旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カンプノーサッカー観戦後の地下鉄移動に付いて深夜移動ホテルまで治安はどうでしょうか

  • カンプノーサッカー観戦後の地下鉄移動に付いて深夜移動ホテルまで治安はどうでしょうか

    • 投稿日:2016-01-24
    • 回答:3

    締切済

    カンプノーでのサッカ観戦後にホテル、カタルーニャ付近ですが地下鉄での
    移動深夜に付き治安面どうですか、又カンプノ付近観戦後徒歩で帰れる
    ホテルお勧め教えて頂ければ有り難いです

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    masayukiabeさん

    masayukiabeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-01-24

    masayukiabeさん こんにちは
    バルセロナ在住のyukikoです

    サッカー観戦終了後の地下鉄は恐ろしいくらいに込みます。
    (対戦相手にもよりますが・・・)
    メトロの改札にたどり着くのもかなり難しく、チケットを買うのはかなり困難です。
    ですので、前もって帰りのチケットを購入しておくかT-10(10回回数券)を使うといいと思います。
    メトロに乗るまでと、乗った後もかなりのすし詰め状態になる事もあり、それを狙うスリもいます。
    貴重品は体の前に抱える様にして持つと安心だと思います。

    スリにさえ気をつけておけば治安面で心配はされなくて大丈夫だと思います。

    楽しい旅行になります様に^^

    お礼

    バルセロナ在住のyukiko様
    早速の御返答有難うございます。バルセロナにお住まいですか
    うらやましいです。最近バルセロナのサッカーにのめり込み
    毎朝録画バルサ主に観戦してます。イニエスタ、シャビ、メッシの
    大ファンです。必ず近いうちにバルセロナに夫婦(二人で120歳?)
    でいきます。又宜しければいろいろとバルセロナの近況教えて頂ければ大変
    有り難く存じます。
    もし宜しければ これを機会にメル友に私のメールアド参考までに
    mabe1021@ccnet.ne.jp です。お忙しくなければ宜しくお願いいたします。
    私は大阪市生まれで現在岐阜県在住、男性60歳です。定年65歳迄に
    バルセロナへ必ず行きます。何卒宜しくお願い申し上げます。
                            阿部昌之です  
    (by masayukiabeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukikoさん

    yukikoさん

  • 回答日:2016-01-24

    masayukiabeさん、こんにちは。

    ちょっとわからなかったのは、カタルーニャ広場あたりのホテルの治安なのか、「ホテル・カタルーニャ」なのか、ですが、どちらも用心していれば大丈夫な範囲だと思います。確かにランプラス通りは夜中でも人通りが多いですが、一筋入ると人も少ないので、十分に用心しないと心配です。

    過去にはカンプノウについて、次のような質問がありましたが、参考になります。
    http://4travel.jp/os_qa_each-37306.html

    カンプノウ付近で徒歩で帰ることができるホテルで良い候補です。
    NH バルセロナ スタジアム
    http://jp.hotels.com/ho126943/nh-baruserona-sutajiamu-baruserona-supein/

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえ様  有難うございます。
    カンプノーに近いホテル、バルセロナスタジアム大変
    参考になりました。凄く近いですね。
    いつもアドバイス恐れ入ります。有難う御座います。(by masayukiabeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-01-24

    何度かカンプノウに行っています。
    ミッドウィークのナイトゲームも何度か観戦していますが、地下鉄車内については人がびっしりで、主だった地下鉄駅構内には警察も出ているので、便乗して乗り込んでくるスリの危険は常にあると思いますが、辺鄙な駅を使わない限りは強盗などの危険はないように思います。

    ホテルについては、サッカーは関係なしに深夜歩いてはいけないと言われている地区は避けた方がいいと思います。
    私はグラシア通りに面していて、地下鉄駅から出てすぐのホテルにしています。
    グラシア通りはバルが閉まる時間までは賑わっているのと、高級ブランドショップ前にはたいていガードマンが立っているので、小走りに帰ればまずまず安心出来ます。
    カタルーニャ広場周辺なら深夜まで人がたくさん歩いているとは思います。
    カンプノウの近くには泊まったことがないので、その点についてはお役にたてません。ごめんなさい。

    カンプノウを出てすぐにタクシーを拾うのは難しいので、タクシー乗り場がある大きな駅まで地下鉄に乗り、ホテルまでタクシーというのもいいと思います。
    タクシーが横付け出来る大きな通りに面していて、深夜でもエントランスに人が居るような4つ星ホテルだとなお安心だと思います。

    お礼

    早速のご連絡有り難うございます。大変参考になりました。
    有り難うございます。(by masayukiabeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    reddevilsさん

    reddevilsさん

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP