4月の台北の気温・服装
-
4月の台北の気温・服装
- 投稿日:2016-04-01
- 回答:11件
締切済
4月4日から2泊で台北に行きます。
調べてはいるのですが天気予報サイトによって気温も天気予報もだいぶ違いがあって、服装をどうするか悩んでいます。
直近で行かれた方、どんな服装でしたか?
半袖では寒いですか?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ナオさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 11件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2016-04-02
今年の台北は天候が不安定で 3月は雨の日が続いて例年に無い天気でした。4月に入り安定した天気が例年なら続くのですが今年はわかりません。現在は昼間は27?28度、夜は10度程下がり18度位まで下がります。
今年は例年に無く寒暖差が有るので、長袖のカーディガン等が有るとべんりかと思います。お礼
ありがとうございます
朝晩の気温差すごいですね
半袖と長袖入れ替えます!
(by ナオさん)1 票
Dawanさん
-
回答日:2016-04-01
ナオさん、こんにちは。
平均気温だと4月4日頃だと最低気温が18度くらい、最高気温が25度くらいです。
http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/world/infomation/kion/taiwan_taipei.htm
台北の人は寒がりな人が多いのか、日本人から見ると、寒さ対策をしている服装だな、という感じがします。
最低気温18度くらいというと、ちょうど今の日本の最高気温くらいです。暑ければ脱げばいいですが、寒いと着るものがないと寒さをしのげません。寒い時を頭に置いた服装を持参するのがいいでしょうね。
ということで、ナオさんが暑がりでない限り、朝晩の18度くらいというのは半そででは寒いかもしれませんね。
お礼
ありがとうございます
夜市や豆漿を食べにウロウロするので上着持って行きます!(by ナオさん)0 票
いのうえさん
-
回答日:2016-04-01
直近ではないのですが、一昨年の同じ時期(同じ日)に行きました。
皆さんも書かれていますが、半袖では寒かったです。
この時期の沖縄はかなり暖かいので
沖縄より南の台湾は暑いくらいかな、と思っていたのが間違いで、
長袖のカーディガンは持っていて何とか凌げましたが
足元が裸足にサンダルだったので寒くて、、、
夜市に行った際に耐え切れずソックス買ってその場で履きました。
昼間は寒いというほどでもなかったのですが夜は寒いので
半袖と長袖のTシャツや長袖パーカー、カーディガンなど
調節できる衣類をお持ちになるのがよろしいかと思います。
お礼
ありがとうございます
沖縄より南の台湾の方が寒いなんて!!
服装ばかり気にして足元の事考えてなかったです‼?
サンダルも入れ替えます!(by ナオさん)0 票
kirikoさん
-
回答日:2016-04-01
こんにちはナオさん
先週の3月25日から2泊で台北に行ってきました。
私も直前まで服装に悩みまして、Yahoo!や台北ナビの天気予報と雨雲レーダーをチェックしてばかりいました。曇りと雨マークに最高気温11?14度と日本とあまり変わらない気温でしたが、晴れて暑くなった時の事を考えて調節できる服装にしました。
長袖の下着のブレスサーモ(汗をかいても冷たくならない)に長袖のTシャツに
薄手のウールのカーディガンに裏地のあるナイロンコートで行きました。
首にはショールを巻いて家をでましたが、最寄り駅までのバスを待っている時は寒かったので上着はダウンにすれば良かったかなとちょっと思いました。
桃園空港に着いた時は雨も降っていて日も暮れていた事もあり、送迎バスの中も暑くはなくちょっと寒いぐらいでした。夜は風があるとけっこう寒いのでショールを持って行かれると良いと思います。
翌日の日中はカーディガンを脱いでちょうど良い陽気でしたが、最終日は午前4時40分のピックアップでしたのでカーディガンを着ていても空港までのバスの中は寒かったぐらいでした。
天気によってだいぶ気温差がありそうなのと夜に出歩く予定なら昼の服装に1枚プラスできるようにされたらどうでしょうか?
あとは普段寒がりなのか暑がりなのかで考えて用意されたら良いと思います。
お礼
ありがとうございます
私も毎日天気予報眺めてます
ダウンがいるほど!
やっぱり思っていたより寒いんですね?(by ナオさん)0 票
ミナリンさん
-
回答日:2016-04-01
直近ではないですが二週間に台北に行ってました。去年も一昨年もこの時期(春休み)に行ってますが暑くて半袖になりたいと思ったのは一日だけです。
長袖に薄手の羽織ものを持っていくくらいがちょうどいいかもしれませんね。クーラーがきいてるところもありますので羽織るものはいると思います。
私たちは、もし暑くなったら腕まくりでしの
ごうと思ってました。
天気予報のサイトは日本気象協会がやはり一番当たってるなと、今年の旅行では感じました。
たのしんで来てくださいね。お礼
ありがとうございます
寒い方に合わせて、腕まくり
いいですね!
レストラン、バスの寒さはどうにかなりませんかね(^_^;)(by ナオさん)0 票
yoruruさん
-
回答日:2016-04-01
こんにちは、4月なら、台湾の平均気温が35℃とか。日本より暑いくらいです。但し夕刻は、雨☔が多く、傘を持参されると良いですね。楽しい旅を!
お礼
ありがとうございます
中旬以降なら大分気温も上がってたんでしょうね?
ちょうど気温の上がり始めみたいで悩みます(^_^;)(by ナオさん)0 票
旅好きたづさん
-
回答日:2016-04-01
ナオさん
先週台湾から帰ってきたばかりですが、この3月の時期は雨の日が多いようで曇り、一時雨のぐずついた天気が続きました。現地の人の服装も東京と変わらないくらいの服装です。南に下り比較的温暖な台南や高雄でも地元の人たちは長袖を着ていました。私は半袖シャツを何枚も持っていきましたが、それだけでは寒くて常に上着を着ていました。
4月に入りましたので、気温も徐々に上がってくるとは思いますが、念のため長袖のカーディガンを1枚持って行かれることをお勧めします。
また天候によって体感温度がかなり変わってきますので、気象協会の世界の天気から週間予報を見て行かれることをお勧めします。【参考URL】http://www.tenki.jp/world/
お礼
ホヤホヤの情報ありがとうございます
高雄でも長袖なんですね!
せめて晴れてくれるといいんですけどね?(by ナオさん)0 票
nihaoさん
-
回答日:2016-04-01
ここ数日間に行ったわけではありませんが…
過去いろんな季節に行きました。北海道・北東北には当てはまらないと思いますが、日本にいるときより少し暖かい程度と考えておけば、おおむね外れないと思います。
ゴールデンウィーク前後の時期で、半袖では寒すぎる感じです。
日によっては、暑いと感じる日もあると思いますから、調節できるように、薄手の服を重ね着して行かれると良いと思います。お礼
ありがとうございます
観光中、なるべく荷物にならないようにと思っていたんですが、やはり重ね着調整した方が良さそうですね
(by ナオさん)0 票
-
回答日:2016-04-01
昨年の4月上旬の台北でしたがやはり長袖が必要でした。
朝の散策時はパ?カ?を羽織ってました。
余程暑がりでない限り長袖とパ?カ?で過ごせます。
九份は晴天は珍しいので急な雨にも対応できるウィンドブレ?カ?等あれば便利です。
昨年の台北滞在中は晴天に恵まれず曇天続きでした。
お礼
ありがとうございます
いつもは5月に入っていたので悩まず半袖だったのですが今回は中途半端な時期で…
雨女なので天気は諦めます…(by ナオさん)0 票
travelさん
-
回答日:2016-04-01
交通部中央氣象局の天氣預報?のHPをご覧になると良いかと思います。
私も来週から台北行くので、これを参考にしています。
足りない(暑い、肌寒い)時はローカルブランドで調達します。
記念にもなりますから!
旅途愉快!【参考URL】http://www.cwb.gov.tw/V7/forecast/week/week.htm
お礼
ありがとうございます
確かに現地調達いいですね!安いし!
天気予報サイトありがとうございます
九份に行こうと思っていた4日が雨…>_<(by ナオさん)0 票
穀物姉妹さん
-
回答日:2016-04-01
こんにちは
多分、コロコロ天気変わるんだと思います
台北は昼間は暑いでしょうが
夕方からは少し寒いかもですね
私がいつも参考にしてるサイトです。
http://www.top-taiwan.com
スタッフブログ面白いです。
参考までにお礼
ありがとうございます
朝晩は肌寒そうですね
ブログ情報もありがとうございます(^^)(by ナオさん)0 票
がっちゃんさん

