旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シドニーで国際線乗り継ぎがスルーチェックイン不可能な場合の方法 

  • シドニーで国際線乗り継ぎがスルーチェックイン不可能な場合の方法 

    • 投稿日:2016-03-15
    • 回答:2

    締切済

    ANAのマイル特典航空券でシドニー経由でQeenstown(NZ)に行こうと思い、特典航空券を探したのですが、不便なので、シドニーまでの往復を特典航空券で予約し、シドニーからクィーンズタウンまではNZ航空のコードシェア便でVirginAustralia(VA112)(NZ7936)を予約したのですが、いろいろと確認していくうちにスルーチェックインができないことが分かりました。

    ANA便がシドニーに到着するのがAM8:30、ZQN行きがAM10:40発です、帰りはVA113便でシドニー着がPM5:05、NH880便のシドニー発がPM8:55です。
    あまり英語が堪能でないので、ややこしいことはできないです。

    ?シドニーで乗り換える時間はあるのでしょうか?
    ?その際の方法

    をお教えいただけたらと思います。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sirius260さん

    sirius260さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2016-03-15

    こんにちは、

    すでにシドニーに宿泊することに決められた様ですが。。シドニーに早朝に着く便が多く朝は入国審査が大変混雑するので2時間では厳しいと私も思います。昨年から機械で入国審査が出来るようになってからは随分改善されましたが、まだ流動的な場合もあります。

    あと、当日のトランジットで1時間のみの入国でも1泊の場合でもオーストラリア入国にはビザがいりますのでご注意ください。

    お礼

    ありがとうございます。

    現地の実際のご意見ありがとうございます。とても参考になりました。
    ビザの件、忘れるところでした。いろいろ勉強になります。

    ホテルに荷物を置いてシドニー一日観光を予定したいと思っています。

    ありがとうございました。(by sirius260さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-03-15

    こんにちは、国際線乗り継ぎが出来ない場合は、一度入国しますので、パスポートコントロールと税関検査が入ります。
    このケースだと乗り継ぎ便締め切り時間出発の90分前に間に合うかはわかりません。ANAとvirgin Australiaは提携がないので現地での対応は、難しいかと思います。
    方法は限られてます。
    AIRNZ便に変えるか同じvirginの後続便に変えるか。
    往路も同じことになります。
    あとは、ご自身の判断となります。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    ANAとVAが提携関係にないということは、初めて知りました。
    そうすると、ご指摘のごとく一度入国しての手続きのようですので、間に合いそうにはなさそうです。
    (前の方の回答に書きましたが正規料金の検索では翌日の便に乗るようになってました。)
    SYD-ZQNは直行便はスターアライアンスではこの1便のみです。その他はオークランド経由など乗り継ぎになり、さらにややこしくなります。

    往路はシドニーで1泊するように予定を変更しました。
    復路は正規料金の検索でも時間があるせいか入国しても間に合うようです。

    ありがとうございました。(by sirius260さん)

    問題のある投稿を連絡する

    CLIPさん

    CLIPさん

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP