良さは融通がきくことですから、その日絶対に行きたいところだけ決めて、あとは行けたら、という感じのほうがよいかと思います。
    3月にサグラダファミリア行きましたが、エレベーターで塔に上るには入場料と音声ガイドのセットです。音声ガイドは日本語はありません。必要なければ、わざわざ音声ガイドの列にならばなくてもいいかも。チケットは、ネットで買う方が安いのですが、スマホかタブレットなどお持ちで、ホテルにWi-Fiが使えるなら、行ってから予約してもよいかもしれません。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    他の皆様もアドバイス下さっていますが、事前予約出来るところは、日本でしたいと思います。

    サグラダファミリアは絶対観たい場所の1つなので、音声ガイドの情報はありがたいです。(by ガーコさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-04-11

    4日もバルセロナに掛けられるなんて、羨ましい!
    私は、例示されたすべてに行ったわけではないのですが、二泊三日で市内にあるガウディ建築物、全部回れた経験から、回れるのではないかと思います。
    行きたい度の順位付けをして時間調整されると良いのでは。
    他の方も挙げていますが、私もバルセロナシティバスと、バス地下鉄回数券を使いました。
    意外と歩けたりもします。

    サグラダファミリアとグエル公園は日本からチケット予約しました。
    どちらも、朝イチで入るようにしました。グエル公園のトカゲ?ですかね、人が入り込まない写真だ撮れるのは、朝イチくらいでしょう。
    サグラダファミリアの塔も、階段が律速ですから、人の少ない時間帯がオススメかと。

    私の旅行記もあるので、良かったらご覧ください。

    http://i.4travel.jp/travelogue/show/10905502

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/10905502

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    サグラダファミリア、グエル公園は朝一に予定します。

    旅行記も参考にさせていただきます。(by ガーコさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-04-11

    バルセロナで正味4日間の日程であればすべて回っても十分回りきれると思います。
    市内中心部はカタルーニャ広場を中心に、ほとんど歩いても回れる範囲なのですが、バルセロナシティーツアーバスのチケットを購入されたら、乗り降り自由なので、主だったところはすべて回ることができます。
    バスの経路に合わせて計画されたらいかがでしょうか?
    https://www.barcelonabusturistic.cat/en/home

    コロニアグエルは市内から少し離れた場所にありますが、それでも一日がかりということはありません。
    http://www.gaudicoloniaguell.org/es/koroniaguerunojian-xue

    サグラダファミリアとグエル公園など、入場時間が予約で決めておいた方がいいところもありますので注意されたほうがいいでしょう。

    カタルーニャ音楽堂では夕刻からいろいろなコンサートなどの日程がありますので、それに合わせて見学も計画されたらいかがでしょうか?
    上演前は撮影も自由ですし、内部の見学も十分可能ですよ
    http://www.palaumusica.cat/en/

    お礼

    計画をたてる上での起点となるヒントをたくさん頂き、ありがとうございます!

    とても参考になります。

    皆様のアドバイスを生かして、有意義な旅行に出来るよう、ちゃんと準備します。(by ガーコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kidsclubさん

    kidsclubさん

  • 回答日:2016-04-11

     旅行の計画中はハイテンションになるので、あれもこれもと盛りだくさんになるのは誰も一緒です。
     挙げられた施設は、どこも地下鉄からの徒歩圏内なので、地下鉄とバスの1日乗車券を購入されれば、個人で回ることは難しくありません。また、物乞いやミサンガ売りもほとんど見かけなかったため、パリやローマより安心してさまよえました。
     ただ、4トラの旅行記でも書きましたが、サグラダファミリアとグエル公園の入手は大変だったし、果物様のモザイクで有名なサグラダファミリアの屋上へは、事前のネット予約でなければ上がないため、日本で手配した方が良さそうです。私は行っていませんが、カタルーニヤ音楽堂の入場も時間指定らしいので同様です。
     ご飯は美味しいし、治安も良好なので 是非愉しんできてください。
     補足
     レイアール広場の街頭はガウディの最初の作品です。私のわがまま歩きには危ない場所だと書いてありますが、ランブラス通りから広い道を通って入れば問題ありませんでしたよ。
     これだけの日数があれば、フィゲラスまで足を伸ばしてダリ美術館へ行くのも楽しいかも

    お礼

    ご回答を次々頂き、本当にありがたいです。
    皆様に感謝です。

    レイアール広場への行き方は是非参考にいたします。

    今回、バルセロナでは、建築の次に美術が目的でしたので、ダリ美術館も検討したいと思います。

    ありがとうございました。(by ガーコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    魚屋No1さん

    魚屋No1さん

  • 回答日:2016-04-11

    !Hola!ガーコさん、初めまして。

    正味4日ありますよね、4日あれば十分周れますよ。

    サグラダファミリアは朝・夕の朝日と夕日が差し込む時期に入られるとイイですよ、新市街にオテルを取られたのですね、新市街の通りから通りまでの一区画が約200メーターなので、Googleの地図を見ると大体の見当がつきますでしょ。

    6月後半は熱くなりますのでオルチャタでも飲んで、水分補給してくださいね、6月だと「オルチャタ始めました」の看板出している所も現れますよ、時間に余裕があればメルカドをルータの中に入れられては如何でしょう?。

    churros

    お礼

    またしても、ご回答ありがとうございます。

    先ほどから、計画をたてているのですが、交通ルートの下調べをしっかりして、計画を立てれば、いけそうです。

    水分補給など暑さ対策にも気をつけます。(by ガーコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2016-04-11

    こんにちは。

    行きたいところって悩みますよね。
    よくわかります!
    Googleマップなんかで移動手段と所要時間はだいたい調べられるので、歩けるのかタクシーか、滞在するのか、見るだけか、をご自身で計算してみるのが一番です。
    施設の営業時間を踏まえて、何時に出発するのか、など。
    まだ時間は十分あると思うので、何通りもスケジュールすると良いですよ。
    余裕をもって、とありますが余裕の時間が人それぞれですから。

    お礼

    この失礼な質問にご回答いただき、ありがとうございます。

    まったく持っておっしゃる通り、人それぞれですよね…

    サグラダ・ファミリアなど早く予約しなきゃいけない、それにはスケジュール決めなきゃいけない、あー、どうしよう!?
    と焦り、先走って、軽率に質問してしまいました。

    すみません。

    まずは一通り、スケジュールを組んでみます。(by ガーコさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-04-11

    まずご自身でルートを練ってみてはいかがですか??

    ルートの決め方。

    ?絶対行きたい場所

    ?駆け足でもOKの場所

    ?時間があれば行きたい場所

    このようにして、目的地に優先順位をつけます。

    その後、各場所の営業時間&休館日を確認し、同エリアには何があるのか(一緒に回れそうか)を見極めます。

    それに合わせて口コミを確認。
    口コミが多ければ、ある程度の判断目安になるでしょうし、お好みに合うかどうか(行く価値があるかどうか)もある程度は判断できます。

    ココで漠然と聞かれても、どのような事に興味があるのか不明なので、どの方面に余裕を持った時間配分をしたら良いのか、何処を削る方が良いのかが、聞かれた側としても答えようが無いのが事実です。

    回れるか?と聞かれたら、多分回れる・・・とは思いますよ。
    ただ、それが「有意義な回り方か?」と問われると、わたくしは回答に困ります。

    バルセロナは遊びがいのある街です。
    6月後半は真夏ですので、暑さ対策はしっかり行ってください。

    お礼

    おっしゃる通りです。申し訳ございませんでした。


    漠然とした質問にも関わらず、ご丁寧なご回答を下さり、ありがとうございます。

    自分の優先順位もありますので、
    まずは、自分でプランを組んでみます。
    (by ガーコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2016-04-11

    エリアごとに分けてみれば自分でどのくらいの時間をかけて何時から出かけて・・・と計算できるでしょう。

    ご希望の観光場所をすべて回るのか厳選してじっくり見たいのか?それも本人次第というわけです。美術館なんて特にそうでしょうし。どこかからの移動時間も考慮しなければなりませんね。

    サグラダファミリアでいえば、たいして建造物に興味のない友人ですら中のステンドが綺麗と興奮して塔に上がるまで一時間座っていた・・・という事から、私だけなら中に入って出てくるまで1時間、友人が感動して立ち止まる時間が長かったから2時間とまぁ・・・そんな感じです。

    時間配分は結果どうだったか・・・であり、自分の中で行程を組みたければ優先順位にかける時間を長く見積もっておいてそれから逆算していけば回り切れるかどうかがわかると思います。

    お礼

    重ねて、申し訳ございません。

    個人差があることなのに、質問の仕方が曖昧でした。

    まずは、自分で計画をたてます!
    (by ガーコさん)

    問題のある投稿を連絡する

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP