旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホノルルで父の定年祝いと母の誕生日のできるレストランを探しています

  • ホノルルで父の定年祝いと母の誕生日のできるレストランを探しています

    • 投稿日:2016-01-19
    • 回答:9

    締切済

    2016/2/26?2016/3/2の期間で、父の定年祝いと母の誕生日祝いを兼ねて家族4人でハワイ旅行に行くことにしました。

    ホノルル最後の夜(2/29夜)に、豪華なディナーでお祝いをしたいと思っているのですが、どこかオススメのレストランはありますでしょうか。
    予算は一人1万円位までで、ホノルルの繁華街からあまり離れていないか、送迎が頼めるような場所だと助かります。

    家族では初めての海外旅行で、母は気難しいタイプなので、サービスが安心できるレストランを探しています。ハワイ通のみなさんのご意見を参考にできればと思います。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    miriさん

    miriさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2016-01-28

    alawaiのおじさんです。
    一つだけ、どの高級レストランも 時間帯により 騒がしいです。
    アメリカ人や中国人は特に大声で話しますので
    ザワザワ感があります。
    日本人やアメリカ人より 中国人が多いのが、今のハワイなんです。
    回答者の方々も、そのことは承知しているはずですが 解答文には かきこんでませんね。
    さらに最近は、日本語の案内表示もへつています。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-01-20

    お礼コメントありがとうございます。


    ウエイターを呼んでもすぐ来ない、海外では当たり前の日常の事なので、そんなことでご機嫌を悪くされてしまうと、周りの方もいい気分がしないですね、大変ですね。


    そういう気難しい方なら、多少お金を出しても、優先的に入場できたり、いい席に案内してもらえたり、勝手にコースで決まっている食事がでてくる方が、待たされなくて、ショーなどもあるので、気分がまぎれていいかもしれません。

    例えば、ホリデーインワイキキビーチコマーでやっているマジック・オブ・ポリネシア。
    これはポリネシアンショーとマジックショーです。
    私達もこのショーのデラックスコースに行きましたが、優先入場、集合写真付き、よく見える席(私達の時は1段高い席)、レイのプレゼントなどあり、義母が大変喜んでいました(気難しい人ではありません、せっかくなのでこのコースをチョイス)。

    あとはヒルトンのルアウショー。
    ヒルトンのルアウショーはブッフェ、ドリンクも自分で取りに行きます。
    ゴールデンサークル席なら、先にブッフェ台に行くことができます。

    クルーズは先ほどの回答通りです。


    参考になれば。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-01-20

    miriさん、こんにちは。

    お勧めはアラン・ウォングなのですが、繁華街からは少し離れていますし、料金もコース料理だと1万円くらいになるかな?
    http://www.alanwongs.com/alan-wong%E2%80%99s-honolulu

    ティスティング・メニューだと1万円以下になると思うのですが・・
    http://www.alanwongs.com/sites/default/files/KS%20Tasting%20Menu%201.4.16.pdf

    日本的な内容になっています。
    その他の情報は次が参考になります。
    http://waiiha-journal.com/alan-wongs-honolulu

    お礼

    いのうえさん、回答ありがとうございます。

    公式サイトの英語に、構えてしまいましたが参考情報の方のサイトを見てイメージがわきました!
    丁寧にありがとうございます。
    お料理が、本当に美味しそう?♪ボリュームもありそうなので、ティスティング・メニューで充分そうですね。

    距離が少し気になるところですが、そこも含めて他の方からお教えいただいたのと合わせて、家族に提案してみて決めようと思います!

    ありがとうございました♪(by miriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-01-19

    すでに、出ている店もありますが、
    ・サレントス(2/29は曜日が違いますが、金曜日の夜ならヒルトンの花火が上から見ることができます。私のところはワイキキから車で行きました。JCBカードをお持ちなら、JCBプラザで予約してもらえます。)
    ・トップオブワイキキ(午後の3時からしか予約を受け付けないので、当日予約を依頼したら夜8:30からでした。ここもJCB経由で予約した記憶があります。スタッフはフレンドリーです。早めに予約をしたほうがよい店です。)
    ・12th Ave Grill(カイムキなので車の手配が必要ですが、H1経由で車なら10分ほどで行けます。賞を受賞している店で、スタッフもメニューについてはよく知っています。)
    個人的にはトップオブワイキキで予約ができれば一番よいかなと思います。
    一度、ホノルル滞在中に家族の誕生日が重なり、ハワイアンビレッジ滞在だったので中のレストランを予約してランチでお祝いしたのですが、ハワイアンビレッジの外のほうがよかったかなと思った記憶があります。

    お礼

    TEKTravelerさん、回答ありがとうございます。

    いろいろご提案いただきありがとうございます!
    TEKTravelerさんイチオシのトップオブワイキキは、個人的にも気になっています!スタッフさんがフレンドリーという情報もありがたいです。
    カイムキは、すこし足を延ばしたエリアですが、最近めきめきオシャレスポットになっていると聞いて、お祝いディナーでなくても気になる場所ですね。

    他の方からお教えいただいたのと合わせて、家族に提案してみて、何が食べたいかなど聞いて決めようと思います!

    ありがとうございました♪(by miriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TEKTravelerさん

    TEKTravelerさん

  • 回答日:2016-01-19

    ロイヤルハワイアンホテル内のアズーアをお勧めします、ワイキキでお泊りであれば歩いて行けると思います。
    http://jp.royal-hawaiian.com/dining/azure.htm

    お礼

    DHCさん、回答ありがとうございます。

    素敵なレストランですね?!!
    まさに、スペシャルなお祝いにぴったりという感じ…!
    コースは少し予算オーバーですが、アラカルトでいけるか検討してみたいと思います。

    他の方からお教えいただいたのと合わせて、家族に提案してみて、何が食べたいかなど聞いて決めようと思います!

    ありがとうございました♪(by miriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2016-01-19

    こんにちは、はじめまして。


    お母様が気難しいタイプというのは、サービス重視ということですか?
    日本ではないので、日本のようなサービスを期待、となってくると、なかなか難しいかも。
    テーブルの担当者の器量やご機嫌などにもよりますしね。

    景色などで納得できるレストランは、
    ・イリカイホテルの最上階のレストラン・サレントス
    ・アラモアナホテルの最上階のレストラン・シグネチャー
    ・ワイキキビジネスプラザ最上階のレストラン・トップオブワイキキ
    シグネチャーなどは、食事の後に夜景見物に行く送迎なども、ツアーですがあります。
    http://www.veltra.com/jp/hawaii/oahu/ctg/6496:6496/


    あと、我が家では昨年は船に弱い人がいたので行きませんでしたが、いつもディナークルーズに行きます。
    ・スターオブホノルル
    ・ナバテック
    この2つがあります。

    この中でも各クルーズ松竹梅のようなコースや階数があり、ツアー客が多い中間あたりはうるさいのでお勧めしません。
    スターオブホノルルなら、送迎付きの5スター(リムジンで送迎プランあり)
    ナバテックならロイヤルサンセットコース
    がいいです。

    我が家は、ナバテックのリムジン送迎+ロイヤルサンセットコース+窓側確約(すべて直手配でオプションになります=旧アリイコース?)でお願いをしたりしています。
    そうすると、優先乗船、ウエルカムカクテル、おみやげのレイなど、特典があり、義母がいつも喜んでいました。



    あと、気難しいお母様なら、レストランに入店してテーブル担当ウエイターが挨拶に来たら、担当ウエイターを捕まえて、お父様とお母様のお祝いの件を話して、何かサプライズをしてもらう相談をしてみてはいかがですか?
    予約時にも事前に話しておいた方がいいと思います。

    話を聞いてくれたら、チップを忘れずに。


    参考になれば。


    いい旅になりますように。

    お礼

    rioさん、回答ありがとうございます。

    母が気難しいタイプというのは、注文の順番を抜かされたり、ウエィターさんが何度呼んでも来なかったり、大きな声で騒ぐ子供などがいて落ち着いて食事できない等があると、イライラして自分の食事が楽しめなくなってしまうとろこでして…。

    高い場所にあるレストランも素敵ですが、船もいいですね!!
    サンセットクルーズなんて、ハワイっぽくて最高の思い出になりそう…!!
    サプライズの案もありですね…!チップは忘れず準備しておこうと思います。

    妹が船酔いしやすいタイプなので、そのあたりも含め、他の方からお教えいただいたのと合わせて、家族と相談して決めようと思います!

    ありがとうございました。(by miriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-01-19

    miriさん、はじめまして、こんにちは♪豆柴ッチと申します♪(^-^ゞ

    ハワイで豪華ディナーでオススメのお店は、ダイヤモンドヘッド手前の、ニューオータニ・カイマナビーチホテル先にある、『ミシェルズ・コロニーサーフ』というフレンチレストランがあり、こちらは海沿いに建っていて、ロケーションも良く、お料理もご予算内かと思います♪(^_^)/ドレスコードもしっかりありますし、サービスも中々でしたよ♪(^-^ゞ場所もカラカウア通り沿いにあるので、中心地からタクシー往復使っても$30しないくらいですので、便利ですよ♪(^_^)/どうぞ素敵なご旅行を♪(^-^ゞ

    豆柴ッチ♪q(^-^q)

    お礼

    豆柴ッチさん、回答ありがとうございます。

    ミシェルズ・コロニーサーフ、ホームページ拝見しました。
    海が見えるロケーションが「ザ・ハワイ!!」という感じで、すごく素敵ですね!!口コミサイトでもやっぱり高評価でした。距離だけが、ちょっぴりネックですが、タクシーでそのくらいならいいかな…とも思えてきます。

    他の方たちからもご紹介いただいたお店から、何が食べたいかなど家族で相談して決めたいと思います!ありがとうございました♪


    (by miriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    豆柴ッチさん

    豆柴ッチさん

  • 回答日:2016-01-19

    去年妻と記念日に行ってきました! カフェ ミロ
    とても美味しい?楽しいお店でした。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/honolulu/restaurant/10002980/

    お礼

    マスターさん、回答ありがとうございます。

    奥様との記念日ディナーなんて素敵ですね!カフェミロはガイドブックなどでは出てこないので、初めて知りました!!日本人シェフのお店ということで、安心感がありますね。場所も遠くなくて便利そうです。

    他の方からお教えいただいたのと合わせて、家族に提案してみて、何が食べたいかなど聞いて決めようと思います!ありがとうございました。(by miriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マスターさん

    マスターさん

  • 回答日:2016-01-19

    イタリアンの老舗、「アランチーノ」がおすすめ。アランチーノはワイキキに2店ありますが、ホテルマリオット店はいかにもホテルの店らしく味気ない。昔からある路面店(本店?)を推薦します。ニューヨークあたりにあるイタリア・レストランをほうふつとさせるたたずまい。料理はなんでもおいしい。ドルチェも外さないように。人気店だけに予約は必須。ゆったり食事したければ、午後5時台に。

    お礼

    カラバッジョさん、回答ありがとうございます。

    アランチーノのホームページ見てみました。日本語ホームページがあってわかりやすくて助かりました。他の方からお教えいただいたのと合わせて、家族に提案してみて、何が食べたいかなど聞いて決めようと思います!

    アランチーノに決まったら、必ず予約して、ドルチェまでバッチリいただくようにします!

    ありがとうございました。
    (by miriさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP